« 40試験の季節 | トップページ | カニテオ襲撃 今日はカニ編 »

2006年9月 5日 (火)

ナナ連戦

鎧銘の青緑を取ろうかと思い立ち、ナナ防具をコンプすることにしました。前々からちょぼちょぼやってましたが、昨日一昨日あたりにちょっと集中してやりました。

一箇所につきナナの翼幕が2枚ずつぐらいいるのですが、この翼幕はナナの翼破壊報酬で、一匹から一つしか取れません。で、たまに炎龍の爪になります。

爪の確立はたかだか28%ですが、昨日あたりはほぼ半分の確率で爪でした。物欲センサーにはあまり縁がない方ですが、こういうあんまりレアじゃないもので作動すると辛いです。orz

Mh2im_03

まあなんとかがんばりまして、ナナハンターの称号などもらいつつ、ちょうど伝説の職人さんもきていただけたのでさっそく作ってみました。

Mh2_12

こちらが剣士用。スキルはガード性能+1、声帯麻痺毒半減、盗み無効。

ガード性能って単体だとなんか使いにくいスキルのような気もしますが。

Mh2_13

こちらはガンナー用。スキルは装填+2、声帯麻痺毒半減、盗み無効。

こちらもスキルはビミョウですね。装填+2はかなり使えるかな。ガンナーには盗み無効もありがたい。剣士もガンナーもあと少しでボマーがつくんですけどね。アイルーフェイクと組み合わせやすいかもです。

ナナ防具の使いにくいところは、レベル2の強化にいきなり塵粉が必要なところでしょうか。まあ三箇所あれば剣士ならガード性能+1が、ガンナーなら装填+1がつきますので、他のと組み合わせれば面白いかも。

昨日はオンもしてましたが、いつものBにくわえてAとCも合流。久々ににぎやかにやりましたが、これといって特筆すべきこともなく。^^;

|

« 40試験の季節 | トップページ | カニテオ襲撃 今日はカニ編 »

コメント

この間から続いている絵がなんというか、こう気持ちが伝わっていいですね。

投稿: no-maru | 2006年9月 6日 (水) 20時21分

ありがとうございます。^^
まあいつまで続くかわかりませんが。
さっそく今日はお休みです。^^;

投稿: すぴ | 2006年9月 6日 (水) 21時13分

すぴさのブログがカラフルに!

絵が描ける人はいいなぁ。
ペンタブは持ってるけども・・・

こりゃひどいwって話。

投稿: かげルゴ | 2006年9月 7日 (木) 09時50分

うちもペンタブほしいなぁ。
したらもちっと丁寧な絵も描けるかも。
その前にペンタブに対応したお絵かきソフトがうちのパソに入ってるかどうか。^^;

投稿: すぴ | 2006年9月 7日 (木) 20時06分

にょ?
ペンタブのドライバーいれたら
無問題じゃね??
ペンタブにおまけソフトついてるやつ便利どすえ。
あたい、ソフトだけはいっぱーいあるけど、、、
ゆっくりいじる時間が欲しいどす。。

投稿: Aperioママ | 2006年9月 7日 (木) 20時14分

そうなんですか!?
まあ机の周りのスペースも問題ですが。
うちは周辺機器は最小限で、プリンターすらありませんよ。^^;
今度見にいって安かったら考えてみようかしら。
そのまえにUSBキーボードも買ってないんですけどね。^^;

投稿: すぴ | 2006年9月 7日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11773603

この記事へのトラックバック一覧です: ナナ連戦:

« 40試験の季節 | トップページ | カニテオ襲撃 今日はカニ編 »