« 上手に~♪街 | トップページ | 襲撃テオ »

2006年7月24日 (月)

新装備の構想

昨日お出かけしたので本屋でファミ通ウエイブを買おうと思っていたら、もう新しい号になってました。さよならメタルギアオンライン。すぴです。

グラビの黒頭殻が集まりません。あと4つほどいるんですけど。オフで剥ぎ取り装備で黒グラ濫獲してみたりしますが、さっぱりです。

構想としてはグラUの頭腕腰を作ってガード性能装備を作ろうと考えております。この三つではガード性能に1ポイント足りないのが悩みどころ。

でもってガード性能ともう一つ、匠か見切りをつけたいと考えております。グラUはスロット多いのでとりあえずは可能かな。

でもやはり優先したいのは見た目です。この見た目でネックになるのが足装備。わし好みの太い足装備は種類が少ないです。ランポス系のやむもまあまあいいのですが、ハイメタやゲリョの上半身には少々迫力不足。

で、他の足装備などをお試しで作ってみました。グラSはちょいと細身になるので却下。ノーマルグラビの足は太さ的にはいいのですが、スロットが一個足りません。

ノーマル暁丸は太もものあたりが太くてよいのですが、膝から下が細い。覇になると若干デザインが変わりますが、同じ理由でビミョウに合いません。どちらかというとノーマル暁丸の方がとんがってていいかな。

スキルで都合のいいガーディアンも作ってみましたがこいつも細身でした。

素直に足もグラUにしてしまえばいいんですけどね。さらに頭殻がいるし。

とかなんとかお試しのつもりで作ってたのにうっかりセーブしてしまいました。OTL

結局はゲリョUの足をもう一個作るのが一番よさげです。スロット三つあって足りないガード性能の珠を入れてなおかつ匠か見切りの珠も入りますから。

ところで、もう一つ悩んでいたのがガード性能+の他になにをつけるか。まあ匠と見切りのどっちにするかで悩んでいました。

今あるゲリョUの足には仙人珠と達人珠が入ってます。見切り装備用なのよね。

で、わしの見切り装備はゲリョUとハイメタSの組み合わせでスロット11個に珠を入れてます。ハイメタS腕にスロット1しかないので達人珠しか入らない。足りないのをスロット3あるゲリョUの頭と足で達人珠を入れて補ってるわけです。

このゲリョU足をそのままなんとか使えないかなぁと思うわけですが。

つまりこの装備で腕を暁丸覇かカイザーあたりにすればスロットを節約できるのですよ。ただ腕は目立たないとはいえ見た目が微妙になるし、せっかくの統一感が崩れるし。あんまり役に立たないけど広域+1のスキルがなくなるし。

とっても悩ましいね。

が、わしはついに画期的な方法を思いつきました。

それは、現行装備の匠と見切りを入れ替えることです。

わしの匠装備と見切り装備は全部珠でスキルを発動させております。

匠装備はゲリョSとハイメタUでスロット10個。見切り装備はハイメタSとゲリョUでスロット11個。匠装備のほうは各部位にスロット二個ずつ。こいつを仙人珠に置き換えればスロット10個で見切り発動。見切り装備の方に匠珠10個入れれば匠発動でスロット一個余ります。

この余ったスロットにガード性能の珠を入れてガード性能装備に流用すればとっても効率的です。^^;

というわけで、黒頭殻集めと平行して珠入れ替え作戦をすすめようと思います。

これでガード性能と合わせるのは匠に決まりました。^^

|

« 上手に~♪街 | トップページ | 襲撃テオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11084068

この記事へのトラックバック一覧です: 新装備の構想:

« 上手に~♪街 | トップページ | 襲撃テオ »