« カニテオ襲撃 今日はテオ編 | トップページ | 忘れていた紅龍 »

2006年9月 9日 (土)

構想中の装備

装備の強化について悩み中です。

ずっとキリンの足とゲリョスSの組み合わせを中心に考えてましたが、最近はザザミのブルマーがお気に入りです。シンボルカラーで色が変わるのがいいね。1stはずっと技巧の白でしたが、今は豪腕の赤がメインです。

ゲリョスSの胴と腰に、ザザミSの頭、腕、足を合わせると統一感があってよいです。

Mh2im_06

さて、ここから問題になるのはスキルが優先か見た目が優先かということでしょう。最終的には双方妥協ということになりますが。

1stの時は自分の好みの防具にスロットの多かったので、けっこう満足のいくスキル構成になりました。匠見切りのそれぞれのスキルにおまけのスキルがちょこんとついてきます。

このおまけ部分がお得感があってなかなかよかったのよね。

現在の匠はランゲネクロオビ装備です。防御が230ほどしかないので、せめて300はいく匠装備が欲しいです。

今回も匠見切りそれぞれつくりつつ、なんかおまけはつかないかと模索してみました。

ザザミS装備は基本的に防御のスキルポイントがついてくるようです。頭、腕、足で3ポイントずつ。珠であと1足せば防御+20のスキルがつきます。

ザザミSブルマーにはスロットが三つ。しかし頭と腕には一つずつしかありません。ゲリョスSの胴と腰で二つずつ。

匠を発動するのにスロットが10個いるので、この時点で一つ足りません。匠を珠だけでそろえようというのも無茶ですが。^^;

それで考えたのがノーマルザザミ。頭と腕はノーマルならレベル4でスロットが二個ずつになります。

これで合計スロットは11個。匠で10個使って残りに防御の珠を入れればOK。

とか思っていたら、ノーマルザザミの頭は防御のポイントが2しかありませんでした。OTL

珠を入れても防御+20に1ポイント足りません。

結局この構想は頓挫です。

腕だけノーマルにしてスロット2個を稼ぎ、匠を発動させるのが精一杯。防御力的にもこっちの方が上だし。あとは武器スロ使いましょう。穴一個ならわりと空いてる武器もあるはず。

キリンの足を使った匠装備も構想中です。ノーマルのままレベル5まで強化すればスロット2個つきます。

ただまあ、上半身をどうするかとか、結局匠しかつかないとかでまだ悩み中。ゲネU腕を使えば割と自由度は上がりますのが、見た目はどうでしょう。

かわいい頭装備を模索中です。匠のためなら凛皇あたりが候補です。

あとフルフルSの胴と腰を使った匠回復速度+1装備とか、ガレSを使った匠ランナー装備とかも構想中。

なんか匠珠が2、30個いりますよ。(´д`;

そのための古龍の血と瑠璃集めが大変です。OTL

見切り装備は現在カイザーの組み合わせでやってますが、ずっと使ってきたのでなんか愛着が湧いてきました。カイザーの強化はしんどいですが、このまま使っていこうと考えております。

まだまだ先は長いです。

|

« カニテオ襲撃 今日はテオ編 | トップページ | 忘れていた紅龍 »

コメント

絵がエロいです(笑)

ゲネポスUはデザインがなかなか良いしほかの鎧とも組み合わせしやすい(見た目的にも)のでお勧めです。防御力が低いのがちょっと難点ですが。

んでわ

投稿: 紙魚砂 | 2006年9月 9日 (土) 22時58分

おっほっほ^^
ゲネUはスロット2個が優秀ですな。
いまだになんの珠も入れてませんわ。^^;
防御力は残りのパーツでなんとか補いたいと思います。

投稿: すぴ | 2006年9月10日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11823575

この記事へのトラックバック一覧です: 構想中の装備:

« カニテオ襲撃 今日はテオ編 | トップページ | 忘れていた紅龍 »