« まああっちこっち | トップページ | スロットの有効活用 »

2006年7月 8日 (土)

数日分

ここ数日サーバーのレスポンスが悪くてまともに記事も書けなかったが、今日はましのようだ。それとも時間が朝だからか。しかも11日~13日に丸々二日間もかけてメンテナンスをするという強引なスケジュール。

ココログはたまに不具合を起こすようだが、果たしてその辺が解消されるでしょうか。

モンハンは毎日やっておりましたので、ここ数日のことをまとめておきたいと思います。

なにか新しい装備でも作ろうかと思いいろいろ模索しておりました。で、スロットの多いグラUでも使ってガード性能見切り装備でも作ろうかと。もちろん見切りの部分は全部珠で。

以前にも同じことを思いつきましたが、グラUの素材のマゾさに構想だけで萎えておりました。フル強化にしようとするからしんどいのであって、スロット2個空くまでと考えると少しはマシな気がします。

黒グラを相手にするにはやはり水武器が必要ということで。目指すはエメラルドスピア改。

ミスター激流ことジョンジョンの助けを借りて翠ヒレを集めました。あと一枚というところで季節が変わり、その日は断念。

するとジョンジョンが、マゲたんがカゲちんの街にいるのを発見。さっそく追跡。なにげに街は10人。キリンマンの街に変態が大量湧き。くわしくはモンハンとか・・・にて。

ちなみにわしらはザザミとかラージャンにいってました。

昨日はリアフレAの街にいってみました。

Aはまだ上位に上がったばかりですが、翠ヒレが欲しかったので大漁に連れて行ってみました。

防御300未満では無理かと思いましたが、やはり無理でした。OTL

その後リアフレBも加えて3人でリベンジマッチに挑みますが、軽く返り討ちに。;-;

エリア3と4に別れたりいろいろやってみたのですが、ガノの一緒にいる時間が長くてなかなか戦いになりませんでしたわ。うまくするとちょうど同じ時間に入れ替わって交互に戦闘できたりするはずなんですが、うまくいきませんでした。

カエル釣りにはこだわらない方がよさげかな。

結局昨日はクエ一つも成功しなままで落ちました。

その後夜中にこっそりオンすると寒冷期なってたので、ソロで単品翠ガノいって捕獲してヒレ確保してきました。

エメスピ改を作成したらお金が1万以下に。∑

ここまで貧乏になったのも久しぶりです。

その他ちょっと作ってみた装備。レザーライトUメイルとヘルム、ノーマルのチェーンベルトと今までのレザーSを組み合わせて採取+2運搬装備を作りました。運搬なんて使うことがあるのかどうかわかりませんが。もちろん快速珠とかいろいろ使ってます。黒刀とあわせれば高速採取もつきます。

レザーUヘルムはまだレベル4ですが、レベル5にするとスロットがもう一つ増えて、ここに気まぐれの珠を入れると気まぐれが発動する予定。

あんまり見たことない武器でもと思い、ダイミョウカッターをつくってみました。無属性ですが斬れ味はそこそこ。でもドスだと無属性の武器って使いどころがわからんね。--;

そんな感じのここ数日でした。

|

« まああっちこっち | トップページ | スロットの有効活用 »

コメント

使いどころがわからない武器を華麗に使いこなすのさ。攻撃力が低くてもPT戦なら特に目立たないのでオススメ!

投稿: Big John | 2006年7月 8日 (土) 12時23分

なるほど。
ある意味無属性は敵を選ばんかもしれんの~。
今度こっそり持っていってみるわ。^^

投稿: すぴ | 2006年7月 8日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10842469

この記事へのトラックバック一覧です: 数日分:

« まああっちこっち | トップページ | スロットの有効活用 »