« しばらくは地味な素材集め | トップページ | 釣り三昧な日 »

2006年8月26日 (土)

雪山ラー

上位になってからすでにいろいろあったかな。

一昨日のことですが、砂漠の桜レイアにいったら尻尾から紅玉が!

さらに報酬でも紅玉と竜玉!

実に幸先いい。^^

もっともクエ自体は終盤でペイント切れて見失ってから探すのかなり苦労しましたけど。5分前でようやく捕獲でした。

そのあと密林緑レイアにいったらえらくでかいやつが出てきましたが、砥石忘れたことに気づいてリタ。気を取り直してもっかいいったらずいぶん小さくなってました。

でもけっこう強かったな。特にレアな報酬もなかったし。

あとゲリョスやドスファンゴで最小記録更新しまくったりしてました。

昨日はリアフレBがいたので2ndのままお邪魔しました。あわよくばなにか手伝ってもらおうという魂胆ですよ。

Bはエストレモ装備で雪山のラージャンにいってたようです。伝説の書が目当てのようです。

最近Aがあまり顔を出さないので、Bもそれなりのソロをやってるようです。それにしてもラーソロとはすごいね。わしは1stで一回だけ捕獲に成功してそれ以来やってませんよ。

2ndの装備ではあまり手伝いにはなりませんが、わしも伝説の書が欲しいのでついていくことにしました。

武器は鋼氷槍改。スキルは耳栓。

防御力わずか255。こんなので生き残れるのでしょうか。

耳栓のおかげで咆哮で固まることはありませんが、軽くミスっただけでえらいことになります。

かろうじて一撃死はありませんが、怒っているときに一発もらうと7割は減りますね。起こっていなければそれほどでもないのですが、いつ怒るか知れないので回復はマメに。

でもやっぱり一死してしまいました。OTL

なんとか捕獲には成功しました。部位破壊は無理でしたが。

それから一回フルフルをはさんで再びラー。

この時は角は一本は壊せました。でもわしが二死。秘薬も使い切っていて体力が100しかなかったので、そのまま捕獲してもらいました。

次でラストかという時間になってCが合流。

今度は3人でラーへ。

さすがに人が増えるとずいぶん楽でしたね。危ない場面はありながらもなんとか誰も死なず。面倒なので捕獲のつもりでしたが、足を引きずったところで角が一本折れてたので、もう一本折れてから捕獲しようということで。

で、角が折れるとほぼ同時にラー死亡。

部位破壊はむずかしいですね。当然尻尾までは手が回りません。

以前求人区で連戦したことあるんですけど、その時は4人でそれなりに角も尻尾も部位破壊して討伐できてました。あの時は必ず一人は麻痺担当がいたような気がしますね。

きちんと部位を狙えないと破壊できないし、ダメージが入りすぎて先に死んじゃうのね。

これでBに伝説の書が出ました。わしには出ませんでしたが。--;

まあいい時間だったのでこれで落ちました。

|

« しばらくは地味な素材集め | トップページ | 釣り三昧な日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11618100

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山ラー:

« しばらくは地味な素材集め | トップページ | 釣り三昧な日 »