« デモはスキップしましょう | トップページ | 一昨日のガルルガ »

2006年9月23日 (土)

黒狼鳥……コックローチ……

きましたイャンガルルガ。

Mh2im_15

とりあえずソロなんかで様子を見てみたり。水がきくということで武器はエメラルドスピア改。他にはブレイドじゃないオデッセイしかないし。装備はこないだ作った見切り装備です。

振り向いて突進てのがなかなかの曲者でかわしきれないこと多数。ブレス多め。小さいレイアという感じですが、やはりモーションの速い突進が印象的です。

でも古龍の類いよりは戦ってて楽しいですね。やはりモンハンは飛竜戦がおもしろいです。

ただまあ、弱ったかどうかというのがさっぱりわからず、いつまでたっても元気いっぱいです。参加無制限の下位クエだしってこと、20分ぐらいで捕獲を試してみましたが、まだまだ元気なようです。その後一死したのでそのままリタ。

それから求人区で適当にパーティに参加。捕獲を目指すものの弱ったのがよくわからなくてそのまま討伐。時間は25分ぐらいだったかな。

その後一人入れ替わり。今度は15分ぐらいで捕獲成功。クエ主のペットになりました。

久々に楽しいイベントでしたね。ペットになるらしいとか、報酬で魚竜のコインが出るらしいとか、新しい情報が入ってくるたびにわくわくしました。^^

ドスをはじめた当時の新鮮さを味わった気がします。

一旦飯落ち。夜にフレABと合流。彼らはすでにMHPと連動しているので今さらガルルガはめずらしくありませんが、報酬の魚竜のコインが欲しいようです。プライベートのレベル5の強化に各一枚ですからね。道場でちまちまやってもなかなか集まらないし。

ある意味このイベントは魚竜のコインの救済が目的かもしれませんが、救済にしては遅すぎですな。もっと早ければそれなりに意味もあったでしょうが、すでにプレイ人口がごっそり減った今となってはあまり必要ないかもしれません。

ほんとはもっと早くしたかったのかもしれませんけどね。最初の秘境の前にラオが来ないとか、祖龍の日にサーバートラブルとか、つまらないことでさんざんイベントスケジュールが狂ってますからそのせいかもしれませんな。

襲撃テオもあまりにも出ない塵粉の救済目的かもしれませんが、あれもさっぱり救済になりませんね。結局出ないものはでないし。カプコンいろいろ見通しが甘いです。

まあその後Cも加わってガルルガへ。Bは見事にペットにできたようです。魚竜のコインも少々。

わしもペットに欲しいなぁ。今日はがんばってみよう。

|

« デモはスキップしましょう | トップページ | 一昨日のガルルガ »

コメント

ガルルガ、絵かっこいいよガルルガ。
そういえばそういえば
「モンスターハンターフロンティアオンライン」… ( ゚д゚ )
どうなるんだー!?

投稿: no-maru | 2006年9月23日 (土) 21時44分

「フロンティア」は楽しみですなぁ^^
どんなシステムになるのかはさっぱりわかりませんが。
買うかどうかも実はわかりませんが^^;
推奨環境しだいかなぁ。

投稿: すぴ | 2006年9月25日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12009261

この記事へのトラックバック一覧です: 黒狼鳥……コックローチ……:

« デモはスキップしましょう | トップページ | 一昨日のガルルガ »