« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

地図取り

フレABはまだ秘境への地図を持ってません。ラオがきている今の時期しかチャンスはないので、まずは地図を取ろうとサブクリ狙いです。

一昨日はBと二人で求人区でひたすらサブクリを狙っておりました。成功率は5割くらいだったかな。最後でようやく地図をゲット。

前回のラオでは三日間サブクリのみをやって結局でなかったからね。長かったです。

昨日はAが久しぶりにオン。Bと三人でまた求人区に行き、助っ人を交えてサブクリ狙い。

この助っ人できてくれた野良の方もプライベート装備。なんと街一つ4人ともプライベート装備でした。

Mh2im_18

客のいないメイド喫茶みたいですな。^^;

Bは普通に剥ぎ取り名人装備も持ってるのですが、うっかり剥ぎ取りの珠を武器スロにつけてしまったもんだから、超絶を持つと名人じゃなくなるのよね。

Aの到着が若干遅めだったので回数も少なかったですが、地図は出ず。

Aは堅殻も欲しいはずなんですが、地図が出るまではなにもできませんな。

それにしても最近はイベントが目白押しでなかなか普通のクエにいけません。街襲撃もすぐきそうだしね。

イベントでしか取れないアイテムはどうしても優先しなきゃいけないし。他にもいるものはたくさんあるのにこれではなかなか装備の強化も進みませんな。

なんか追われるようにクエにいってるので、もう少しまったりしたいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

石像の拳リタマラ

昨日は秘境最後の日。古塔のクエはしょっちゅうあるわけではないし、キリンとかだったらスタートがランダムだし、ヤマさんは3死がめんどい。というわけでこの機会に石像の拳を掘っておきましょう。

石像の拳はエリア1の一箇所でしか出ないので、そこだけ掘って出なかったらリタイアで戻ってきます。でたら他の場所も掘って、最後は二匹のレウスに轢き殺していただきます。

確率はわずか2%ですが、けっこうでますね。採取装備で6回掘れるので、まあ10回もいけば一個は出る計算。一箇所掘ってリタしてくるだけなので時間も余りかからず、回転がいいです。

1時間半ほどで目標数の7個を確保しました。

エンシェントブロウの素材とヒーラー強化の素材です。もっともヒーラーはギルドコインがないと強化が進みませんが。

さて、ギルドコインのための演習ディアですが、前日姉さんとメールなどして姉さんのやり方を聞いてみました。姉さんはハンマーでいくそうです。

今までソロの話だとガンランスとかヘビーボウガンの話をあちこちで聞いておりましたが、どちらもそれなりに不安要素がありますね。ガンスなら砥石が足りないとか、ボウガンなら弾が足りないとか。それらの節約のために2匹同時に相手にしなくちゃいけないわけですが。

その点ハンマーは砥石もそんなに使わないし、支給品専用秘薬もはじめから三つ持ってるし、眠り投げナイフも所持してます。

なので一匹眠らせて各個撃破の作戦。

闘技場に入るとまず奥のやつがこっちに気づきます。手前のやつに突進が当たらないよう端に誘導して眠りナイフ。ここで眠らせて高台のほうに走ると、もう一匹の方とだけ戦えます。

眠らせるときの向きも重要かもしれませんね。わしがやったときはたまたま壁のほうを向いて眠ったので、起きても壁のほうを向いてこちらは視界に入りませんでした。高台近辺でこっちが戦っている間、ずっと壁に向かって瞑想しておりました。^^;

Mh2im_17

一匹ずつですとずいぶん戦いも楽ですな。台に上って角を刺して溜め大。角が折れるまでは主にこれでいきます。折れてからは下に降りてまあ普通に。咆哮とかもしてきますが、応急薬を独り占めしているのでまあ回復には困りません。

そんなこんなで20分ほどで一匹討伐。もう一匹に気づかれないよう採取などして再び戦いを挑みます。

が、ちと油断して逆に殺されてしまいました。OTL

でもまあ今までに比べると格段に成功しそうな感じがありますね。もうちょっとがんばってみたいと思います。

それからBと合流して二人でヘビーでディアにいってみたり。単品なのでドスゲネがうっとうしく、狙いどころも適当なのでかなり時間がかかりました。最後は5分前で捕獲でした。

それからCが合流して青レウスへ。その前にナズチに行こうとして近接に着替えていたのですが、お昼になってクエが消えてしまいました。わしは懲りずに麻痺ガンで。

イノシシにもみくちゃにされました。^^;

まあレウスは麻痺には弱いので、けっこうやりやすかったかな。閃光ももっていけばもっとよかったと思うのですが、持ち物がいっぱいでした。しかも誰も持ってきてないし。

まあ普通に討伐。わしは竜玉一個をゲット。

なんとBは竜玉一個と紅玉3個をゲット。スゲー強運です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

麻痺ガンチャレンジ

昨日はBと合流しまして適当にクエを。Bはまだ秘境セットが完成していないので銀レウスにはいけません。

ちょうど一人でラージャンにいっていたらしく、黄金の毛を求めてわしも付き合うことに。

で、わしもとりおきの塵粉を使って耳栓装備に使っているレイアSフォールドを強化しました。が、レベル5には堅殻が一個足りません。ちょうどラーのクエがなかったのでまずはレイアにいくことに。

ここでシンディさんが駆けつけてくれ、3人で出発。無事捕獲して堅殻一個だけゲット。レイアSフォールドレベル5で耳栓装備は防御が300オーバーになりました。^^

が、この程度ではラー相手にはやっぱり不安ですな。

ということで、わしはこないだ作ったまま放置だった火竜ドで麻痺ガンをすることに。一応装填数装備です。

調合書だのホットドリンクだので持ち物がいっぱいになりましたが、この時、重大な忘れ物をしてしまいました。

回復薬がありません。><

いにしえと粉塵はあるのですが、回復Gや秘薬を忘れておりました。

というわけで、わしの二死でクエ失敗。OTL

さてリベンジ、とか思っていたらなんか野良さんが入ってきました。誰かのお友達かと思ったらそうでもなさそうな。一人で~街なのにな。

でもまあとりあえずこの4人で出撃。

今度は忘れず回復を持っていきました。

それにしても麻痺は難しいですな。画面では当たっているように見えますが、実際にはかなりの弾が外れているようです。最初はレベル2麻痺弾4発で麻痺るのですが、さっぱりです。

できれば怒っている時に麻痺らせるのがいいのでしょうが、さっぱりタイミングがつかめません。

やっぱり麻痺ガンは一番にエリアに入らないといけませんな。

シンディさんにがんがん尻尾を攻撃していただき、おかげ様で全破壊捕獲できました。

それからわしの希望で演習ディアへ。まあ失敗でした。

Mh2im_16

その後はナズチ。こちらはまあ成功。

そんな感じで終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

一昨日のガルルガ

昨日は友人のところに遊びにいっていたのでオンはせず。モンハンのガチャガチャを見つけたので一回だけやってみましたが、イーオスーツ&火竜ドでした。OTL

一昨日は早めにオンして、誰もいなかったので黒グラの求人に乗りました。面子はセイバー、メラガジェ、オデブレ、わしはエメスピ改でした。

みんな穴や罠などを持ち込んでいたので腹が割れるのも早く、一回目はエリア移動する前に討伐。早いです。^^;

2回目はもうちょっとかかりましたが、これも次のエリアで討伐完了でした。

二回で頭殻2個、骨髄1個ゲット。^^

解散になったところでリアフレBがいたので移動。

魚竜のコインがまだ足りないということでガルルガに。最初の二回はわしが張って捕獲。両方ともペットになったので大きいほうを残しておきました。

二人でやってもまあ20分強ほどかな。エリア3からエリア10にいちいちいくのがうっとうしいですが、その後エリア7にきたら捕獲OKな感じでした。

ところが3回目、時間にして10分ぐらいのところでエリア7に移動。いくらなんでも早いとは思いましたが、捕獲を試みます。

やっぱり早かったようです。^^;

いつも捕獲する20分ぐらいの時はエリア6にいきましたが、一応罠を仕掛けてみます。しかし捕獲玉が足りませんでした。OTL

二人の罠を使い切ったのでこの回は討伐。

そのあともう一回やってBも魚竜のコインがそろったようです。

そんな感じで終了かと思ったら、久々に東の姉さんがきてました。今はPSUにいるのですが、ガルルガの噂を聞いてソロを試しにきた模様。

挨拶にいきました。^^

次いつ会えるかわからないしね。

メッセがなんたらという話になり、今まで人の会話には出てきたこともあるのですが、なんのことか知りませんでした。^^;

で、うちでもMSNメッセンジャーを導入することになりました。

MH落ちてからメッセなるものでひとしきりお話しておりましたわ。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

黒狼鳥……コックローチ……

きましたイャンガルルガ。

Mh2im_15

とりあえずソロなんかで様子を見てみたり。水がきくということで武器はエメラルドスピア改。他にはブレイドじゃないオデッセイしかないし。装備はこないだ作った見切り装備です。

振り向いて突進てのがなかなかの曲者でかわしきれないこと多数。ブレス多め。小さいレイアという感じですが、やはりモーションの速い突進が印象的です。

でも古龍の類いよりは戦ってて楽しいですね。やはりモンハンは飛竜戦がおもしろいです。

ただまあ、弱ったかどうかというのがさっぱりわからず、いつまでたっても元気いっぱいです。参加無制限の下位クエだしってこと、20分ぐらいで捕獲を試してみましたが、まだまだ元気なようです。その後一死したのでそのままリタ。

それから求人区で適当にパーティに参加。捕獲を目指すものの弱ったのがよくわからなくてそのまま討伐。時間は25分ぐらいだったかな。

その後一人入れ替わり。今度は15分ぐらいで捕獲成功。クエ主のペットになりました。

久々に楽しいイベントでしたね。ペットになるらしいとか、報酬で魚竜のコインが出るらしいとか、新しい情報が入ってくるたびにわくわくしました。^^

ドスをはじめた当時の新鮮さを味わった気がします。

一旦飯落ち。夜にフレABと合流。彼らはすでにMHPと連動しているので今さらガルルガはめずらしくありませんが、報酬の魚竜のコインが欲しいようです。プライベートのレベル5の強化に各一枚ですからね。道場でちまちまやってもなかなか集まらないし。

ある意味このイベントは魚竜のコインの救済が目的かもしれませんが、救済にしては遅すぎですな。もっと早ければそれなりに意味もあったでしょうが、すでにプレイ人口がごっそり減った今となってはあまり必要ないかもしれません。

ほんとはもっと早くしたかったのかもしれませんけどね。最初の秘境の前にラオが来ないとか、祖龍の日にサーバートラブルとか、つまらないことでさんざんイベントスケジュールが狂ってますからそのせいかもしれませんな。

襲撃テオもあまりにも出ない塵粉の救済目的かもしれませんが、あれもさっぱり救済になりませんね。結局出ないものはでないし。カプコンいろいろ見通しが甘いです。

まあその後Cも加わってガルルガへ。Bは見事にペットにできたようです。魚竜のコインも少々。

わしもペットに欲しいなぁ。今日はがんばってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

デモはスキップしましょう

祖龍ばっかりやってると書くネタもなくなりますな。

昨日はいつもより若干早めにオンして、誰もいないかと思っていたので2ndでした。するともうBがきてました。バストンソロで雪山キリンにいっていたようです。蒼角あと3本とか。

参考までに聞いてみたのですが、ソロだと大体散弾300発かかるそうです。店売りのLv1、2、3とLv2調合二回分とか。

で、二人でバストン担いで雪山へ。二人なら店売りだけでいけるかと思ったら、ちょっと足りませんでした。Bが素材を持ち込んでたのでちょっと分けてもらい、それで討伐でした。

戻ってくるとAが合流。祖龍にいくためにわしは1stにキャラを変えてきました。

とりあえず3人で出発。あっという間にAが2死。リタしようということになって、チャット打ってたらわしが3死目。OTL

気をつけねばなりませんな。

戻ってくるとCが合流。こっからは4人で祖龍。とくになんてこともなく、12時頃までやってました。

最後になってふと気づいたのですが、いつもAが剥ぎ取るの遅いなぁと感じていました。装備は剥ぎ取りプライベートなので他の三人とはタイミングが違うのだろうぐらいに思っていたのですが、聞いてみると6~7回しか剥ぎ取っていないそうです。

どうやら祖龍のやられデモを最後まで見ていたらしい。セレクトボタンでスキップできるのを知らなかったようです。

Mh2im_14

今までの黒龍や紅龍やラオでもかなり損をしていたんだろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

雷耐性+30

昨日は昼に2ndでオンしてました。人の50試験を手伝って瑠璃源珠を頂こうという魂胆です。黒龍とか紅龍になってもけっこうアイテム使わずに超絶でいっちゃおうって方多いみたいですね。準備がめんどいのかな。

何戦かやって10個ほどゲットし、一旦終了です。

夜にもオンしてリアフレBと合流。まずは祖龍の顔を見に行ってみました。

わしが超絶、Bは神が島を持ってきました。バストンだったかな。

二人で一死ずつしてリタしてきました。

上空に上がられると姿を見失って滑空食らってしまいました。

戻ってくると上海帰りのシンディさんがきてくれてました。お久しぶりです。^^

祖龍が飛んだら影を見るといいと教えていただきました。

今度は3人で出発。わしとBはそのまま、シンディさんは龍木ノ槍で参戦。

いい感じに麻痺とかして順調。祖竜が飛んだらみんなで影のところに集まります。でもBの二死でここはリタ。

次はシンディさんが朧火で。

3人だとどの程度攻撃していいかわからなかったのではじめからがんがんいってみました。普通に超絶1のガン3だったら超絶は目壊すまではおとなしく麻痺を待ってるんですけどね。

だもんで眼が壊れる前に硬化してしまいました。^^;

あとはがしがし攻撃するだけ。空中から降りてくる時は爆弾置いたり。顔の前で待ち構えた乱舞したり。最後の方でなんとか眼も壊れ、ようやく討伐成功しました。^^

Bも初素材ゲット。でもBの好きな片手剣や双剣の素材はなかったかな。

それから今度はBが超絶に、わしとシンディさんが拡散神が島に配置換え。シンディさんはドラゴンガンナーセットを作ったらしく。

反動装填いいですなー。ものすごい勢いで拡散が飛んでいきますよ。わしはどうしても爪が少し残ってしまいますな。

ちなみにわしはいつものゲリョUガンナー一式、の足だけゲリョSにしたやつです。これといったスキルはないんですけどね。祖龍の落雷に耐える雷耐性が自慢です。

Mh2im_13

紅龍のメテオにはこんがり焼けますが。^^;

二人で麻痺弾を撃つとまあまあ早く麻痺してくれるので、3回目くらいで目も破壊できたかな。

Bもけっこうがんがん攻撃してくれたので、20分ぐらいで討伐できました。黒龍系に張りつくのも慣れてきたかな。こないだの紅龍のときはなかなか手出しできませんでしたが。

討伐間際に翼の破壊もできて全破壊討伐でした。

もう一回同じ布陣でやはり全破壊討伐成功。大物クエストが調子よく成功すると気持ちいですな。

これでいつもの時間でしたので落ちました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

黒龍最終日

昨日は黒龍の予定でした。まずはカラ骨を買うため村でクエを回して行商ばあさんを待ちます。

ナナ二回、黒グラ三回。ここでひょっこり未クエのナズチが出てきたのでいってみたら、ジャンボの英雄の称号がつきました。^^

ついに村クエを完全クリアのようです。最後は寒冷期の夜密林だったかな。

ここで行商ばあさんが村に到着。なんとかカラ骨ゲットです。

ちょっと遅くなりましたが、街でACと合流しました。

三人で求人区に行き、助っ人を待ちます。

とりあえずわしが双剣の役で。あとの方々は拡散ガンです。

適当に麻痺させてもらって目を破壊。あとは適当に攻撃。もはや戦い方に目新しいものはありません。

が、失敗。

主にわしの二死が原因です。OTL

一回目は尻尾に飛ばされて正面に転がったのと、二回目は空中ブレスを逃げ切れませんでした。

Mh2im_12

翼破壊までできてもうちょっとだったんですけどね。

気を取り直して、二回目。やはり失敗。主にわしの二死が原因です。OTL

これも翼破壊までできてあとちょっとだったんですけどね。

これで助っ人の方は移動。すぐに別の助っ人が来たので、今度こその三回目。

今回は目を壊したあとは少し消極的に。どうせ剣士一人じゃほとんどハメにはならないしね。

助っ人の方が軽く二死しましたが、今回はクエ成功。しかし翼は残ってしまいました。まあ翼膜は報酬でもでたりしますけど。

スタートが遅かったこともあってわしは3戦で終了。まあこれといって欲しい素材があるわけでもないのですが。

でもガンナー用の反動装填数装備は欲しいかもですな。1stは金欠気味なのでドラゴン一式はそろえられませんが、他のとあわせてなんか作ってみたいですね。また構想を練ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

カラ骨は売ってません

昨日はリアフレABと合流。でも爪骨がないので黒龍には行かず、適当に普通のクエをしてました。これといってネタもなく。なので今日は絵も無しで。

そういや巣で討伐したときはみんなマメにカラ骨を拾ってたな。

まあ今日なら素材屋で爪が売ってるはず。とか安心してたのですが、カラ骨小は村でしか買えなかったな。しかもいつもと違う品揃えのばあさんから。

うっかりしてましたよ。^^;

街へ行くまでに村でクエをまわさないと。--;

さて、2ndの方も少し見直してみました。見切り装備はカイザーを強化して、とか思ってたのですが、こちらも塵粉がいるのはレベル4だったんですね。しかもレベル4にならないと防御力もビミョウです。

なわけで、またぞろスロットを使いまくった見切り装備を考えたいと思います。

足はノーマルキリンをレベル5に上げればスロットが二つになるのでこれでいきましょう。

スロット2個の腕装備はあまりないので、こちらはカイザーをそのまま。防御が低い分は他の箇所で補いたいと思います。

とはいえスロット2個が空く装備なんてそうそうあるわけもなく。もう1セットゲリョスSを作るかなって感じです。ザザミSに使うはずだった竜玉2個もまだ取ってあるし。

あとはかわいい頭装備があればいいんですけどね。今はイーオスSヘルムなんですが、ゲリョSとはちょっと合わないかも。

スロット2個ってのはなかなかないね。

まあ黒龍祖龍が来てるうちは出番はないでしょうから、また今度素材集めに行きたいと思います。

まずはゴム質の皮と上皮、それとドスイーの皮ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

黒龍きてます

昨日から黒龍がきております。なのでわしも1stキャラを持ち出してみました。

オンするとリアフレACが求人区でラージャン街を作ってました。合流して、野良の人を一人くわえてて雪山へ。

わしはナズチの耳栓装備で武器はにゃにゃん棒。麻痺があれば多少は楽になるとかと。運がよければ尻尾も切れたらいいなぁ的な感じで。

とはいえ、麻痺2回ぐらいしか取れませんでした。やっぱガジェットの方がよかったのかな。

しかも部位破壊は角も折れず、捕獲のつもりが討伐してしまいました。

二回目は、せめて角は折ろうとみんなで相談しまして、なるべく角を攻撃します。やっぱり麻痺は二回程度。怒り中に麻痺を取ることができず、尻尾は無理でした。でもまあ角は折って捕獲成功。

Aに伝説の書が出てました。これでAは一旦落ち。Cはまだラージャンに用があるので残りましたが、わしは別の街を作って肉を焼きにいきました。

久しぶりの1stは肉の在庫がなくなってましたわ。ついでに光蟲も取ってきたり。

戻ってくるとBが待ってて、しばらくしてAも合流してきました。

3人で黒龍にいきます。Bが超絶、Aが拡散神が島、わしは勇弓です。まあ戦力的にはなんとかなるかなぁという感じ。

でも2死で一旦リタ。

戻ってくるとCも合流してまして、今度は4人体制。Cは繚乱です。

序盤は麻痺で目破壊をがんばりますが、なんかうまくいきませんでしたね。けっこうずっと目が残ってました。まあ拡散に切り替えてからしばらくして壊れましたが。

Bも黒龍の経験はほとんどないのでどうしていいかわからなかったようで、なかなか攻撃の機会が見つけられなかったようです。というかほとんどなにもできず。まだまだ経験不足ですな。

MHGなら黒龍はいつでもいけるので練習もできますが、イベント限定だとそれもむずかしいね。

途中でAとBが一死ずつ。今回は続行。

なんとか討伐までこぎつけましたが、40分以上かかりました。とりあえず全破壊もできたし。

わしとCはMHGからやってるので黒龍なら慣れたものですが、ABはまだまだこれからですな。

今日も黒龍いってみますかね。爪も骨もないので、また勇弓ですが。

Mh2im_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

メルホア完成

昨日はひたすらドスプーギーを撫でてました。最後の素材アンバル鉱石。今までほんと苦労させていただきました。

その他の素材でもあまりにもでないこともあり、なに情報が間違っているのかとネットを検索して調べてみたり。いろいろなブログで体験談などが書かれておりました。

街門の採取ポイントは4箇所あり、それぞれのアイテムであたりとハズレのポイントがあります。ブタを撫でてハズレのポイントに行ったら、一回街に入って出直します。全然当たりにいってくれないと何度もやり直すことになってとても時間がかかります。

Mh2im_10

一度あたりポイントにいって採取したら街でクエをまわしてまた戻ってきます。どうやらクエにいってリタイアでもリセットされるようです。

採取ポイントで採取できるパターンはそれぞれ二つあり、餌をあげて大喜びさせると素材の出るパターン2になるとか。

各季節で餌をあげてドスプーギーを大喜びさせるわけですが、体感としては、大喜びしたとしてもパターン2になるとは限らないですね。あと同じ餌を与え続けるとだんだん喜ばなくなるとか。餌によっては金輪際パターン2にならないとか。温暖期にスネークサーモンあげると一切でなかったね。

どこかでなるべく高級な餌を使うといいらしい、てな事を読んだのでわしもそれに習いました。昨日は主に古代豆とかシモフリトマトで。まあなんとか耐えられる頻度で鉱石が出てくれたので、たしかに高級食材の方がいいのかもしれません。

おかげでめでたく素材コンプ。メルホア一式完成いたしました。

Mh2_14

達成感というより開放感がありましたね。これでようやくドスプーギー行脚から解放されました。

ただのネタ装備なのに素材集めはミラルーツ並みのマゾ仕様。これから集めようと思う方は覚悟してください。

腕にレザーライトUと足にクロオビでスキルは採取+2と高速剥ぎ採取。剥ぎ名人装備ができるまで採取はこれでいくことになるでしょう。

さて、それから求人区辺りで募集を見ておりましたが、Bがオンしたらしくメールが来ました。

で、合流。

二人でナズチにいきます。Bは超絶、わしは見切り紅蓮。わしもゲリョSの強化に上皮が一枚欲しかったところです。

Bはナズチ装備の強化に尖角が必要。わしもナズチ装備の強化素材が欲しいです。せめてレベル4ぐらいまで強化したいね。

討伐はまあなんてこともなかったですが、尖角は出ません。

わしは上皮が一枚出たのでとりあえずゲリョSを強化。これで以前に書いた匠装備が一応の完成となります。^^

ナズチのレベル2の強化に上皮がいりますが、討伐すればそれなりにでるもの。なのでなかなかでない尖角にターゲットを絞り、ちょうど森丘ナズチだったので角折サブクリで連戦ということになりました。

数回やりましたが、ふたりとも出ず。--;

骨ばっかりです。

まあわしは討伐と合わせて古龍の血が3つほど出ましたけど。

尖角への道は遠いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ラーはまだ早い

昨日もフレABCと合流してラーへ。伝説の書を取りにいきます。

伝説の書を持ってないのはAとわしです。まあわしの2ndは50でカンストなのであってもなくてもいいのですが、トレジャーハンターの称号のためにはあったほうがいいですな。

とはいえラーが相手となると戦々恐々。2ndはまだ対ラー用装備ができてません。できれば耳栓がいいですよね。ナズチとレイアの組み合わせで現在防御265ぐらいだったかな。

すこぶる不安です。--;

レイアはレベル3の強化に竜玉がいるのと、レベル4で塵粉がいるのがかなりのネックです。スロットがつくレベル3までだと防御力もたいしたことないし。

ナズチに絞って強化していくのが早いとは思いますが、ナズチは見切りがないとなかなか募集にも乗れないね。1stは見切り装備から作ったので、早い段階で防御300オーバーの見切り装備ができてましたが。

今あるカイザーの強化もちょっとしんどいです。レベル3でやっぱり竜玉がいるし。もうちょっと計画性が必要だったね。--;

シェン装備は対猿ご用達ですが、生産にクシャの堅殻が必要です。まだ上位クシャはいったことありません。それ以外はレベル4まで強化できるぐらいの素材はそろってるんですけどね。ついでに値段も高いし。><

とはいえラーの季節は待ってくれないのでそのまま出撃。

怒りの一撃なんか食らうと体力が7割ほど減ります。武器もただの鋼氷槍改ですから、ここはなるべく消極的に戦います。

それでもがっつんがっつん攻撃を食らい、秘薬もいにしえも使い切り、回復もかなり消費しました。

まあABCががんばってなんとか討伐。捕獲の予定だったらしいのですが、なんか勢い余ってましたな。火山のラーは足を引きずらないのでタイミングが難しいです。

尻尾は無理でしたが、角は壊せました。

二戦目、消極戦法が生きて大怪我もせず捕獲終了。

3戦目、わしが二死でクエ失敗。ビームは体力マックスでも生き残れませんでした。

Mh2im_09

結局伝説の書は出ず。わしは時間だったので終了でしたが、3人はまだ続けたのかな。

祖龍の前に出ればいいいけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ドドとかディアとか

昨日はリアフレAがいたので合流しました。彼は伝説の書が欲しいらしいのですが、さすがにラージャンを二人でクリアする自信がなかったので仲間を待つことに。1stは防御350オーバーの対ラージャン用装備を持ってますが、2ndの耳栓装備は防御300いかないですからね。

他に欲しいものは、ということで雪山の大家族へ。鋭牙が欲しいです。ドド2匹ですがこっちならなんとかなるような気がします。

一人一匹ずつ担当して合流を防ぐ作戦。

Aが2死してる間に一匹捕獲。牙も尻尾も破壊して残るはあと一匹だったんですが、猛攻の前にわしが3死目で倒れました。--;

でもけっこういけそうだったのでリベンジ。今回は両捕獲に成功。途中で合流とかありましたが、ここはエリア外に逃げて戦闘を避け、移動のタイミングで引き離しに成功しました。

報酬は二人そろってただの牙。--;

戻ってくるといつものBと、繁殖期になるとやってくるCが待ってました。黒ディアをペットにしたいらしく、手伝いを求めてやってきます。

ということで砂漠の二色の双角へ。

目的は黒のみなので4人で集中攻撃。

できれば最初のエリアで白の方を一エリアだけ足止めしておくと、移動の時間がずれて合流が減ったりするのですが、エリア5近くでスタートしたABはそのままスルーしてしまいました。前にもこの作戦でいったのに、覚えてないようです。

まあ回復薬さえ十分なら多少合流されても生き残れますが。

まあけっこうえらい目にあいつつなんとか黒を瀕死に追い込み捕獲準備。

Cが罠を仕掛けますが、そのままエリア移動で逃げられました。

さらにBが仕掛けますが、突き上げで破壊されました。

ディアにはただ仕掛けただけだとよくありますな。

なのでわしが閃光なげて足下に仕掛けました。なんとか捕獲に成功。

でもペットにはならなかったようです。

報酬で堅殻がたくさん出たので破槌シャッターをツインブロスハンマーに強化しました。まだ完成品じゃないのにすでに白ゲージがあります。

う~む、かっこいい。^^

Mh2im_08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

紅龍無残

今日は絵はお休みということで。^^;

昨日はいつものBの他にAも顔をそろえておりました。

AはGの頃からオンしてますが、上位に上がったところにデータ破損。やり直してあんまり上がる前にドス発売。結局黒龍系は未経験のままです。試験以外で紅龍を見たことはありません。

というわけで、昨日は3人でいってみました。

爪骨の在庫がなくて求人区で連戦というのもはばかられたので、とりあえず3人でいける作戦を立てます。

わしは倉庫の端からカラ骨がでてきたので、まあ一戦ぐらいはなんとかなりそうな感じ。

拡散が一人分少ないので、麻痺を一回多くして、目を壊したあと翼に乱舞してもらうという作戦。

まあ作戦云々よりは立ち回りの問題で、AもBもあまり慣れてないので、メテオやらなんやらで結局3死。

二人から余ってるカラ骨をもらって再度挑戦。が、これも失敗。この時は3死が早くて骨の消費が少なかったのでもう一回ぐらいいけるか、ということでいってみましたが、やはり負けました。OTL

やはりこの辺は場数を踏んで慣れないとね。

わしも初めて紅龍をやったときは失敗ばかりでしたよ。慣れた人と組めば一人ぐらい下手な人がいてもなんとかなるんですけどね。

二人とも野良とかほとんどしませんからね。経験がやや限られるというか。

まあわしもドスになってほとんど野良はしなくなりましたが。

そういえばドスの紅龍はなんかはじめのうちにはこっちに気づかないのね。対岸まで走るとなんかあらぬ方向を向いてうろうろしてくれます。Gの頃はこんなことなかったと記憶してますが。

目のマークはついてるのになぁ。こっちにくるまでにずいぶんかかりますよ。

最後に、試験のときみたいに3人近接でいってみようということになりました。爪骨も尽きたしね。部位破壊はこの際あきらめましょう。

とはいえ試験のときも3回くらい挑戦してようやく成功したわけですが。

そんな感じでやっぱり失敗しました。

この時わしは回復薬とかもっていくの忘れてたり、クーラーもさっきのあまりの二本しかなかったり、いろいろ忘れ物をしてしまいましたが、諸々ばれる前に全滅しました。

結局この日は一つもクエ成功しませんでしたな。次回きたときはリベンジしたいと思います。

その前に黒龍と祖龍もお出ましになるわけですが。果たして勝てるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

忘れていた紅龍

なにげに紅龍きてたんですね。2ndは50でカンスト予定なので全然興味なかったです。

が、フレBは黒龍系は試験以外未経験なので、ここはつれていってみましょう。双剣とか片手剣が好きなので、双龍剣の素材もいりますしね。

Mh2im_07

てことでわしは久々に1stを連れてきました。

ちょっと問題なのが、紅龍の準備をまったくしていないことですな。爪や骨の在庫が少ないです。爪はともかく、骨がない。前日素材の日だったのにすっかり忘れてました。

まあ数戦はできるだろうということで二人で求人区で街を作り、助っ人を待ちます。

しばらくして4人そろい、みんなで出撃。双剣はBが担当。

が、はじまってすぐメンバーの一人がうごかなくなってしまいました。どうやらリアルで大変なことになっている模様。なんか子供のオムツを替えなきゃいけない事態になってたそうです。

この回はとりあえず3死して終了。再挑戦しましたが、やはりその方がなかなか大変そうで3死。子供の世話のために落ちられました。

別の人をくわえて出撃。この回はまあ普通に成功しました。

でもBは試験以来の紅龍。目を壊したあとはほとんど攻撃する機会を見つけられなかったようです。もうちょっと慣れないとな。今度練習させてみましょう。

これで爪の切れた二人が抜け、わしはBに骨をもらってもう一戦。

すぐに二人入ってきましたが一人は超絶の方でした。しょうがないのでBがガンに着替えます。

一回目はBがうっかりクーラーを忘れてしまい、わしともう一人のガンナーがクーラーを渡そうとしていたらメテオ死。一発も撃つ前にいきなりの2落ちでこの回は3死終了を選択。

気を取り直して再戦。超絶の方が麻痺前からばりばり攻撃するタイプで、ちと硬化が早くて麻痺4回ぐらいしても目が壊れません。まあ3回目の麻痺は位置も悪かったんですけどね。わしも麻痺中に拡散撃ってたのが悪い影響だったのかも。

この回はわしのチャット死などがあり、3死で失敗。なかなかうまくいきません。

さすがに骨が切れたので、わしはBを残して街をあとにしました。

別の街で作りかけの装備を完成させたり、キャラを変えてドスビスかすを探したりしてると、一戦を終えたBが戻ってきました。

やっぱり失敗したようです。

まあ戦い方はいくらでも教えられますが、実際にはやってみて覚えないとね。わしも初めてやったときは失敗ばかりでしたから。

カゲさんのブログで攻略法が書かれてたのでとても参考になりましたが、実践できるようになるにはやはり場数が必要でしたね。

紅龍ができるようになれば祖龍や黒龍にも応用できるので、もうちょっと練習したいかも。わしもだいぶ勘が鈍ってたしなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

構想中の装備

装備の強化について悩み中です。

ずっとキリンの足とゲリョスSの組み合わせを中心に考えてましたが、最近はザザミのブルマーがお気に入りです。シンボルカラーで色が変わるのがいいね。1stはずっと技巧の白でしたが、今は豪腕の赤がメインです。

ゲリョスSの胴と腰に、ザザミSの頭、腕、足を合わせると統一感があってよいです。

Mh2im_06

さて、ここから問題になるのはスキルが優先か見た目が優先かということでしょう。最終的には双方妥協ということになりますが。

1stの時は自分の好みの防具にスロットの多かったので、けっこう満足のいくスキル構成になりました。匠見切りのそれぞれのスキルにおまけのスキルがちょこんとついてきます。

このおまけ部分がお得感があってなかなかよかったのよね。

現在の匠はランゲネクロオビ装備です。防御が230ほどしかないので、せめて300はいく匠装備が欲しいです。

今回も匠見切りそれぞれつくりつつ、なんかおまけはつかないかと模索してみました。

ザザミS装備は基本的に防御のスキルポイントがついてくるようです。頭、腕、足で3ポイントずつ。珠であと1足せば防御+20のスキルがつきます。

ザザミSブルマーにはスロットが三つ。しかし頭と腕には一つずつしかありません。ゲリョスSの胴と腰で二つずつ。

匠を発動するのにスロットが10個いるので、この時点で一つ足りません。匠を珠だけでそろえようというのも無茶ですが。^^;

それで考えたのがノーマルザザミ。頭と腕はノーマルならレベル4でスロットが二個ずつになります。

これで合計スロットは11個。匠で10個使って残りに防御の珠を入れればOK。

とか思っていたら、ノーマルザザミの頭は防御のポイントが2しかありませんでした。OTL

珠を入れても防御+20に1ポイント足りません。

結局この構想は頓挫です。

腕だけノーマルにしてスロット2個を稼ぎ、匠を発動させるのが精一杯。防御力的にもこっちの方が上だし。あとは武器スロ使いましょう。穴一個ならわりと空いてる武器もあるはず。

キリンの足を使った匠装備も構想中です。ノーマルのままレベル5まで強化すればスロット2個つきます。

ただまあ、上半身をどうするかとか、結局匠しかつかないとかでまだ悩み中。ゲネU腕を使えば割と自由度は上がりますのが、見た目はどうでしょう。

かわいい頭装備を模索中です。匠のためなら凛皇あたりが候補です。

あとフルフルSの胴と腰を使った匠回復速度+1装備とか、ガレSを使った匠ランナー装備とかも構想中。

なんか匠珠が2、30個いりますよ。(´д`;

そのための古龍の血と瑠璃集めが大変です。OTL

見切り装備は現在カイザーの組み合わせでやってますが、ずっと使ってきたのでなんか愛着が湧いてきました。カイザーの強化はしんどいですが、このまま使っていこうと考えております。

まだまだ先は長いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

カニテオ襲撃 今日はテオ編

この三日間はハンパなくやりこみましたねぇ。やりこんだといってもただ超絶で乱舞してただけですが。どのくらいやったかというと、ランク40が49まで上がりました。(´д`;

今日はテオの街での出来事など。

わしはいつも求人区のエリアで迷います。グループ検索してどの街へ入ろうか、テオとカニどっちにしようか。その時はカニにしようと思って古龍迎撃戦の街に入ってみました。疑いなくついていったら、テオでした。^^;

まあ武器もやることも変わらないからいいですけどね。

この時は砦の上で待つ作戦でした。4人でひたすら乱舞。強走薬はマカ壷を埋めておきます。テオがエリア移動したらこっちはそのまま待ってます。

時間にしてだいたい10分少々。強走二つ使ってマカ壷も二つ漬かるぐらいです。

反撃を食らうこともほとんどないので、防御は低いですが匠装備にしてました。ランゲネクロオビ装備なので防御力は230ぐらいしかありません。足だけガレオスSにして友情スキル発動です。ミラルーツの人に交じって貧相な装備でがんばってました。^^;

大体こんな感じなのかなぁとか思ってましたら、その後組んだパーティはもっと早かったですね。というか日を追うごとに討伐時間が早くなっていってました。^^;

ひたすら砦の上で待ってるのはもしかすると少数派なのかもしれません。その後組んだ街ではみんなテオを追いかけていってました。

わしは防御が低いので隣のエリアでガチ勝負になるとけっこう辛いのですが、無理してがんばりました。><

まあ超絶4人で囲めばかなりゴリ押しできますし、砦の上でダメージを与えておけば隣のエリアでの戦闘時間はかなり短くなりますし。この三日で一回しか死んでないのでまあいいでしょう。

ただ、早くなるとマカ壷も一つしか漬ける時間がなくて、フルタイム強走というわけにもいかなくなりますね。わしははじめの2分ぐらいは強走なしで我慢して、それから飲むとあとは討伐するかしないかぐらいでちょうど切れる感じでした。

みんな同じ超絶ですが、人によって闘い方に個性がありますね。爆弾使う人とか、バリスタ使う人とか、ひたすら乱舞のみの人とか。

わしはバリスタ使う人を見習って真似してました。

テオが砦の上から逃げようと飛び上がったところを落とすと、下の超絶隊が袋叩きにするというパターンがお気に入りです。^^

Mh2im_05

連続で落としたりするとかなりのダメージが稼げるのではにでしょうか。みんなで順番にバリスタ撃つとけっこう早かったような気がします。

でも一番早かったのはやっぱり麻痺ガンが一人いたパーティかな。最速の時はテオがエリア移動する前に倒しました。マカ壷が熟成できませんでしたよ。(´д`;

エリア移動してもすぐ討伐とか、かなりいい感じでした。

麻痺ガンがいる時はわしもバリスタは撃ちませんでした。下で待ってて袋叩きにする係です。

とまあこんな感じでこの三日を過ごしておりました。もう必死でしたね。ちなみに収穫は塵粉4個と宝玉2個でした。確立でいえばもっとあってもいいはずなんですが。;-;

それにしても、あと少しで試験というところまできてしまいました。本来なら41から50までの間はもっとまったりとキャラの成長というか、装備の充実を楽しみたかったのですが。

2ndは1stとちがってかなり塵粉がいるのよね。--;

このキャラは50でカンストさせるつもりなので、まったり楽しむのまたあとで、ということにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

カニテオ襲撃 今日はカニ編

いよいよ街襲撃がやってきました。今回はテオさんとカニさんです。

2ndが上位になってからは初めての襲撃です。てかラオさんからあんまり間がないよね。^^;

どちらも素材が欲しいので、昨日一昨日と求人区に入り浸ってました。どちらもかなりいきましたが、今日はカニさんの方のお話でも書いておきましょう。

Mh2im_04

求人区でグループ検索してシェンのお部屋にお邪魔。このために超絶作って挑みました。前のラオでいっぱい塊が出たので風化した武器がいっぱいありますぜ。

超絶4人組でいくとだいたい20分前後かな。背甲もまあそれなりにとれるようでいい感じでした。

何度かやって一人が抜け、代わりに剥ぎ取り装備の弓の人がやってきました。ランクがわしと同じ40で、ちなみに弓はナナとテオのやつです。そんなに討伐が遅くなった感じもなく、まあいいか程度に思ってましたが、二回ほどやったらわし以外の2人が落ちられました。

それからしばらくは街にくる人もなく、で、わしがトイレにいってる間に一人増えてました。

どうやら弓の方とはお友達の様子。こっちの人は超絶でしたけどね。その弓で部位破壊できるのか?とか聞いてました。

そしたら弓の方は、そんなの狙ってないよ、と告白。∑(゜д゜;

下位弓だし、こっそり参加してるのが目的だそうです。そういや他の人が仕掛けた爆弾にうっかり弓を撃って自爆したりしてたな。もしかしたら飯も食ってなかったのかも。

3人でお話しつつ、わしがランク40で試験は後ヤマさんを残すのみという話なったら、じゃあわしの試験にでも行きましょうか、なんて話になったり。

親切なのはいいですが、求人区でそんな自由にしていいのかな?^-^;

まあそれは一応お断りしまして、わしもいよいよラストということで、人もこないし3人でいこうということに。

そしたら弓の方が超絶に着替えてきました。

持ってんじゃねぇかよ。^^;

とたんに一人入ってきまして、結局4人で出発。無事討伐でございます。

ここで一旦落ちて、その後再びオンして試験にいきました。

ヤマさんに匠ブラッシュデュイムで挑みます。結果は40分過ぎに討伐成功。途中麻痺プレスコンボで一死しましたが、大雷光虫も少なめだったので助かりました。

めでたくランクも41になりました。これでテオにもいけます。

まあテオの話はまた明日にでも書きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ナナ連戦

鎧銘の青緑を取ろうかと思い立ち、ナナ防具をコンプすることにしました。前々からちょぼちょぼやってましたが、昨日一昨日あたりにちょっと集中してやりました。

一箇所につきナナの翼幕が2枚ずつぐらいいるのですが、この翼幕はナナの翼破壊報酬で、一匹から一つしか取れません。で、たまに炎龍の爪になります。

爪の確立はたかだか28%ですが、昨日あたりはほぼ半分の確率で爪でした。物欲センサーにはあまり縁がない方ですが、こういうあんまりレアじゃないもので作動すると辛いです。orz

Mh2im_03

まあなんとかがんばりまして、ナナハンターの称号などもらいつつ、ちょうど伝説の職人さんもきていただけたのでさっそく作ってみました。

Mh2_12

こちらが剣士用。スキルはガード性能+1、声帯麻痺毒半減、盗み無効。

ガード性能って単体だとなんか使いにくいスキルのような気もしますが。

Mh2_13

こちらはガンナー用。スキルは装填+2、声帯麻痺毒半減、盗み無効。

こちらもスキルはビミョウですね。装填+2はかなり使えるかな。ガンナーには盗み無効もありがたい。剣士もガンナーもあと少しでボマーがつくんですけどね。アイルーフェイクと組み合わせやすいかもです。

ナナ防具の使いにくいところは、レベル2の強化にいきなり塵粉が必要なところでしょうか。まあ三箇所あれば剣士ならガード性能+1が、ガンナーなら装填+1がつきますので、他のと組み合わせれば面白いかも。

昨日はオンもしてましたが、いつものBにくわえてAとCも合流。久々ににぎやかにやりましたが、これといって特筆すべきこともなく。^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

40試験の季節

昨日の絵はなんか大きかったので、もう少し小さくしてみました。

Mh2im_02

連日のラオでランクが40になってしまったので、試験にいってみました。

ザザミはハンマーでぶん殴り、ドドは合流もなくイフマロであっさり。もちろん両方捕獲ですけどね。

森丘夫婦はレイアがえらくでかくて苦労しました。たかが銀サイズでしたが。尻尾は切らなくていいのでドラブレでいきましたが、いつもの調子でやってるとスタンプが全然当たらないのね。レウスはあっさりでしたが、このでかいレイアのおかげでけっこう時間かかりましたよ。

最後はヤマツカミですが、まだあげなくていいかなぁとか思ってたのですが、一応いってみました。防御200代前半の匠装備。武器はブラッシュデュイム。

まあ武器的には問題なさそうですが、やはり防御が低いと大雷光虫にかなり削られますね。回復飲んでも飲んでも追いつかない感じです。

大剣では主にヒゲの下でデンプシーなわけですが、落下したところに溜め切り入れようとしたら、溜まる前に上昇されてしまいました。普段なら一発ぐらい入れる余裕はあるはずなんですが。--;

そんなことがさらにもう一回。3回目の落下ではあきらめてデンプシーにしました。普通に怯みループとかしてくれてこっちの方がよかったね。

まあ結果のほうは、きれいに麻痺プレスコンボを決められて二死。あきらめてリタしました。

それからフレBのところに移動。キリンガンナー装備とクイックキャスト改を作ってました。

で、試し撃ちということでバサへ。ガンはほとんど使ったことがないやつなので一通りレクチャーしましたが、教えることが多すぎてどれくらい覚えられたか。^^;

まあバサは練習相手にはちょうどいいですし、やりながら慣れていけばいいですね。

でもいざクエにいってみるとドスイーにからまれます。ほとんどBがドスイーの攻撃をひきつけてくれたので、わしはバサの方をのびのび攻撃。

練習としてはあんま意味なかったかも。^^;

クエが終わってからまたガンの説明したり、この日はその1クエだけで終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

なんとなく絵日記にしようかなとか

ココログベーシックにアクセス解析が導入されてから一ヶ月。はじめはなんか面白かったが、すでに飽きました。すぴです。

Mh2im_01


昨日もフレBとともに求人区でラオのサブクリを目指します。

集まったお手伝いさんはみんな剥ぎ取り装備。襲撃三日目にしてついに全16回の剥ぎ取りを敢行できます。

まあ少々増えたぐらいでは結果は変わりませんでしたが。OTL

とにかく堅竜骨ばっかでしたね。10時ぐらいから12時ぐらいまでずっとこればっかやってましたが、龍薬石が納品できたのは2回だけでした。

メンバー4人ずっとほぼ固定でしたが、当然誰にも地図は出ませんでした。--;

わしは相変わらずバストンで背中破壊ばっかやってました。おかげで退屈はしませんが。昨日はメンバーの一人が気をきかせてくれて弓装備、背中破壊もずいぶん楽でした。

とはいえ報われることはほとんどなく。(´д`;

結局Bに地図は出ず。わしは昼にもやったりして素材も十分集めましたが、一緒に秘境に行けるのはまだ先のようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

砦にラオがやってきた

一昨日あたりからラオがきてますな。ちょうど蒼ラオですし、朧火や龍壊棍の素材が欲しいのでわしもいってきました。でもその二つを作っちゃうと1stとおんなじになっちゃうよね。でもまあ便利武器なので一応素材だけはそろえておきましょう。

わしは主にガンで参加。キリンハメ用につくったバストン担いで参戦です。3回ほど討伐して無事素材は集まりました。紅玉も1個でましたよ。^^

リアフレBとも合流しまして、彼は秘境への地図が欲しいそうです。まあわしも欲しいですが。というわけで、彼がいったことがないという求人苦へ連れて行きました。

二人でラオのサブクリは辛いよね。

レア素材の街を作って助っ人を待ちます。程なくして4人そろい、みんなで背中を剥ぎに。剥ぎ取り装備はわしとBを含めて3人。まあなんとかなるでしょう。

みんな角と頭の破壊を目指して剣士装備ですが、わしはバストン担いで背中破壊を試みました。

店売りのLv1、2拡散弾と榴弾、貫通弾、あとカクサンの実を持って出撃。エリア1から適当に攻撃します。それから対巨龍爆弾を取ってエリア2でも攻撃。距離が近ければ貫通弾、遠かったら拡散弾か榴弾で。

これでみんなで背中に乗ったあと対巨龍爆弾を乗せれば背中が壊せます。

まあ背中は3回目の怯みで壊れるので、爆弾までに二回怯ませておけば十分ということになるかな。

で、わしには一回目で地図が出ました。^^

他の方には出なかったようです。なので再び。

この回も龍薬石納品に成功。しかし誰にも地図は出ず。

そしてこれを最後に龍薬石が集まらず。一時間以上やってたんですけどね。乗るのに失敗するのも何度かありましたし。最後はわしも岩にあたって落ちたし。

まあまだ一日目ですから。

で、昨日。オンするとBがまだきてなかったので、求人区で部屋を見て雪山キリンハメの街を見つけました。バストン担いで適当に参加。

3回ほどやったところでBを発見。移動して合流しました。

この日も求人区でサブクリ狙い。レア素材の部屋を作って助っ人待ち。

少しして4人そろって出撃しました。

一回目成功。^^

それ以降失敗。OTL

この日は剥ぎ取り装備はわしとBだけでしたが。それにしてもでないね。

いつも12時頃で終わりにしてますが、結局最後まで龍薬石はそろいませんでした。あまつさえこれがラストという時に一人寝落ち。--;

まあわしはもう地図でてるし、背中壊すのにばりばり撃ってますから退屈はしませんが。

というかせっかく背中壊しても報われなさ過ぎですな。

今回学んだのは、対巨龍爆弾の爆発に巻き込まれてもダメージは出ないってことですね。しかもかなりの距離を飛んでいくので、降りる時にはおすすめです。

ラオの後ろ方向なら尻尾の先まで安全に飛んでいきますよ。前方向なら頭の先まで飛んでいくし。爆風を受ける位置しだいで降りたいところが選べていいね。^^

降りたところで蹴られる心配も無し。

さて、今日もラオいくかね。紅玉とかも欲しいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »