« 釣り三昧な日 | トップページ | 竜玉欲しいです »

2006年8月28日 (月)

まだまだコイン

昨日はまずオフから始めました。白金魚を釣りに塔へ。

エリア3で大雷光虫を掃除して奥の水溜りを確認。なかなかいないので何度も入りなおします。

てか、入りなおすと必ず大雷光虫が一匹再湧きするのはどういう仕様なんでしょうか。いちいち倒してから出ないとゆっくり釣りもできないのはうっとうしくて仕方ありません。それともなにか、好きなだけ雷光虫取ってくださいという親切仕様ですか。--;

まあ根気よく出入りを繰り返してなんとか3匹ゲット。これだけでかなりの時間を使いまして、その後採掘や豆を集めていたら時間切れ終了となりました。

それからあと一枚の魚竜のコインを求めて道場へ。

なんと一発で一枚ゲット。^^

これでマカルパシリーズを作成しました。1stは錬金術を発動するために一箇所だけ作ってあとは珠で補ったんですけど、2nd珠無しで発動でるようになりました。そろそろ調合リスト埋めでもはじめますかね。

しばらくは魚竜のコインはいらないとは思いますが、メイドのレベル5の強化に各一枚いるのよね。5枚となるとなんか気が遠くなりますね。

オンしてリアフレBと合流。なんか一人でキリンにいってたようです。ソロキリンなんてわしは早々にあきらめましたが、彼は達成してきたようです。彼は野良とかしないので、普段はソロってることも多い模様。

さて、二人になってまずはギルドコインを取るために演習ディア2へ。ガンランスで高台砲撃作戦です。Bはガンランスの使い方を知らないので軽くレクチャーしつつ、ダメ元でまあいってみることに。

軽く失敗しました。回復が切れて採取に行くとまあ逃げ切れませんな。

気を取り直して二回目、これもやはり失敗。最初の説明に必死になってたせいで、支給品の砥石を取り忘れ、せっかく持ってる鬼人薬や硬化薬をのむのも忘れてました。ゲージが赤くなったら龍激砲しか使えませんよ。

ということで今回はあきらめました。

連戦はしんどいので一日一回ずつぐらいがいいかな。たしかジョンジョンやマゲたんがそんなやり方してたはず。

演習は季節関係ないしね。

それから二人でギザミ二匹。わしはめでたく隠しエリアスタート。せっかくピッケルも持ってましたがめぼしいものはでず。--;

途中ギザミの猛攻でわしが一死しましたが、一匹捕獲で一匹討伐。報酬で堅殻がいっぱい出ました。

ギザミスティンガーに強化しようと思ったら、足りないのは尖爪でした。確かはさみも壊してたはずなんですけどね。報酬では一つも出なかったわ。

そんな感じで昨日は終了です。

|

« 釣り三昧な日 | トップページ | 竜玉欲しいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11651358

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだコイン:

« 釣り三昧な日 | トップページ | 竜玉欲しいです »