« 竜玉欲しいです | トップページ | にぎやかクエ »

2006年8月30日 (水)

大漁ならず

昨日もやっぱりガブラス狩りから。でもどれくらい皮を集めておけばいいのか実は把握してません。^^;

1stの時は必要な枚数を数えてがんばったんですけどね。まああの頃はゲリョスSUの剣士ガンナー一式をフル強化するのが目標でしたしね。2ndのゲリョSは胴と腰だけでいいや。

ドスプーギーを撫でつつ二回ほどイベントをやって、次どうしようかと思っているとリアフレBがきてくれました。

とりあえず金サイズを求めて密林ゲリョ2へいきました。

とくになんてこともなく討伐。

それから大漁にいくことになりました。果たして二人でクリアできるでしょうか。

わしは黒槍グラビモス、Bは雷神宝剣キリンです。

なんか適当に戦ってみましたが、結局失敗でした。途中で二匹が合流してしんどくなったのでリタです。

はじめのうちはエリア4で交互に戦えていたのですが。陸で戦っていても後から来たほうはこちらに気づかないのね。それで最初のやつが移動した後角笛を吹いて気づいてもらうわけですが、後はその繰り返し。

でも角笛はすぐ壊れてしまいました。

それ以降は気づいてもらう方法がないのよね。閃光玉投げるのももったいないし。音爆は届かないし。

しょうがないので逃げたほうを追い掛け回してこっちもエリア移動を繰り返します。

もう一匹はいつまでたってもこちらに気づかず、これはこれでいいかなと思っていたのですが、しばらくしてさすがに気づかれました。

それからもはもうずっと2匹同時でした。

緑の方をずっと追い掛け回していたので、なんとか捕獲できないかとやってみたのですが、もってきた落とし穴にかかってくれずに失敗。

あきらめてリタしました。

もうちょっと作戦を考えたほうがいいかな。あと釣りはすべきかどうかもビミョウなところ。釣りで少々時間を使うので移動の間隔が変わったりするのよね。

角笛もいいですが、カエルもはじめからもっていっとくべきかもしれません。

次回リベンジを誓ってこの日は終了しました。

|

« 竜玉欲しいです | トップページ | にぎやかクエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11688274

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁ならず:

« 竜玉欲しいです | トップページ | にぎやかクエ »