« 雪山ラー | トップページ | まだまだコイン »

2006年8月27日 (日)

釣り三昧な日

昨日はけっこう長時間やってました。

今さらですがビストロ装備を作ろうと思ったのがきっかけです。

今までベストとエプロンは生産レシピに出ていたのですが、キャップはまだでした。キーアイテムはこんがり魚かと思い、ホットーミートなどを焼くついでに魚も焼きます。

こんがり魚はなかなかタイミングが難しくて、はじめはこんがり魚Gばっかりでした。^^;

なんとかこんがり魚を焼いてみると生産レシピがでました。ドスキレアジとかいるみたいなので、ちょうど森丘のレウスが尻尾きりサブマラできるので、マレコガネついでに魚も釣ることに。

はじまりの唄は朝にとったんだっけかな。ちなみにわしは温暖期の昼火山で取りました。4、7、8とチャチャを倒して、エリア8でキング無限でした。

マレコガネは一回行くと一匹ずつ出たのでまずまずといったところか。3回行ってドスハリマグロやドスキレアジやドスはじけイワシを釣ってきました。ついでにカジキも釣りました。

そんなこんなでめでたくビストロ装備完成です。^^

装備してみるとあと1ポイントで釣り名人がつくではありませんか。てことでプリンセスレイピア改に釣珠いれてスキル発動。

どうせならお魚マカルパ装備も作るかと、さらに釣りです。夜中になるとオンでも寒冷期に変わったので、夜の森丘で古代魚釣り。

それからオフに戻ってバクレツアロワナとか金魚などをつりました。小金魚は眠魚とシルエットが同じなので見分けにくいですね。はじめ雪山に釣りにいったのですが、あそこはどうも色がわかりづらいです。てか眠魚多い。最初に一匹釣れたけどはあとは全部眠魚でした。

次は密林エリア9に釣り場を変えてみました。シルエットはというか、こっちの方が色が見分けやすいです。ちょっと赤黒い感じのが金魚のようです。白っぽいのは眠魚みたい。

でも密林はサシミウオの動きが速くて、金魚に餌を食ってもらうのはけっこう大変でした。^^;

さて、マカルパ装備生産には各一個の魚竜のコインがいります。

道場連戦。

わしの場合はガレオス3匹をやります。卵運びより確率は低いですが、ドスガレ無視で2分かかりません。ロード時間の方が長いかも。--;

10回ぐらいやってやっと一枚。もう一回やったらドスガレに絡まれて、偶然にもヒレ破壊に成功してそれで一枚。

とりあえず2枚確保したところで終了しました。

やってる途中で一度あっためずらしい出来事は、ガレオス3匹倒したあとでドスガレを倒したことです。偶然にもヒレ破壊まで成功したのですが、これも道場ポイントに加算されてました。先に子ガレを倒してたのでタイムアタックボーナスもついて5000ポイントぐらい出ました。

まあ狙ってはできませんが。

あとは白金魚かな。こいつは古塔が確率高いようです。それでも5%。

そして魚竜のコインがあと一枚。今日はオフでもやりますかね。

|

« 雪山ラー | トップページ | まだまだコイン »

コメント

我が家も夫婦揃って魚竜のコインマラソン中ですわ~。
お互いにがんばりましょう・・・ですね。
あたしは気分転換にたまごも時々織り交ぜております・・・。
多分、一番忍耐の種が必要なコインだと思う。
ま、ギルドコインにまだ縁がないから・・・

投稿: Aperioママ | 2006年8月27日 (日) 19時56分

魚竜のコインてなにかといりますよねぇ。
卵運びのほうは以前はやってましたが、確率間違ってるんじゃないかと思えてなりません。--;
Gの訓練所でもレウスの部位破壊でコインが出ないとかありましたからね。
それっぽいバグがまぎれてるんじゃないかと。^^;
そういやギルドコインも欲しいなぁ。

投稿: すぴ | 2006年8月28日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11631928

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り三昧な日:

« 雪山ラー | トップページ | まだまだコイン »