« 50試験ミラ | トップページ | ウニ来襲 »

2006年8月12日 (土)

クシャルに大剣

2ndも現在ランク24まできました。

昨日は妖怪大戦争を途中まで見てたりしてオンしたのは遅め。

一人で街を作ってソロってみました。今のところ欲しい素材もないので主に未クエの処理です。寒冷期密林桜レイアが残っていたので挑戦。装備は匠紅蓮。

最初のうちは被弾もなく順調でしたが、エリア3に逃げられてからはイノシシとの共同戦線。回転尻尾から突進食らって一死。レイアの黄金パターンですな。昔からこれでよくやられてたよ。--;

その後もぼこぼこにされながらなんとか勝利。

この素材でティタルニアを作ってみました。2nd初の大検です。将来ブラッシュデュイムになればヤマツカミソロにもいけるはず。まだまだ先の話ですけどね。^^;

それから砂漠にクシャがいたので、作ったばかりのティタルニアで挑戦。装備はやっぱり匠。

結果は時間切れ失敗。無理だと思ってモドリ玉で戻ってリタしようとしたんですけど、あと1秒足りませんでした。OTL

足を引きずるところまで入ったんですけど。

主に頭に抜刀斬りを叩き込む戦法ですが、振り向きやブレスの時にあわせました。いちいち武器をしまうのが非効率かな。

抜刀切り→横転→武器しまうという流れがね。

以前紅蓮で雪山に挑戦したときは30分ぐらいで討伐できたのですが、太刀は走り回れるので位置取りがしやすいです。なので攻撃の回転がよかったのでしょう。

太刀より大剣の一撃の方が重いはずなんですが。龍属性のほうも影響してるのかな。

なんとか武器をしまわずに攻撃を続けるパターンを確立しないと手数が足りなさそうです。

ブレスの時斬りつけるのは横切り加えても間に合うかな。

もちっと試行錯誤したいね。

|

« 50試験ミラ | トップページ | ウニ来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11402997

この記事へのトラックバック一覧です: クシャルに大剣:

« 50試験ミラ | トップページ | ウニ来襲 »