« 棘でない | トップページ | クシャルに大剣 »

2006年8月11日 (金)

50試験ミラ

昨日はフレBの50試験の続きをしました。

ちょうどフレAもランク48になっていたので参加可能になってました。

3人でまず黒龍。みんなで拡散ガンでも持っていけば楽なのですが、AもBもガンの経験はほとんどありません。というかまず黒龍の経験がありません。

Bはオンを始めたのがドスになってから。AはMHGをやってましたが、やっとG級に上がれた頃にデータ破損。再びG級に復帰する前にドス発売となってしまいました。

なわけで二人とも初黒龍ということになります。

とりあえず壁ハメのやり方を伝授しました。部位破壊の必要なイベントでは役に立ちませんが、試験はそういうの関係ないので倒せればよいのです。

一戦目はAが神が島など持ち出して拡散を撃ち、Bが超絶、わしが龍壊棍でした。

Aは上空からのブレスにあたり、Bは即死這いずりに突っ込み、2死でリタしました。Bは即死這いずりとハメ状態の見分けが難しかったようです。

まあ初めての時はこんなもんですな。

でもあの這いずりを食らって生きてましたからね。さすがキリンSレベル5はちがいます。

ガンナーがいると飛んでブレスが多くなるので、Aも近接にしてもらいました。武器は大剣ブラッシュデュイムです。近接が3人になるとハンマーでは事故が多くなるので、わしも超絶に持ち替えました。

これも2死リタで失敗しましたが、一戦目よりも長くハメ状態を維持できたので、ハメ方そのものは理解できたことでしょう。

で、3戦目で見事討伐しました。^^

エリア移動には爆弾も置いたりして、なかなかうまく戦えたと思います。

イベントの時はまたイベントなりのやり方をレクチャーしないといけませんがね。^^;

さて、続けて紅龍にいきます。

Bとわしが超絶、Aがブラッシュデュイムの布陣。

とりあえず紅龍の右足に張りついて攻撃、その他注意点などを教えて出撃しました。

わしは強走Gのストックがなかったのでマカ壷を埋めながらの戦いです。紅龍はリタできないのも辛いね。

紅龍はハメがないのと、攻撃が多彩なのとで2戦ほど失敗しました。

が、3戦目に見事討伐。これでBはランク51に。あとは祖龍の書と秘境セットが取れればどこにでもいけるようになりますな。

ついでなので最近の装備もご紹介。

Mh2_10


祖龍弓を作ったのですが弓用の装備がなかったので作ってみました。まだ実戦では使ったことありません。なんか工事現場のおっさんみたいですが。^^;

上からボーンSヘルム、コンガUレジスト、忍の篭手地、ボーンコート、忍の足袋地。

スキルはランナー腹減り半減盗み無効です。

装填数UPはレベル4溜めが必ずしも使いやすいとは思わないので、選択肢に入れませんでした。盗み無効は当然ネコ対策です。弓にはやつらは脅威ですな。

まあこれと祖龍弓のおかげで金がすっからかんになってしまいましたが。--;

Mh2_11


こっちは最近メインで使っている装備。匠ガード性能+1です。

上からグラUヘルム、ハイメタSメイル、グラUアーム、グラUフォールド、ゲリョUグリーブです。

弾かれない敵や超絶使うときはもっぱらこれです。わし好みの太目装備にまとまって、色合い的にもまずまず気に入ってます。^^

|

« 棘でない | トップページ | クシャルに大剣 »

コメント

お友達の試験クリアおめでとです。
いまだに黒龍系の近接は怖くていけないわ。
ガンナーで行っても結局逝くけど^^;
そこでもいけるようになると余裕出てくるね~。
パスポート集めやってると結構ブルー・・・。

投稿: Aperioママ | 2006年8月12日 (土) 10時16分

相変わらず太めがお好きなようで^^

これだけインパクトのある匠装備は
ドンドルマ広しと言えど、すぴさんしかおるまいw

投稿: ナカム | 2006年8月12日 (土) 11時09分

いやいや相変わらずのこだわり装備ですね!
工事現場のおっさん装備ですかw
でも俺は結構好きですよ!
カッコイイじゃないですか^^

スキルも使いやすそうですなぁ。
俺はいつも弓だとギルドガード紅ですが・・
(見た目で><)
スピさんの言うように装填数UPは使いどころが微妙ですな^^:

そして匠装備!!
やっぱスピさんといえばドシンッとした安定感!!
ナイスですな^^

投稿: マルス | 2006年8月12日 (土) 11時27分

>ママさん
近接はやってみるとそんなに難しくないかもですよ。^^
まあ気軽に練習できないのがドスのいやらしいところですが。^^;
パスポート系は月に一回ずつしかこない砦街襲撃でしか取れないのがあるって、
すごい嫌がらせ。><

>ナカムさん
わしの好きな装備はけっこうスロットが多目なので助かっております。^^
そうでなかったら早々にこだわりは捨ててたかもですよ。
その方がルーツ覇とか作って幸せだったかもですが。^^;

投稿: すぴ | 2006年8月12日 (土) 18時11分

>マルスさん
ガン装備だったらガンにあわせたスキルとか考えたりするんですが、
弓のことはよくわからないので汎用的なものにしました。^^;
シミュレーター便利ですわ。^^
まあガン装備も汎用的なものしか持ってませんが。^^;

投稿: すぴ | 2006年8月12日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11390019

この記事へのトラックバック一覧です: 50試験ミラ:

« 棘でない | トップページ | クシャルに大剣 »