« クシャルに大剣 | トップページ | 卵運び »

2006年8月13日 (日)

ウニ来襲

昨日は2ndでオン、先日新人区で知り合った方が一人でいたので遊びにいってみました。

ギザミ一戦やっだけで眠くなったらしく解散。普段深夜にいる人だからな。

一人残されてなにしようかと思っていると、なんとウニ殿からメール。

ジョンジョンやマゲたんがいなくなってからさっぱり会ってなかったよ。

とりあえず自由区のエリアで合流。街でも作ろうかと考えていたら、ウニ殿はわしと同じくらいのランクの方ののんびり街を見つけて突入。わしも追撃。

街に入るなり挨拶もそこそこにウニ節炸裂。恐れをなした部屋主はあっという間に退散。

賢明ですな。

しばし二人で最近のモンハン事情などを語っておりました。ウニ殿もリストが暗いらしく、野良もなかなかビミョウだとか。

「ぶっちゃけ今のモンハンは楽しいかね?」

とか改めて聞かれると確かにどうなんでしょうね。

まあわしのほうは最近リアフレがオン始めたし、そいつらが成長途中なので見てるとそれなりに面白いかもね。わしも2nd育成中だし。なんだかんだいいながらもわしはほぼ毎日オンしてるしねぇ。

なんて話をしながらわしの未クエの雪山下位キリンへ。ウニ殿ペイルカイザー、わし黒槍。

下位といえど侮れませんな。開始早々からわしの秘薬といにしえはあっという間に使い切ってしまいました。終盤には回復も切れてキャンプに寝に行く始末。

その後もキリンにぼこぼこにされつつ、なんとかウニ殿に倒していただきました。

それからわしのエロカワ装備などを披露しつつ、ウニ殿が未クエを見つけたというので密林レイア。

朧火紅蓮の太刀ーズで。まあキリンに比べればあっさりですが、なにげにアルコールの入ったウニ殿が意識飛びかけ。

さらにウニ殿の未クエの密林コンガに。

なにやらウニ殿がダメ食らっても回復しないぁとか思ってたら屁を食らって一死。キャンプからエリア4へ移動したところで反応停止。

その後わしも一死したがなんとか捕獲で終了。

が、寝落ちされておりました。

わしも風呂時間だったので、そのまま放置して落ちました。^^;

|

« クシャルに大剣 | トップページ | 卵運び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11417762

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ来襲:

« クシャルに大剣 | トップページ | 卵運び »