« 一昨日のガルルガ | トップページ | 石像の拳リタマラ »

2006年9月26日 (火)

麻痺ガンチャレンジ

昨日はBと合流しまして適当にクエを。Bはまだ秘境セットが完成していないので銀レウスにはいけません。

ちょうど一人でラージャンにいっていたらしく、黄金の毛を求めてわしも付き合うことに。

で、わしもとりおきの塵粉を使って耳栓装備に使っているレイアSフォールドを強化しました。が、レベル5には堅殻が一個足りません。ちょうどラーのクエがなかったのでまずはレイアにいくことに。

ここでシンディさんが駆けつけてくれ、3人で出発。無事捕獲して堅殻一個だけゲット。レイアSフォールドレベル5で耳栓装備は防御が300オーバーになりました。^^

が、この程度ではラー相手にはやっぱり不安ですな。

ということで、わしはこないだ作ったまま放置だった火竜ドで麻痺ガンをすることに。一応装填数装備です。

調合書だのホットドリンクだので持ち物がいっぱいになりましたが、この時、重大な忘れ物をしてしまいました。

回復薬がありません。><

いにしえと粉塵はあるのですが、回復Gや秘薬を忘れておりました。

というわけで、わしの二死でクエ失敗。OTL

さてリベンジ、とか思っていたらなんか野良さんが入ってきました。誰かのお友達かと思ったらそうでもなさそうな。一人で~街なのにな。

でもまあとりあえずこの4人で出撃。

今度は忘れず回復を持っていきました。

それにしても麻痺は難しいですな。画面では当たっているように見えますが、実際にはかなりの弾が外れているようです。最初はレベル2麻痺弾4発で麻痺るのですが、さっぱりです。

できれば怒っている時に麻痺らせるのがいいのでしょうが、さっぱりタイミングがつかめません。

やっぱり麻痺ガンは一番にエリアに入らないといけませんな。

シンディさんにがんがん尻尾を攻撃していただき、おかげ様で全破壊捕獲できました。

それからわしの希望で演習ディアへ。まあ失敗でした。

Mh2im_16

その後はナズチ。こちらはまあ成功。

そんな感じで終了です。

|

« 一昨日のガルルガ | トップページ | 石像の拳リタマラ »

コメント

すぴさそがメッセ導入した!ってのが昨日の戦場の話題だったとk。

マゲなんて『もう10月になっちゃうぜ・・・
とかいってたw』

投稿: かげフト | 2006年9月27日 (水) 11時58分

モンハンもまだまだやることいっぱいでなぁ。
七色に光るブルマーを目指しておるのだが、道は遠いわ。
でもファミ通waveのやつそろそろ注文しとこうかしら。

投稿: すぴ | 2006年9月28日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12050477

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺ガンチャレンジ:

« 一昨日のガルルガ | トップページ | 石像の拳リタマラ »