« 久しぶりの人 | トップページ | ウォーバッシュ完成 »

2006年8月 3日 (木)

採掘の日

昨日はオンしてみるとめずらしくリアフレたちがおりませんでした。

先日ノンさんのお別れ会でご一緒したカイさんからメールいただきましたが、この日はお断りして素材集めのたびに出ました。

そろそろウォーバッシュが作りたいとカブレラを集めております。

採取装備で密林ドスファンゴ行脚。目的はカブレラ採取。陽光石も大量にいるので昼間にいきます。寒冷期だったのでついでにペイントの実も採取したり。

で、掘ってみると、カブレラはそこそこ出るのですが、陽光石の方が若干でにくいような。^^;

まあ気のせいだと思いますが。

夜になるとヤマツカミがいたので、ドラグを掘るついでにいってみました。最近ヤマさんでは匠アッパーミラブレイドです。ヤマさんは大剣がやりやすいね。でも威力的には匠ブラッシュデュイムの方が強かったり。^^;

完成品と未完成品の差でしょうか。

採掘でドラグ一個とって頂上へ。途中プレスで一死するも40分過ぎに討伐。

また昼になったのでドスファンゴ狩り。というか必要もないのに狩られるドスファンゴかわいそ。;;

とりあえずカブレラは必要数そろいました。あとは陽光石。ディスティ用のカブレラも欲しいので今度は雪山で集めようかな。瑠璃もいりますし。

最後にもう一回ヤマツカミいきました。

ドラグ少しと久々に石像の拳が出ました。^^

戦いでは大雷光虫から逃げ回ってたらプレスで一死。さらにノーモーションプレスで一死。襲撃の街でたまにやってきますが、塔では初めて食らいました。ある意味反則です。それからお決まりの大雷光虫麻痺プレスコンボで3死目。

あきらめて落ちました。

|

« 久しぶりの人 | トップページ | ウォーバッシュ完成 »

コメント

我が家も気づけば必要に迫られて
炭鉱婦へ再就職の日々ですよー。
カブレライト&陽光石&ユニオンなど
なんでもうれしくなってしまいなすわ~。

投稿: Aperioママ | 2006年8月 4日 (金) 07時20分

初めて書き込みさせていただきます。
ノンさんの最後の日に御一緒させて頂いたクーです。
記事を読んで、名前を覚えていて下さった事にビックリしてコメントさせていただきました。
それにしてもあの日のご飯、あれだけの人数で倒れると圧巻でしたね(^-^)

短い時間しか御一緒できませんでしたが、初対面の私を快く迎えて頂いて本当にありがとうございました。どこかでお会いしたらまた宜しくお願いします。では(^-^)ノ

投稿: クー | 2006年8月 4日 (金) 11時31分

>ママさん
カブレラはハンパなくいりますねー。
陽光石も地味に必要だったり。
モンスター以外の素材集めるのってなかなか大変ですわ。^^;

>クーさん
先日はどうもでした。^^
ノンさんのお別れ会に来ていただいてどうもありがとうございます。
私はあまり愛想のいい人間ではありませんが、
どこかで会うことがありましたらよろしくです。^^

投稿: すぴ | 2006年8月 4日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11247209

この記事へのトラックバック一覧です: 採掘の日:

« 久しぶりの人 | トップページ | ウォーバッシュ完成 »