« 数日分 | トップページ | 寝てました »

2006年7月 8日 (土)

スロットの有効活用

記事はアップできたもののトラックバックは失敗とか。メンテまではこんな調子が続くのかな。--;

防具のみでスキルが発動できればどんな武器にも合わせられて汎用性が高い。とはいえ、せっかく武器にもスロットがあるのだから使わないのはもったいない。

さてどうしよう。

以前どこかのブログで、武器スロットには全部同じ珠をはめ込んで、一つのスキルだけ優先的に発動できるようにするといいかもしれない、的なことを読んだ。

たとえば匠珠なんかを入れておくと、防具の方を多少入れ替えても斬れ味+1を発動できるわけだ。

が、わしの斬れ味+1装備は完成度が高い。見た目的にね。

なので防具の一部を入れ替えて、というような使い方は今のところ考えられないともいえる。まあこれはあくまでわしに限った事情ですが。

防具を入れ替えることでなにか別のスキルが発動するとか、今までそういう組み合わせでは考えてこなかったのでなかなか難しいです。

マイセットに登録してる装備のスキルなどを眺めてみると、体力系のスキルが中途半端なところで止まってたりするのがあります。主にハイメタについてます。

体力+10なんてたいしたことなさそうですが、その気になれば地味に役に立ちます。たとえば食事なんか、できれば体力マックスにしておきたいわけですが、スキルがあれば+40ぐらいでもマックスになったり。

普段使わない食材を食べることもできるわけです。

うちの倉庫にはフルベビ漬け以外のすべての食材を網羅してますからね。まあおかげでかなり圧迫されてますが。体力+20とかになればさらに範囲は広がるでしょう。

が、これをスキルとして発動させるにはほとんどの場合珠が2個必要なのよね。武器スロット2の武器なんてあんまりないし。

珠一個でいける組み合わせとなるとハイメタS一式とか、普段着ない装備です。

ゲリョスの組み合わせも多いのでなかには毒半減ぐらいならつけられるものもあります。でもこれも普段着ない業物セットだし。

一番よく使う見切りと匠のセットでなんかつけられればいいんだけどなぁ。

|

« 数日分 | トップページ | 寝てました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10847158

この記事へのトラックバック一覧です: スロットの有効活用:

« 数日分 | トップページ | 寝てました »