« 卵運び | トップページ | 盗み無効は便利 »

2006年8月15日 (火)

襲撃クシャうるさい

こまめに2ndを育てております。

昨日はハチミツが切れていたのでまずはオフで採取。ついでに光蟲とか集めてみたり。でもなぜか2ndは光蟲より不死虫が出るのよね。

オンすると寒冷期だったので、ディアソロにいって見ました。2ndですからもちろん下位ですよ。装備は匠ヘルスティンガー。

前回苦労しましたが、今回は音爆のときは竜激砲を使うという方向で。

でも時間はあんまり変わらなかったかな。基本的な立ち回りが今回はうまくいかなくて、けっこう攻めあぐねてしまいました。45分手前で足を引きずるのを確認したのでそのまま捕獲です。

もう鋼氷槍改があるので無理にヘルスティンガーでがんばる必要はないんですけどね。^^;

リアフレABCがオンしていたのでわしもキャラを変えて合流。3人で襲撃クシャにいっていたようです。

これでAもBも終焉の書を取ってきたようです。Aがあと5000ほどでランク50に届くということで、襲撃ヤマさんにいってみました。

わしはこないだ作った弓装備です。ランナーと腹減り半減の組み合わせはいいですな。大砲の弾を運ぶのも楽々です。

みんなが下へ降りてちまちまやってる中、わしは上でちくちく撃ってました。たまにブンブン振り回した腕でなぐられたり。弓はけっこう楽ですが、わりと瀕死になる場面が多かったです。^^;

とりあえず正面にいればあの腕は当たらないようです。近すぎると爆発が当たったりしますけど。

それからもう一回ヤマさんにいきました。

おかげでわしもランクが87になりました。

これでわしは一旦落ちました。今日はAの試験ができるかな。

夜中になってまた2ndでオンして、襲撃に来てたクシャにいきました。

装備は見切りティタルニア。もう少し古龍に大剣でうまく立ち回れるようになりたかったのね。襲撃のクシャなら撃退でいいし。

ということでいってみたわけですが。

今までモンハンやってて一番腹立ちました。(`д´;ノシ

ガブイーのうるさいことうるさいこと。研ぎも回復もろくにできないし、バリスタ撃つのも邪魔されるし。--;

普通の古龍クエは雑魚とかいませんからね。ほんとうっとうしいです。

前に1stが上位になってから一度ソロをやったことがあるのですが、装備がよかったせいかそれほどストレスは感じなかったように思うなぁ。

まあこのクシャは一人でやるものではないかもしれませんな。

オフと同じで25分で帰るかと思ったら、ダメージが足りなかったのか30分過ぎまで居座られました。

なんとか終わらせて帰ってくると、お久しぶりの東の姉さんが待ってくれました。

それから一時間ほど話し込んだかな。まあ姉さんとは最近はいつもお話ばっかりです。あんまり会ってないから、たまに会うとほとんどチャットだけしてますわ。^^

そんなこんなで昨日は朝の4時までやってました。^^;

|

« 卵運び | トップページ | 盗み無効は便利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11450727

この記事へのトラックバック一覧です: 襲撃クシャうるさい:

« 卵運び | トップページ | 盗み無効は便利 »