« まだまだコイン | トップページ | 大漁ならず »

2006年8月29日 (火)

竜玉欲しいです

最近コントローラーの調子がおかしいです。モーターの回転がゆるくておかしな振動になってます。たたけば直るんですけどね。

買い換えてまだ半年ぐらいなんだけどなぁ。そういえばGの頃は振動機能使ってなかったかならな。後でわかったことですが、前のコントローラーも別に壊れてなかったのよね。

振動オフにしてやるかな。

昨日はオンして桜レイアにいってみました。前回かなり苦労したやつですが、今回は30分ほどで捕獲完了。前回はなんであんなに苦労したのかね。手数も似たような感じだと思うのですが。

砂漠のレイアは移動を追いかけるのが大変ですね。最初にエリア5で戦うと次はエリア2に移動しますが。回復飲んで砥石使って尻尾剥いでとかしてると、こっちが追いついた頃にはレイアは飛び立ってしまいますよ。

あれはほんと困ります。

ちなみに報酬で竜玉紅玉でました。^^

それからイベントのドスイーにいきました。ガブラス素材が欲しかったので、ドスイーは無視してサブのガブ15匹を狙います。

闘技場の端っこで戦うとドスイーは気づかずにボーっとしてるので、ひたすらガブラスを叩き落します。武器は大剣ティタルニア。デンプシーしてるだけで落ちてくるのでそんなに難しくないです。

とはいえガブラスはなかなかしぶといので、15匹倒すのにけっこう時間いっぱいかかります。ドスイーまで倒す時間はないのでモドリ玉で戻ってサブクリア。

一回目は順調でしたが、2回目は14匹まで倒したものの、最後の一匹はなんかエリアの外をふらふら飛んでこちらにちかよってくる気配がありません。ちょうど高台の上辺りですね。台に上ってもこちらに気づいてくれず、結局そのまま時間切れです。

蛇竜の皮や上皮はそれなりに集まりましたが、縞模様の皮がなかなかたまりませんね。

クエの合い間にはブタを撫でにいっております。なかなか集まりませんね。メルホアはビストロなんかよりはるかに遠い道のりのようです。

それからリアフレBの所に移動してまた闘技場ディア。

今回はけっこう生き残ったのですが、砥石が足りません。まだまだディアも元気いっぱい。で、結局失敗。

やはり爆弾は最初に使ったほうがいいかな。

そのあとどこかに砥石は落ちてないかと、演習ゲリョで確かめにいきました。眠りナイフとか瓶とかありますので、ゲリョを眠らせてその隙にあちこちで採取です。

まあなかったですけどね。

回復薬が落ちてるところがわかったのが収穫かな。ここで支給品専用秘薬も出るのね。支給品専用だから罠とかあるところに一緒にあるのかと思ってましたよ。

それからまた竜玉を求めてトトスへ。適当に倒すと、報酬でまた竜玉が出ました。^^

これでゲリョSの胴と腰を強化しました。

それから金狙いザザミ二匹へ。

小さいほうの金がつきました。^^;

これで昨日は終了。最近は二人でやってるのが多いな。

|

« まだまだコイン | トップページ | 大漁ならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11670155

この記事へのトラックバック一覧です: 竜玉欲しいです:

« まだまだコイン | トップページ | 大漁ならず »