« 更新ひさしぶり | トップページ | 上位キリンとガチ »

2006年7月14日 (金)

ノンさんのこと

ルレオ兄さんに引き続き、昨日でノンさんもモンハンを引退されました。

また街がさみしくなりますな。

ノンさんと初めて会ったのは、まあお兄さんと一緒です。黒龍に行くって事だったのでノンさんに爪を分けてもらい、そのままフリーズ。わしのPS2は修理に出されて再会はずいぶん先でした。

このへんは兄さんの記事でも書いたな。^^;

それからたびたび遊びにいくようになって、ドスになっても変わらずお付き合いいただきました。

わしはオフでゲリョス装備ができてからオンしたので、ちょっと遅れ気味だったかな。

下位の頃、というか始めたばかりの頃はランクが上がるたびにわくわくしてましたね。

誰かの試験に一緒にいったら戦友の絆とかいうのがもらえて、なかなか感慨深いアイテムでした。

アンさんが最初の試験を迎えた時、ノンさんはもう落ちる時間だったので明日まで残しといてくださいとお願いしてましたね。みんなでとる戦友の絆がよかった。^^

わしは30試験あたりからソロでやり始めたので、一人でもらう戦友の絆がひそかにむなしかったり。^^;

ランク10超えてから皆さん早速ペットを飼ってましたね。兄さんはバサが欲しかったようですが、なぜかマルオに。^^;

ノンさんはレイアママで、アンさんはゲリョでしたな。

上位に上がってからはやっぱり古龍が多めなのかな。でもあんまり古龍装備は作ってなかったね。凛覇のスカートがお気に入りだったようで。

下位の頃はあんまりライトガン使ってませんでしたが、装備なんかに余裕が出てきたらさっそくタツジンボウガン作ってましたね。

最近はいろいろな武器や防具を作って、ベストドレッサーとかファッションリーダーとかの称号をとってました。やることがなくて、むりやり目標を作ってたのかな。

兄さんがいなくなったのが大きかったのね。

兄さんはわりと自分で街を作って待っててくれることが多かったから、居場所を見つけやすかったね。誰かが来るのを一人で待ってるのは、地味に淋しいからね。

昨日はノンさん最後の日で、いろんな人が集まってきてくれました。もっとも昨日が最後って知ってる人はあんまいなかったと思いますが。

兄さんが一緒にいてくれて、街も8人ぐらいになって、昔のにぎやかだった頃の上手に~街に戻ったようでしたね。

わいわいやって、11時になって二人が帰る時は、いつものように「またね~」といってました。みんなずっと手を振ってました。

しばらくは誰もなんにも言わなかったね。

それからひなたさんとハニーさんが帰り、ぴこたんがお風呂にいったので、アンさんと森丘に釣りに行きました。

カジキとか黄金魚釣って、レウスの尻尾切って、少しお話して帰ってきました。

アンさんはノンさんが引退する話を聞いてなかったそうで。アンさんはちょうどテストでしばらくオンできませんでしたからな。さすがに当日になったらもう言えないでしょう。

そのアンさんも今年受験だそうで、やはり引退を考えてるとか。夏休みは勝負どころだしね。

日本で受験といえば人生の一つの節目みたいなとこありますから、おろそかにはできませんな。節目的なものはすっかり終わったおっさんとは違います。

お二人ともまだまだ人生はこの先の方が長いはずですからね。出会いもあれば別れもある。きっと再会もあるでしょう。

クエから戻ってくるとまだぴこたんが待っててくれました。わしはそこで落ちましたが、アンさんとなにかお話したかな。

ちなみにアンさんは魚を焼いたことがないとか。けっこういろんな魚が焼けますよ。

こんがり魚ドスGはそれなりに使えます。

それではまた~。^^ノ

|

« 更新ひさしぶり | トップページ | 上位キリンとガチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10940684

この記事へのトラックバック一覧です: ノンさんのこと :

« 更新ひさしぶり | トップページ | 上位キリンとガチ »