« シェンガオレン撃退 | トップページ | 雪山ラー »

2006年8月25日 (金)

しばらくは地味な素材集め

2ndもめでたく上位になったわけですが、やはり素材集めは大変です。下位でできることはほぼオフでやっていたので、下位の頃はランク上げばっかりだったんですけど、上位になったからには更なる装備の強化を目指さなくてはなりません。

まずは防具から。目指す防御力は300です。とりあえずは守りの爪と守りの護符を装備して底上げ。

でもって下位の時使う頻度の多かった匠装備の強化から。

とはいえ匠装備は上からランUクロオビゲネUゲネUクロオビです。少々防具レベルを上げてもあんまり防御力は上がらないのね。

ちなみにランポスUは雪獅子の剛毛で強化が止まってしまいました。次の温暖期を待ちたいと思います。

ゲネUはなんとか強化終了。そんなにしんどい素材もなかったのがいいですね。

さて、クロオビの強化にはあのギルドコインが必要です。演習ディア2に何度か挑戦しました。ガンランスで高台待ち戦法です。

無理です。OTL

何度か両方瀕死まで追い込みましたが、どうしてもガードし切れません。さすがにソロはあきらめた方がよさそうです。

カイザーの見切り装備は強化のしようがないのでまあおいとくしかないですね。頭はバトルだったのですが、これをSにするとスキルが消えるし。

てことでイーオスSヘルムを作りました。レベル5まで強化してスロットが2個。ここに仙人珠を入れました。おかげで防御力は260くらいまで来たかな。

敵にもよりますがしばらくはメインで使っていけそうです。

さて、その他の見た目装備ですが、ゲリョスとザザミなどを組み合わせてみようかと思います。

ゲリョスSの胴と腰はスロットが2個ずつ。1stはこれで見切りとか着けてますからそんな感じにしたいと思ってます。

ザザミSの足はレベル5までいくとスロットが3個になるので有望です。もっともレベル4で塵粉がいりますが。--;

まあレベル3の竜玉もネックですけどね。

女キャラだけあっていろいろ作っているので、全部強化するとなると大変ですわ。匠珠はラオの堅殻とかいるので後回しになりそうです。まずは見切り装備からかな。

素材集めが大変だとなかなかまったりクエができなくてしんどくなるよね。

|

« シェンガオレン撃退 | トップページ | 雪山ラー »

コメント

そうなのよね~。
素材集めが・・・
女子だから大変なのか、
ネタ大目だから大変だからは謎ですが・・・
1stですが、いまだに素材収集やってますよ。
最近、やってることかぶり気味?w

投稿: Aperioママ | 2006年8月25日 (金) 21時07分

まあやってることは1stと変わらないような気もするんですけどね。^^;
超絶とかのお約束武器はやっぱり必要だし。
防具系の方向性もなんか似てるような気がするし。
でもさすがに女の子は塵粉は多めにいりそうです。><

投稿: すぴ | 2006年8月26日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11603351

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくは地味な素材集め:

« シェンガオレン撃退 | トップページ | 雪山ラー »