« 上位キリンとガチ | トップページ | 40試験とか »

2006年7月17日 (月)

Gひさしぶり

昨日は久しぶりにMHGにオンしてみました。

実はG時代のフレのシオンさんがまだGをやってます。

一ヶ月ぐらい前にも一度いったことがあるのですが、その時はシオンさんは4人の街にいたので入れず。別ののんびり街に入って1クエだけやりました。ちょうどワールドカップが始まったばかりの頃だったので、あんまり時間もなかった頃でしたわ。

別の日にもいってみたことありましたが、その時は発見できずでした。

昨日はのんびりの二人の街にいたので早速お邪魔してみました。突然わしがきてびっくりしたようでしたな。^^

いきなりディアなんかにつれていかれました。^^;

匠ランスならとりあえず安定かとは思うのですが、ちょっと緊張しました。どれくらい戦えば敵が倒せるのかとか、一撃でどれくらいダメージを食らうのかとか、その辺のことすっかり忘れてるのでややビビり気味です。

まあいざやってみるとそれなりに戦えましたが。^^

白ゲージでヒットストップのかかる感覚は久しぶりです。

それからサポガンの人が加わって4人で蒼桜へ。わしだけエリア5でスタート。とりあえずレイアにペイントつけてエリア4へ。

なんかセオリー的なことを忘れていて、うっかり一人でレイアと戦いそうになりました。^^;

みんなで蒼レウスを囲んで尻尾切って倒し、エリア5でレイアを待ってこれも倒し。クエそのものも10分少々で終わるのでちょうどいい感じでしょうか。

少し慣れたのでゲリョハンマーに持ち替えてみました。この頃のベノムモンスターは強いですな。回転攻撃でエフェクトが出ればどんなやつでも一発毒です。

調子に乗ってヘビーガンなんかも持っていってみたり。倉庫を見るとあんまりガンのバリエーションは多くなかったですな。

とりあえずラオ砲皇でディアへ。スキルは貫通1追加装填+2。

当時の装備の組み合わせを完璧に忘れていて、一体どんな装備を持っていたのか思い出しながら着替えました。おかげで準備にえらく時間がかかってしまいました。^^;

クリティカル距離とかが変わってるとは思いませんが、ヒットエフェクトはGの方が地味かもしれませんね。距離感覚を把握するのにちと時間がかかったり。

次はフルフルだったのでデュエル改と通常弾強化で。

場所が密林だったので少々道に迷ってしまいました。砂漠や沼は平気だったのにな。^^;

フルフルの初期位置がわからなくてうろうろしてみたり。

最後は双璧にいきました。武器はディスティでスキルは貫通通常強化。

ディスティはなぜかバレルをはずしていたのですが、これはGの終盤でラオの部位破壊の練習をしたときの名残りですな。ロングバレルだとクリティカル距離が伸びるので、ラオの肩を貫通弾で狙うのは距離が近すぎる気がしたんですね。当時のことが思い出されます。

改めてロングバレルをつけて出発。落とし穴とかタルGも持っていってみました。

広い火山は戦いやすいですね。溶岩の中に入ったらビームばっかでなかなか出てこないのもご愛嬌。咆哮のたびに少々ビビってましたが、大怪我もなく。

20分かからず二匹とも討伐できました。

クエそのものがあまり重くないのもいいね。^^

シオンさんとも久しぶりにお話できてよかったわ。でも今は仕事で怪我してすごい暇だとか。全治2ヶ月の重症だそうです。暇すぎてゲームしかすることないとか。

わしのほうはなんの変化もない生活してますけどね。^^;

|

« 上位キリンとガチ | トップページ | 40試験とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10983098

この記事へのトラックバック一覧です: Gひさしぶり:

« 上位キリンとガチ | トップページ | 40試験とか »