« 40試験とか | トップページ | ヤマさんのヒレ »

2006年7月20日 (木)

キリン強し

昨日はいつもよりちと遅かったでしょうか。リアフレBがいたので覗きにいってみました。

なんかクエに行ってたようですが戻ってきたところでキリンにいくことになりました。Bはキリン装備を強化中なので、いろいろ素材も必要でしょう。

昨日のキリンは塔です。以前3人でいって時間いっぱいかかったやつです。果たして二人でクリアできるかどうか。

なわけで、ラオ砲覇を持ち出しました。Lv3散弾と骨牙でがりがりいってみましょう。

でもBはガンは使えないので片手剣、多少スーパーアーマーがあるとはいえ撃つタイミングは気を使いますな。

あと二人しかいなくてもラグはむごいね。オーナーじゃない時はかなり苦しいです。

雪山散弾ハメ以外でガンでキリンに挑むのはドス初だと思います。リロードのタイミングもさっぱりでぼこぼこにされました。二人で回復薬使いきり、支給品も使いきりです。

35分ぐらいでなんとか討伐。途中わしが一死しました。

ラオ砲強しってとこでしょうか。ちなみにLv3散弾を240発ほど使ったかな。あとで気づいたのですが、わしのラオ砲覇はまだLv3までしか強化できてませんでした。^^;

このあとこっそりLv5まで強化しました。

それにしてもドスのキリンは強いですな。

Gの頃は熱風と落雷を3人でクリアしたこともあるのに。まああの頃はランスばっかりでしたがね。ランスの弱体化が響いているのでしょうか。もしくは見切りより匠がいいとか。

ドスのキリンならハンマーや大剣の方がいいかもですな。

とはいえ一番の原因はラグだと思いますが。Gよりかなりひどくなってると思うんだけどね。一匹なのに。--;

かなり以前ですけど上位キリンにハンマーソロ挑戦してあきらめたことあったな。あの時は戦い方そのものの問題でしたが。

とりあえずフレBにはバストンをおすすめしておきました。素材集めと割り切るならそのほうが楽だね。

その後フレDが合流。わしのリクエストで黒グラに行ってもらいました。

Bはガノカットラス改、Dはギルドナイトセーバー、わしはエメスピ改です。

これもかなりハードな戦いでした。

黒グラはあんまりラグはないと思いますが、わしが穴爆弾を仕掛けたときは思いっきりラグでました。^^;

グラの正面に陣取ってたはずなんですが、穴にハマったときはなぜか後ろにいました。爆弾は腹割りの足しにしたかったのですが、結局背中側で爆破しました。

夜の火山でエリア6回りのコースを取られたので、よくエリア5に入られて困りました。夜だとあそこは狭くて困るね。溶岩から溶岩に走られるとこっちはさっぱり手が出せません。

クーラーも支給品まで使いきって、わしとBが一死ずつして、回復も尽きて後のない状況でしたが、なんとか討伐成功です。最後は体力回復に順番でキャンプに寝に帰るような状況でした。

骨髄が欲しかったのですが、わしには出ませんでした。

わずか2クエでしたが、この日はけっこうハードでしたわ。^^;

|

« 40試験とか | トップページ | ヤマさんのヒレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11032030

この記事へのトラックバック一覧です: キリン強し :

« 40試験とか | トップページ | ヤマさんのヒレ »