« リベンジならず | トップページ | ヘルスティンガーでディア »

2006年8月20日 (日)

クシャに紅蓮

なんかネットにつなぐとパソのファンがうるさくなります。壊れそうで怖いです。すぴです。

昨日は2ndで下位クシャソロにリベンジです。装備は見切り紅蓮。場所は密林夜。

やはり大剣より手数が稼げていい感じです。武器だし状態からの縦斬りが速いので、隙を見つければすぐ攻撃できるのがいいですね。

大剣は抜刀斬りがメインなのでいちいち武器をしまわなくてはなりません。まあ武器をしまっている暇があるならそのまま縦斬り入れるぐらいの余裕はあるかもしれませんが、多少ヤマカンになるかな。

抜刀斬りのチャンスはクシャがバックステップをしたとき、それとブレスを吐いたとき、あとは突進後の振り向きかな。

バックステップと振り向き後はほぼ正面から斬り込みます。そして横転。このあとブレスがくるようなら大剣の縦切りがそのまま入るかもしれません。もしくは横斬りからの連携を考えるか。でもまたバックステップになることも多いし。角度によっては縦斬りだと翼に当たることもしばしば。クシャがダウンすれば横斬り溜め斬りとつなげますが、この溜め斬りもちゃんと頭にあてるのはなかなか難しい。

このへん紅蓮ならクシャの動きを見てから判断しても間に合うのが強みですね。バックステップされても位置によっては武器をしまわずに追いかけて攻撃が間に合いますし、一発目の踏み込み斬りは踏み込みのおかげで間合いが長い。

それと空中にいるときも立ちの方が攻撃しやすいかな。振りが速いのでこちらも手数が稼ぎやすいです。地上にいるときよりも空中にいるときの方が太刀と大剣の差は大きいかもしれません。

ここら辺も含めていろいろ改善の余地がありそうです。

結果を言うと30分ほどで討伐。

大戦術のメッカニズムで調べてみると、一撃の重さはティタルニアの方が高いものの、紅蓮との差はビビたるもののようです。ドスは属性が強いですし、龍属性は紅蓮の方がティタルニアの3倍ありますしね。そりゃ手数が多いほうが早いよね。

大剣はまだまだ要練習ですな。

街に戻るとなんとカゲさんがきてくれてました。戦場から一時帰還。てか布教活動。

アフロは相変わらず。^^

いろいろメタルギアのいいところを聞いてきました。9月になったら考えるかな。

しばらくお話して、カゲちんは待ち合わせの時間だとかで戦場へ。

わしも落ちて「サイン」見ました。メル・ギブソンいいね。やっぱマッドマックスが最高です。

それにしても、「サイン」あんなお話だったのね。

見終わってから再びドンドルマへ。

未クエの沼ナズチがいたので討伐に向かいます。装備は見切り紅蓮。さすがにナズチは大剣ではいけそうな気がしないので。

こちらも30分ほどで討伐。

用心のために漢方薬まで持っていきましたが、こちらは使用せず。解毒薬10個で足りました。漢方薬は一個盗まれました。今のところランク29。そろそろ試験も近いです。

そういや上位古龍のソロはテオ以外やってないなぁ。ナズチは一回いって失敗してるし。クシャなんかいく気しないし。

ま、2ndが上位古龍にいけるのはずっと先ですけどね。

そうそう、メッカニズムついでにディアにガンランスのことも調べてみました。ディアに関してはブラックキャノンよりもヘルスティンガーの方がダメージ高いようです。

やっぱ無属性より属性つきの方が強いようですね。

|

« リベンジならず | トップページ | ヘルスティンガーでディア »

コメント

なはは。
布教活動するにも一番ピークな時間帯は戦場に行ってるとか。
夜中3時とか、午後10時前とかにたまにドンドルマ顔出す程度ですわ。

すぴさん9月~参戦って言ったらマゲマゲ喜んでましたyp!

アタスのバイオちゃんはファンの音がでかくなったと思ったらご臨終となりました。
おだいじになさってくらはい。

投稿: かげルゴ13 | 2006年8月21日 (月) 09時44分

今のうちにバックアップをとることをオススメします。

初心者にはボブが強気に相手しますよ。他の人はガチで変態wつよすぎww

投稿: Big John | 2006年8月21日 (月) 14時57分

>カゲちん
5月に修理したばっかなのにな。
もちっと風通しのいい場所に設置しなおすべきか。
まあ9月のいつ頃になるかはわかりませんがの~。^^;

>ジョンジョン
うちのDVDドライブは+Rしか使えないってのがなぁ。
もうDELLのパソは買わないぜ。
みんなずいぶんうまくなってるのね。
勇者回避でHSをかわすがいいよ。

投稿: すぴ | 2006年8月21日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11526804

この記事へのトラックバック一覧です: クシャに紅蓮:

« リベンジならず | トップページ | ヘルスティンガーでディア »