« 祖龍再び | トップページ | 雪だるま連発 »

2006年8月 6日 (日)

ヘルスティンガーお試し

昨日はなにやらサーバで障害が発生していたようですな。

しょうがないのでオフでもやってみたり。グレートノバを作ろうとしたらカブレラ35個要求されました。

もうねぇよ。(`д´)ノ

さて、2ndの近況ですが、試験もクリアしてそろそろランク20に届こうかというところまできております。

先日、試験が終わった後下位黒ディアにいってみて、捕獲道具を忘れたこともあって惨敗。時間切れ間際でも一発怒りを確認できず、どの程度ダメージを与えていたかもわかりません。ちなみにその時の装備は匠ブレイドスティンガー。

やはり氷武器が必要でしょうか。手元にあるのは鋼氷槍。クシャの爪がなくてまだ改になってません。匠をつければ緑ゲージも伸びるのでそれなりに使えるかも。

が、ここは新しい氷武器を作成しました。ヘルスティンガーです。

昨日のサーバ障害は深夜には復旧したようで、オンしてリベンジにいきました。

寒冷期だったので普通のディアで試してみます。

まずガンランスでディアとどうやって戦うか、その辺から探らねばなりませんね。

ランスとはリーチも動きも違うのでなかなか難しいです。踏み込み切り上げはかなり前進するのでショート突進を追いかけるのが早くていいですな。攻撃はガード突きメインでいくのが手数も稼げてよさげです。砲撃をまぜると連携がつながるのでこれもいい感じ。

ガード突きはモーションの終わりがガード姿勢になってるので防御にもいいです。が、砲撃をまぜるとつい勘違いしてしまうこともありますね。そのままガードしてればいいのにバックステップしちゃうとかもあって、この辺が安定してくればもっとうまくいきそうです。

しかし、ガンランスだとディアの胸に弾かれます。--;

これが厳しくてうっかり正面から攻めると弾かれて反撃とか、よくあります。それと音爆の時に正面から攻められない。

背中も弾かれるし、かろうじて突けるのは翼幕と足の付け根のあたりだけ。ここを狙うには側面からいかないといけないので、音爆から閃光のコンボになりません。

で、肝心の戦いはというと、45分過ぎで一発怒りを確認して捕獲です。さすがにディアは強いです。

そのあとグラとギザミをやりました。グラはエメスピ、ギザミはこれも最近完成したベノムモンスターでした。

睡眠もそこそこに今日は朝からゲームやってました。

繁殖期になってたのでいよいよ本番の黒ディアへ。

だいぶ慣れはしたものの、まだまだ満足できる戦い方ではありません。あと、繁殖期はアプケロ多くて困ります。

しかも黒ディアはもぐりが多いですな。音爆でのラッシュができないので、ここは爆弾を持ち込みました。大タル3個と大タルG2個。どの程度足しになったかはわかりませんが。

結果はというと、45分過ぎに捕獲成功。

一発怒りは確認できませんでしたが、体力40%まで削れば捕獲できると聞いていたので、時間が迫ったら捕獲を試そうと決めていました。失敗したらリタするつもりでした。

さすがにソロではきついクエになってきたので、都会の新人区に遊びにいきました。

のんびり部屋で適当にクエに混ぜてもらいました。

といっても4人目に入ってきた人は自分の試験が終わるとそそくさと出て行ってしまいましたがね。

まあわしは素材集めてるわけでもないのでクエができればそれでいいんですけど。

もう一人ランク10の人がいたので、その人の試験が終わるまでお手伝いして、リアフレBがいたのでキャラを変えてそっちに移動。

50試験の続きのナズチ、テオにいきました。

今日はちょっとお出かけするのでこれで別れました。

なんか手伝いばっかしてたような気がしますね。^^;

|

« 祖龍再び | トップページ | 雪だるま連発 »

コメント

ども。
>音爆中
龍激砲を使いませう。もしくは砲撃連発かな。
んでは

投稿: 紙魚砂 | 2006年8月 7日 (月) 09時08分

おお!それは思いつかなかった!?
龍激砲は準備中に飛び上がられたらと思うと怖くて使えなかったわ。^^;
今度試してみます。^^

投稿: すぴ | 2006年8月 7日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11304361

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルスティンガーお試し:

« 祖龍再び | トップページ | 雪だるま連発 »