« ヘルスティンガーでディア | トップページ | シェンガオレン撃退 »

2006年8月22日 (火)

30試験

あと50ポイントでランク30ですが、クシャがいました。前日の姉さんのアドバイスをもとにティタルニアで挑戦です。

まず変えたところは、スキルを匠に変えました。あとは戦い方ですね。基本的な部分は変わらないのですが、溜め斬りをやめました。今まで頭を攻撃してダウンした時は横斬り溜め3を入れてましたが、安定して頭に当たらないし。ここをデンプシーに変えました。

それとこっちが頭の横に位置を取っているときは少々無理をしてデンプシーを続けたり。

はじめの頃は翼に弾かれたりして大怪我もありましたが、次第に慣れてきました。回復薬はだいぶ使いましたが、後半には怪我も減ってきましたね。

これで40分前に討伐成功しました。^^

けっこう達成感がありました。^^

尻尾は切れませんでしたけど。^^;

そういやクシャの、空中でぐるるんて回るやつ。あれはどこが安全地帯なんでしょうね。食らうか食らわないかはいつも運任せなので、なんとか位置取りでかわせたらなぁと思うのですが。

尻尾びったんはだいたいわかるのでめったに食らわないんですけどね。

さて、クシャをやっつけてすっきりしたところでランク30になりました。試験開始です。

最初はガノ。苦手なやつですがガード性能黒槍ならさほど恐れるでもなく。といいつつタックル尻尾のコンボで気絶、ここに水ブレス食らって一死しました。カエルが3匹しかなかったので少々手間は食いましたが、なんとか討伐。

ギザミはハンマーでらくらく捕獲。

ここでトイレにいっていたら、のんびり街にしていたためお客様が来訪していたようです。そしてそのままお帰りになられた模様。せっかくきていただいたのに申し訳ないです。mm

気を取り直してディアへ。装備は鋼氷槍改。ちょっとでも早い方がいいし。

が、なかなか強くて捕獲まで30分ほどかかりました。試験のやつは弱めの個体が多いと思ってましたが、普通のと同じぐらい強かったよ。

あとガレオス4匹ってのが意外としんどくて。エリア5の広いところをゆうゆうと泳がれて時間食いましたね。結局全部終わったのは40分過ぎでした。

次はグラ。今まで避けてきたのですが、とうとうドラブレを作ってしまいました。紅蓮ドラブレとくると1stと同じ道になちゃうしねぇ。とか思ってましたが、きっとシェンガオレンでいりそうだし、ってことで作成。

高級耳栓装備でグラに挑戦です。というかこの高級耳栓装備自体ハンマーのために作ったようなもんですしね。

捕獲のつもりだったのですが、腹割れてから調子よく殴ってたら、足を引きずる前に討伐してしまいました。さすがはドラブレです。

ここでいい時間でしたので、シェンは今日にしようと思います。

|

« ヘルスティンガーでディア | トップページ | シェンガオレン撃退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11559178

この記事へのトラックバック一覧です: 30試験:

« ヘルスティンガーでディア | トップページ | シェンガオレン撃退 »