« 襲撃クシャうるさい | トップページ | クシャばっかり »

2006年8月16日 (水)

盗み無効は便利

昨日も2ndで、昼間っからネコイベでスタンプを集めておりました。このために盗み無効装備を作りました。

実はずいぶん前にランナー盗み無効装備を作ろうと計画していたのですが、どうも見た目がイマイチだったのでそれっきりになってたのよね。上半身がボーンUで下半身がボーンSな感じだったので、どうも色の統一感がなかったのです。

今回は主にボーンUでまとめてみました。鍵珠一個使って腰にはコンガで、まあ色合い的にはOKでしょう。コンガ腰の褌がなんかエロいですが。^^;

盗み無効があると一人でやってもこのイベは面白いですね。たまに大タル爆弾に追いかけられながら、ひたすらひろいまくりました。

初めはなかなか出ませんでしたが、連戦していると一度に2枚というのが3回ぐらいありまして、そんなにストレス溜まらずに遊べました。

ヒーラーの強化用に溜めておくつもりだったのですが、どうせギルドコインがないと強化レシピもでないので、アイルーフェイクを作ってしまいました。エンプレスとあわせればスキルにボマーがつきます。

まだ使い道は考えてませんけど。^^;

夜も2ndでオンして、未クエで現れた火山テオにソロで挑んでみました。装備は見切りティタルニア。

そういえば下位古龍のソロって1stでも挑戦したことなかったのよね。

戦法は主に抜刀切りを頭に。振り向きにあわせて一発入れて横転で逃げます。隙あらば横薙ぎから溜め切り、のつもりだったのですが、なかなか溜め斬りにつながらず失敗ばかり。けっこう難しいです。

ブレスの時やダウンの時が安定して入りそうなタイミングかな。わかってるのに連携が失敗するのはなんか悔しいですな。

あとクーラーが切れて支給品を取りにいってる間にテオがぐっすり眠っていたらしく、すっかり体力を回復されてしまいました。しかも角が復活しています。

いつも無理やり起こしてすぐ角も壊してしまうので気がつきませんでしたが、角が復活すると炎のバリアも復活するんですね。

まあこれのおかげでだいぶ時間がかかり、一分前のギリギリで討伐でした。翼は壊せたが尻尾は切れず。最後は時計がちかちかしてそろそろ戻らないとリタできないと思いつつ、ぐずぐず攻撃してたらなんとか倒せてほっとしました。^^;

街に戻るとリアフレBがきてくれていたので、ポイント稼ぎに再びテオに付き合ってもらいました。

Bは超絶だったのでさほど苦労することもなく、20分ほどで討伐完了。やっぱ二人だと早いわ。

それから未クエの砂漠クシャへ。前回ソロで煮え湯を飲まされたやつです。

このあたりから横薙ぎ溜め斬りのタイミングがつかめ、なんとかチャンスには連携できるようになりました。

それでもクシャは飛び回るので嫌な敵です。龍風圧はスキルでないと防げないし。テオの炎のバリアなら最悪回復薬でなんとかなるんですけどね。

こちらも少々てこずりましたが25分ほどで討伐。

わしのキャラもランク28になったところで昨日は落ちました。

|

« 襲撃クシャうるさい | トップページ | クシャばっかり »

コメント

あたしもネコイベは盗み無効で参戦です。
前はコンガ装備でしたが売り払って、
全身ボーンS装備。
「ママチャンネコミミ!」って勇者がご満悦ですよ。
スタンプ回収率が悪くて泣けてます;;
メラガジェがなかなか作れんとです。

投稿: Aperioママ | 2006年8月16日 (水) 21時32分

ネコ耳装備でネコ虐待ですね。^^;
うちもまだにゃんにゃん棒しかできてないです。
どうせならネコハンマー作っちゃおうかな。^^;
コンガ装備は全身Sに強化するとスキルに挑発がつくのでけっこう楽しいかもしれませんよ。^-^;

投稿: すぴ | 2006年8月17日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11463626

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み無効は便利:

« 襲撃クシャうるさい | トップページ | クシャばっかり »