« 新装備の構想 | トップページ | ツキのある日 »

2006年7月25日 (火)

襲撃テオ

夕方頃時間があったのでオンしてみました。襲撃をやってみたかったわけですが、テオにするかヤマさんにするか、求人区のグループ検索を見ながらしばらく悩み、テオにしました。

わしは朧火で、他の人はみんな超絶。ちなみに上位の襲撃テオは初めてで、もう一人初めてという方がおられました。

わしは古龍系はたいてい見切り朧火でなるべく翼破壊とか狙うわけですが、クシャもそうだけど戦闘街だとだいたいバリスタで壊れるのよね。あまりわしの存在意義はなかったかもですな。^^;

キャンプで採取したあとみんなでエリア3へ、手持ちのバリスタがなくなったら上でテオが登ってくるのを待ってます。

テオは上で爆発してまた降りて、んでまた上がってきて爆破というのをくり返します。上で一回怯ませるか爆発するとまた降りていくわけですが、これが例のハメというやつなのかな。

あんまりハメてるという感じはないのですが。どちらかというとこっちの行動がはめられてるような気も。

数回やりましたが宝玉も塵粉でず。--;

夜オンするとリアフレ達はまだ来てなかったので、再び求人区のテオ部屋にいってみました。グループ検索でなるべく過疎サーバーの部屋を探します。ブレイブとかシンシアとか、人の多いところは空きがあっても他をのぞいてる間にすぐ埋まってたりしますしね。

で、どっかに一人でハンマーで待機している人を発見、朧火で突入してみました。

しばらくして4人そろい、みんなで出撃。ハンマーの人はなぜか超滅になってましたが。^^;

わしが朧火であとは龍弓と超絶。

夕方やったときより時間はかかりましたね。さすがは超絶といったところか。といって超絶に持ちかえる人もなく。そのまま2戦ほどやってリストにリアフレを見つけたので移動しました。

リアフレABは初めての襲撃テオ。でもとりあえずヤマさんからいってみました。3人しかいないのでわしも超絶でいきます。

塔の上で20分待つよりよっぽど早く戦闘できてお得。とか思ってたら、ふらふら高いところに浮いててこっちが手の出せない時間が多いのね。しかもプレスとかほぼノーモーションだし。

結局いつもと同じぐらいの時間がかかりましたよ。OTL

その次はテオへ。わしはやっぱり超絶で。

ハメのことを黙っていたら、正直に下まで追いかけていったり。

下でハメを解除して戦闘になってもしばらくするとまた上に上がってきたりするのよね。で、わしが上で尻尾を切ってしまい、なおかつとどめは下だったので結局Aは間に合わなかったり。

で、もう一回テオ。今度はハメのことも少し教えておきます。まあ時間はそんなに変わりませんが、わりと楽に討伐できました。

でも塵粉も宝玉も出ず。--;

ミラアンセスブレイドのために塵粉より宝玉が欲しいんですけどね。やっぱこの程度じゃでないのかな。

気長にやったほうがよさそうだわ。

|

« 新装備の構想 | トップページ | ツキのある日 »

コメント

ハメはつまんない。でも効率もある程度は必要・・・。
今回は珍しく効率一直線で突き進んでおります。
パパが常時鬼人化ですよ・・・。粉の魔力オソロシス。

投稿: Aperioママ | 2006年7月25日 (火) 20時52分

塵粉には誰しも目の色が変わりますな。^^
まあ襲撃テオは普通に戦うほうが難しいような気がしますね。^^;
そもそもなんでこんなでにくいアイテムが大量に必要なのか、理解に苦しみますわ。--;

投稿: すぴ | 2006年7月26日 (水) 19時23分

ども。
ハメは、きちんとやるならテオが飛んでくるたびに1回大転倒して、調子がいいとさらに麻痺り…とかなりますな。うまくいくとエリチェン前に終わる模様。
塵粉はもうまじめに取りに行こうという気も起きないですね^^;。
んでは

投稿: 紙魚砂 | 2006年7月27日 (木) 08時18分

さすがにエリチェン前には終わったことないですな。
でも討伐時間は超絶の数に比例してたような。^^;
街テオやると普段のテオがなおのことやる気なくすような気がしますねぇ。--;

投稿: すぴ | 2006年7月27日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11095886

この記事へのトラックバック一覧です: 襲撃テオ:

» ライオンは眠らない [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
まずはお詫び>>>頭文字Dな男と魔女っ子Rの記事で「金フンドシ画像」が抜けてましたorz~ 貼り付けたので、興味ある方はご覧ください。↓クリック↓ 街テオ2日目。 すっかり勇者と寝落ち寸前だったのですが、 クーラーが寒くて目が覚めてある意味ラッキーでした。 パパと二人で効率PT。 2人でもたいした時間も回復もかかりません。 時々ガブラスにはめられて落ちたりしたけど、 そんなことは気にしない!! とにかく報酬画面にたどり着きさえすれば好いのです。 1回目は二人塵粉揃ってきま... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 20時40分

« 新装備の構想 | トップページ | ツキのある日 »