« 寝てました | トップページ | ノンさんのこと »

2006年7月13日 (木)

更新ひさしぶり

ようやくココログのメンテも終了したようです。記事を書くのも二日ぶりでしょうか。

更新はサボってもゲームは続けております。まあいつものことですな。

とはいえこれといって変わったこともなく。

そうそう、ついにビッグスラッガーを作りました。ゲリョ皮のガンランスです。

すごく太いです。^^;

ある意味ハンマーより重そうな武器ですよ。斬れ味もあまりよろしくはないですな。見切りか匠か業物か、合わせるスキルに悩みます。

でもど迫力の見た目はナイスですわ。^^

昨日はノンさんところに遊びにいってみました。

他にはカイさんぴこたん、それから試験から復活したお久しぶりのアンさんがいらっしゃいました。^^ノ

カイさんは少しして用事で落ち。

で、4人で今回初のイベント、ザザミ連続3匹にいってみました。

3匹といっても下位ザザミですから、上位装備でいけばもうぼこぼこでした。^^;

わしはビッグスラッガーで。使い心地はよくわかりませんが、砲撃もまぜながらやってると斬れ味落ちるのかなり早かったです。

イベントで簡単に3匹討伐できるのはけっこう小遣い稼ぎにいいかもです。上位ハンターが普通に下位のクエストにいくと報酬が減額されますが、イベントだと取引価格もそのままですしね。まあイベントだと濫獲されて価格が安くなってたりしますが。^^;

そういえばモンスターハンターポータルサイトのイベント予定では盾蟹イベのほかは一部のクエストと入れ替えみたいなこと書いてましたね。

わしはてっきりイベントだったのが通常のフリークエストに入ってくるのかと思ってましたよ。

ラオとか黒龍とか、イベント以外でもいけるようになってもよさそうな感じですけどね。てかなってほしいよね。

それからノンさんはひなたさんと約束があるとかで街を出ました。

残った3人でラーでもいきましょうってことで、捕獲狙いでいきます。

ぴこたんがガジェット、アンさんとわしが白ディザ。雪山へゴーです。

さすがにラーはなかなか難しいですわ。振り向くところを狙って武器だし攻撃とかしますが、こっちの攻撃が出る前に足に踏まれたりして思うようにいきません。

ぴこたんがけっこう麻痺らせてくれたのでなんとか角は壊せました。てか麻痺ないと頭なんて攻撃できませんよ。

しかもけっこうでかくて、銀サイズでした。

けっこうボコられながらなんとか捕獲。

部位破壊報酬で尖角が出ました。これで黒子が一部できるので、ガンナー用の火事場装備を作りたいと思います。

相変わらず金ないけどね。--;

そういやラオはきてるかな。

ペットにはならなかったようですが、

|

« 寝てました | トップページ | ノンさんのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10919388

この記事へのトラックバック一覧です: 更新ひさしぶり :

« 寝てました | トップページ | ノンさんのこと »