« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

ノンさん最後の日

昨日はノンさんが最後にドンドルマに来るというので遊びにいきました。解約の期限切れになる前に一度だけ、というので名前を公開されてましたね。

おかげでいろんな方が遊びにきてくれてました。

わしがいった時はすでにカイさん玄武さんクーさんがきておられました。

それからシャドさんアンクルジャムさん虫さんもこられ、ノンさんにフルベビ漬けをおごってもらいました。

高級食材でしたが倒れました。^^;

虫さんは企画の日だということで挨拶だけで街を出られました。

みんなと順番にクエに行きたいということで、レウスにいくことになりました。モンスターハンターといえばやっぱりレウスですね。

最初は玄武さんクーさんわしがついていきました。

寒冷期なので蒼いやつです。食事で体力が70になってましたが、そのままがんばってみました。^^;

ノンさんはリオハートガンナーで麻痺閃光ばしばし。わしはハンマーで頭を譲ってもらったのでスタンも取れて、誰も死ぬことなくクエは成功です。^^

戻ってくるとカイさんはお風呂、シャドさんは熱でダウンしてました。しばらくしてシャドさんの中身が妹さんのカノンさんに入れ替わってました。

クーさんはこれで時間になってお帰りになりました。

今度はメンバーを入れ替えて中身がカノンさんのシャドさんアンクルジャムさんカイさんで蒼レウスにいき、残った玄武さんとわしはドスゲネ2匹にいって時間をつぶしました。

その後来てくれたのはハインリヒさんだったかな。ノンさんの名前を検索してきてくれたとか。

それからノンさんの古いお友達のキョロさんとか。

時間が遅くなってノンさんもそろそろ帰ろうかという時間になってハーさんとマコさんがきてくれました。

ハーさんを見るのはもしかしたらG以来かな。装備の趣味は相変わらずのようです。^^

Gの頃はピンクハイメタにエビ腕でしたが、ドスでは不動にゲリョSです。^^

マコさんはなんだか無口でしたが、あとでHP見に行ったら指の靭帯切ってるって。∑(゜д゜;

最後は虫さんも戻ってきてくれましたね。シャドさんも中身が元に戻ってました。^^

他にもたくさんの方からメールが来てたようです。

ご挨拶に来てくれた方々はみんないいかた達ばかりで、ノンさんも喜んでましたね。

時間がきてノンさんが帰りました。

ドスで会うのはこれが最後かな。モンスターハンターがこの先も続けばいいね。

ついでにPS3が安くなればいいね。^^;

そしたらまた何年かしたら会えるかもです。^^

元気でね。きっとまた会えるから。^^ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

テオ速いです

昨日はリアフレAがいたので遊びにいってみました。ここんとこ忙しかったのか久しぶりです。

Aはこれといって集めているものもなく、しいていえば凛覇の強化素材ですな。当然のごとく塵粉でいきづまります。

まあ連戦してもなかなかでないものですから気長にいきましょう。

というわけでとりあえずテオへ。まだ温暖期で火山でした。

Aはブラッシュデュイム、わしは朧火です。

Aはがんがん攻撃するタイプなのでけっこう被弾が多いです。大剣は機動力がないですからね。というかテオがすばやいですからね。

太刀でもやっぱ一回斬って離脱がデフォかな。一撃なら大剣の方が重いので、欲張って斬らなければそれほどやられはしないと思うのですが。

あと回復を飲むタイミングかな。けっこうむりやりなタイミングで飲んでしまうので、そこでよく攻撃を食らっていました。飲んでは食らい飲んでは食らいだからなかなか復活できません。

そんなこんなで3死してクエは失敗でした。角まで折れていい感じだったんですけどね。倒すにはもうちょっとかかったでしょうが。

最後はエリア4で、S時になってるところをキャンプまで走ってる途中、後ろから飛び掛られて死んでました。

夜の火山は遠いね。

でも二人でやるとテオはちょうど交互に襲ってくるので、けっこう動きが読みやすかったですな。三人以上になるとまた難しそうですが。^^;

そのあと季節が寒冷期に変わって、Cが合流してディアいったりギザミいったりしました。

それで解散。

まだ12時になってなかったので、一人でグラビをペットにしようと思い立ちました。一人だと大きいのがでるまでリタ繰り返しても文句言われないしね。

尻尾はいらないかと思ったので匠超絶でいきました。ひたすら腹下乱舞の作戦。ドスイーは無視で。

でもなかなかで下位のではでてくれませんでした。しょうがないので適当なところでつかまえてみましたが。ペットにはなってくれませんでした。大きさも今いるやつの方が大きかったしね。

やっぱ大きいのが欲しかったら2匹クエにいかないとダメかな。

白グラに超絶乱舞はけっこう楽な作戦でした。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

キリンハメ連戦

昨日もまずは2ndで。イベククにいって耳集めです。装備は前回と同じですが、今回はわりと調子よくて35分ぐらいで討伐完了でした。耳も6個と大漁。

戻ってくるとリアフレBがオンしてたのでとりあえずメール。どうやら雪山キリンがきているらしい。

ということでキャラを変えてBのところへいってみました。

ちなみにわしがくる前にためしに一人でいってみたとか。倒せることは倒せたそうですが、弾を300発ほど使ったとか。さすがキリン。

わしはこないだ作った火事場+2装備でラオ砲覇を試してみることに。

Bは剥ぎ取りメイドでバストンです。

それからキリン連戦。調子がよければ二人でもエリア移動前に討伐可能でした。^^

二人とも装備があれなのでうっかり死ぬこともありましたが。^^;

まあ塔でガチ勝負をすることを思えば楽勝です。

わしの消費弾丸はLv3散弾がおよそ2セット。店売り1セットと調合で1セット。

まずまず経済的かな。4人いればもっと減るね。

あんまり関係ないけどちょっと考えてみました。普段の最大弾調合とどっちがいいかな、とか。

火事場+2は攻撃力1.5倍。最大弾調合だとLv3散弾なら調合数がおよそ1.5倍になります。でもまあ1.5倍の弾を撃ち込まなきゃいけないわけで、時間も1.5倍かかる計算かな。しかもはじめの1セットは店売りだし。

全部調合するとしても、調合数が1.5倍になっても消費弾丸が1.5倍になるから調合素材の消費は同じだね。時間がかかる分やっぱ火事場の方がよさそうね。^^;

この日はどれだけ狩ったかは覚えてませんが、Bの欲しかった蒼角は結局出ず。ま次回の雪山でがんばりましょう。

てかわしの牙も尽きたしな。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ドド装備とか

昨日はココログの調子が悪くなったので日記はお休みしました。なんかココログデザインをのぞくとセキュリティソフトが侵入を検知するのよね。そしたらココログに不調が……。--;

なんなんでしょ。

一昨日は久しぶりに2ndを引っ張り出してみました。鋼氷槍に匠つけてイベククいってみました。45分くらいかかりましたけどなんとか6匹討伐。耳4つゲット。

鋼氷槍はクシャの爪がないのでいまだに改にできませんわ。オフだとなかなかでないしね。--;

それからキャラを変えてアンさんところに遊びにいいきました。カノンさんとマサさんもきてくれて、亜種ゲリョ2回ほど行ったかな。

昨日はやっぱり2ndからはじめて、ドドの尻尾を斬りにいきました。

ドドのガンナー装備を作っているのですが、見た目的なこともあって胴と腕と腰しかありません。でも3箇所だとスキルとかつかないのね。もう一つ悩んでいるのが強化でUにするかSにするか。Uだと他の装備しだいですがむりやり火事場2もつけられます。でも防御が100ちょい。すごい名人使用です。Sだとろくなスキルはつかないし。いっそ全身そろえてみようかな。

それからまたキャラを変えてリアフレBのところへ。

ねぐらがあったので五つ道具を取りにいきました。Bは超絶、わしは久しぶりに龍壊棍。

スタンもしたし尻尾も切ったし捕獲もしたし。まずまず調子よくクエ成功。

でもお道具は出なかったので再戦。

赤を捕獲して蒼と戦っている最中に通信エラー。;;

突然くるよね。;;

Bは一人で蒼を倒して帰ってきたようです。やはり道具は出ず。

祖龍の書とか秘境セットとかはじまりの歌とか、ないといけないクエがあるというのもなんか困りモノですね。ある意味デフォルト装備だし、これが集まらないうちはひたすら取りにいかなきゃならない。すごくクエの自由度が制限されてしまうような気がします。

いらないと割り切ってしまえばいいんでしょうけど。なかなかそうもいかないよね。

このへんで12時だったので昨日は終了しました。

最近クエの数が減ってるかな。もともとあんまり多くないような気もしますが。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ツキのある日

昨日もまずはテオからでした。面倒だったので初めから超絶で。4人そろったところで3人超絶、もう一人は神憑。さくさく討伐して2戦。

2回とも塵粉ゲッツ!^▽^ノ

この2回で神憑の人が落ち、すぐに超絶の人が加わりましたが、もう塵粉はでず。一回やっただけであきらめてリアフレBの所に移動しました。

ちょうどキリンがあったので二人でヘビー担いで出撃。古塔でしたがまあ練習のつもりで。

ちなみにBはガンナ装備を持ってません。強化途中のメイドです。さすがに防御力が低くて一発もらうとごっそり減ってました。

塔でもなかなかいい射撃場所がありました。エリアの番号は忘れましたが、螺旋の手前の一方通行のとこです。

エリアに入って下に降りなければ、上から撃ち放題です。雪山ほど安全ではないのでたまに雷くらいますが、吹っ飛ぶと前のエリアに飛ばされるのでゆっくり回復して戻ってこれます。

たまに当たった角度によっては中に落とされたりしますが。そんな時は反対側の出口から出て別のエリアを通って戻ってきたり。

あとたまにこっちの台の上にキリンが乗ってきたり。^^;

まあさすがに古塔はきびしくて、わしが1死、Bが2死して失敗しました。

その後は気分転換にレウスいったり。

Bのオデブレが完成したので試し切りに黒グラに連れて行ってみました。さすがの片手剣でも黒グラの腹には弾かれるらしく、その辺がちと誤算でしたが。でもクーラー5本で倒せる程度の時間だったのでなかなかいい感じだったのではないでしょうか。

頭殻ゲットしました。^^

今日はなんかついてるね。

これで一旦解散しましたが、夜中になって再びオンしてみました。

求人区でテオとかヤマさんを見てましたが、入ったのは黒グラ街でした。

一回やって頭殻2個ゲット!∑

でもこれで一人はコントローラー不調で落ち、一人は移動、もう一人は寝落ち。

なんでもわしも移動して今度はヤマさん街へ。

超絶4人であっという間に終了。マカ壷で強走Gが漬かる前に討伐できてしまいました。^^;

が、これで襲撃期間終了。ヤマさんもテオもお帰りになりました。

わしもお休みになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

襲撃テオ

夕方頃時間があったのでオンしてみました。襲撃をやってみたかったわけですが、テオにするかヤマさんにするか、求人区のグループ検索を見ながらしばらく悩み、テオにしました。

わしは朧火で、他の人はみんな超絶。ちなみに上位の襲撃テオは初めてで、もう一人初めてという方がおられました。

わしは古龍系はたいてい見切り朧火でなるべく翼破壊とか狙うわけですが、クシャもそうだけど戦闘街だとだいたいバリスタで壊れるのよね。あまりわしの存在意義はなかったかもですな。^^;

キャンプで採取したあとみんなでエリア3へ、手持ちのバリスタがなくなったら上でテオが登ってくるのを待ってます。

テオは上で爆発してまた降りて、んでまた上がってきて爆破というのをくり返します。上で一回怯ませるか爆発するとまた降りていくわけですが、これが例のハメというやつなのかな。

あんまりハメてるという感じはないのですが。どちらかというとこっちの行動がはめられてるような気も。

数回やりましたが宝玉も塵粉でず。--;

夜オンするとリアフレ達はまだ来てなかったので、再び求人区のテオ部屋にいってみました。グループ検索でなるべく過疎サーバーの部屋を探します。ブレイブとかシンシアとか、人の多いところは空きがあっても他をのぞいてる間にすぐ埋まってたりしますしね。

で、どっかに一人でハンマーで待機している人を発見、朧火で突入してみました。

しばらくして4人そろい、みんなで出撃。ハンマーの人はなぜか超滅になってましたが。^^;

わしが朧火であとは龍弓と超絶。

夕方やったときより時間はかかりましたね。さすがは超絶といったところか。といって超絶に持ちかえる人もなく。そのまま2戦ほどやってリストにリアフレを見つけたので移動しました。

リアフレABは初めての襲撃テオ。でもとりあえずヤマさんからいってみました。3人しかいないのでわしも超絶でいきます。

塔の上で20分待つよりよっぽど早く戦闘できてお得。とか思ってたら、ふらふら高いところに浮いててこっちが手の出せない時間が多いのね。しかもプレスとかほぼノーモーションだし。

結局いつもと同じぐらいの時間がかかりましたよ。OTL

その次はテオへ。わしはやっぱり超絶で。

ハメのことを黙っていたら、正直に下まで追いかけていったり。

下でハメを解除して戦闘になってもしばらくするとまた上に上がってきたりするのよね。で、わしが上で尻尾を切ってしまい、なおかつとどめは下だったので結局Aは間に合わなかったり。

で、もう一回テオ。今度はハメのことも少し教えておきます。まあ時間はそんなに変わりませんが、わりと楽に討伐できました。

でも塵粉も宝玉も出ず。--;

ミラアンセスブレイドのために塵粉より宝玉が欲しいんですけどね。やっぱこの程度じゃでないのかな。

気長にやったほうがよさそうだわ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

新装備の構想

昨日お出かけしたので本屋でファミ通ウエイブを買おうと思っていたら、もう新しい号になってました。さよならメタルギアオンライン。すぴです。

グラビの黒頭殻が集まりません。あと4つほどいるんですけど。オフで剥ぎ取り装備で黒グラ濫獲してみたりしますが、さっぱりです。

構想としてはグラUの頭腕腰を作ってガード性能装備を作ろうと考えております。この三つではガード性能に1ポイント足りないのが悩みどころ。

でもってガード性能ともう一つ、匠か見切りをつけたいと考えております。グラUはスロット多いのでとりあえずは可能かな。

でもやはり優先したいのは見た目です。この見た目でネックになるのが足装備。わし好みの太い足装備は種類が少ないです。ランポス系のやむもまあまあいいのですが、ハイメタやゲリョの上半身には少々迫力不足。

で、他の足装備などをお試しで作ってみました。グラSはちょいと細身になるので却下。ノーマルグラビの足は太さ的にはいいのですが、スロットが一個足りません。

ノーマル暁丸は太もものあたりが太くてよいのですが、膝から下が細い。覇になると若干デザインが変わりますが、同じ理由でビミョウに合いません。どちらかというとノーマル暁丸の方がとんがってていいかな。

スキルで都合のいいガーディアンも作ってみましたがこいつも細身でした。

素直に足もグラUにしてしまえばいいんですけどね。さらに頭殻がいるし。

とかなんとかお試しのつもりで作ってたのにうっかりセーブしてしまいました。OTL

結局はゲリョUの足をもう一個作るのが一番よさげです。スロット三つあって足りないガード性能の珠を入れてなおかつ匠か見切りの珠も入りますから。

ところで、もう一つ悩んでいたのがガード性能+の他になにをつけるか。まあ匠と見切りのどっちにするかで悩んでいました。

今あるゲリョUの足には仙人珠と達人珠が入ってます。見切り装備用なのよね。

で、わしの見切り装備はゲリョUとハイメタSの組み合わせでスロット11個に珠を入れてます。ハイメタS腕にスロット1しかないので達人珠しか入らない。足りないのをスロット3あるゲリョUの頭と足で達人珠を入れて補ってるわけです。

このゲリョU足をそのままなんとか使えないかなぁと思うわけですが。

つまりこの装備で腕を暁丸覇かカイザーあたりにすればスロットを節約できるのですよ。ただ腕は目立たないとはいえ見た目が微妙になるし、せっかくの統一感が崩れるし。あんまり役に立たないけど広域+1のスキルがなくなるし。

とっても悩ましいね。

が、わしはついに画期的な方法を思いつきました。

それは、現行装備の匠と見切りを入れ替えることです。

わしの匠装備と見切り装備は全部珠でスキルを発動させております。

匠装備はゲリョSとハイメタUでスロット10個。見切り装備はハイメタSとゲリョUでスロット11個。匠装備のほうは各部位にスロット二個ずつ。こいつを仙人珠に置き換えればスロット10個で見切り発動。見切り装備の方に匠珠10個入れれば匠発動でスロット一個余ります。

この余ったスロットにガード性能の珠を入れてガード性能装備に流用すればとっても効率的です。^^;

というわけで、黒頭殻集めと平行して珠入れ替え作戦をすすめようと思います。

これでガード性能と合わせるのは匠に決まりました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

上手に~♪街

昨日はまず9時頃にログイン。リアフレABを発見して挨拶に。Aがクエ中でBが街で待ってました。

Bとほんの少しだけ話して、ハウルを見るために即落ち。^▽^;

見終わってから風呂に入ったりコンビニいったりして夜中の1時に再びログインです。

名前検索してアンさんを見つけて遊びにいってみました。一緒にいたのはマサさんとレイセスさん。なにやら黒龍にいってたようです。シンボルカラー全員オレンジ。効果の程は知りませんが。^^;

わしが街に入ってすぐパーマンさんがお休み前のご挨拶に。マサさんもこれでお休みだとか。とかやってたらレイセスさんのお友達のHさんもお休み前のご挨拶にきてくれました。

パーマンさんマサさんが相次いで落ちると今度はマコさんがきてくれて。

時間的にはそんなにたってないような気もしますが、とにかく挨拶ラッシュでした。^^;

Hさんもご挨拶だけということでお帰りになり、皆さんのお気遣いでのこり4人になりました。

で、みんなで今きてる黒龍に行くことに。

アンさんは超絶、マコさんはなんか片手剣。ちなみにお二人とも防御230代。∑

わしも近接ハンマーでいってみようかとも思ったのですが、無難に神が島にしました。^^;

レイセスさんは火竜ド。かっこいいです。

シンボルカラーもオレンジでそろえていざ出撃。

でも友情スキルは発動せず。よく見るとわしの装備はゲリョU一式でした。OTL

久しぶりの黒龍。Gの頃はもう拡散ばっかりだった気もしますが、部位破壊が必要になってちょっとした紅龍感覚ですね。

まずは麻痺麻痺。目角壊してもらったり。その後は拡散拡散。あとバリスタとか大砲とか。

Gの頃はシュレイド城の装備なんてほとんど使いませんでしたが、ドスではなんか使いたくなってしまいますね。拡散が切れたら必要に迫られるというのもありますが、ドスで弱くなったのでちょっと遊んでみようという余裕ができたのもいいかな。

全破壊で討伐完了。壁際だったので頭が埋まっておりました。^^;

これでけっこう遅かったのでみんな解散になりました。

今回マサさんとフレ登録させていただきました。今後ともよろしくお願いします。^^

明日はリアフレのところに遊びにいく予定なので更新はお休みとなります。mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ヤマさんのヒレ

昨日街にいくと、リアフレBの他にCとEがいました。もうどのアルファベットを誰にあてたかだんだんわからなくなってきましたよ。

Eはようやくランク38になって古龍にもいけるようになってました。ご希望はヤマツカミ。

筋肉鎧が欲しいようです。

掘りがてら古塔へ。まあ4人とも龍属性武器を持ってればさほど恐れるでもなく。ひるみまくって大雷光虫もあんまりだしません。ヒレも壊してめでたく終了。

でもEにはヒレは出なかったようで。

もう一回リベンジしましたが、やはりEにはでず。

わしには二回とも出たんですけどね。

ここでDが落ち。

次はわしの希望で白グラへ。骨髄欲しいです。

わしはめずらしく大剣でした。ヤマツカミから大剣だったのでそのままです。いまだ強化途中のアッパーミラブレイドです。

白グラはまだ腹が切れるのでいいですね。腹下で横薙ぎを足に弾かせて立て切りなんて久しぶりにやってみました。ゲリョスによくやる戦い方ですけどね。

グラは斬れるのになんでバサには弾かれるのかな。

30分ぐらいかかって捕獲。骨髄は出ず。

次はBの希望でキリン。3人いるのでわしも今回は白ディザで。スキルは見切りはやめて匠にしました。

白ランポにはけっこう困りましたけどね。掃除が終わった頃にキリン移動とか。なんか腹立ちます。でもたまに必要になる白ランポ素材を集めるにはこれぐらいがいいのよね。

ランスでも白ゲージなら弾かれないので、見切りよりもこっちの方がよさげですね。研がなきゃいけないのはまあしょうがない。

けっこういい感じで戦えたと思うのですが、討伐は40分過ぎでした。前日二人で35分ぐらいだったのに。やはりラオ砲の散弾はきくようです。

このへんで12時過ぎてたので落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

キリン強し

昨日はいつもよりちと遅かったでしょうか。リアフレBがいたので覗きにいってみました。

なんかクエに行ってたようですが戻ってきたところでキリンにいくことになりました。Bはキリン装備を強化中なので、いろいろ素材も必要でしょう。

昨日のキリンは塔です。以前3人でいって時間いっぱいかかったやつです。果たして二人でクリアできるかどうか。

なわけで、ラオ砲覇を持ち出しました。Lv3散弾と骨牙でがりがりいってみましょう。

でもBはガンは使えないので片手剣、多少スーパーアーマーがあるとはいえ撃つタイミングは気を使いますな。

あと二人しかいなくてもラグはむごいね。オーナーじゃない時はかなり苦しいです。

雪山散弾ハメ以外でガンでキリンに挑むのはドス初だと思います。リロードのタイミングもさっぱりでぼこぼこにされました。二人で回復薬使いきり、支給品も使いきりです。

35分ぐらいでなんとか討伐。途中わしが一死しました。

ラオ砲強しってとこでしょうか。ちなみにLv3散弾を240発ほど使ったかな。あとで気づいたのですが、わしのラオ砲覇はまだLv3までしか強化できてませんでした。^^;

このあとこっそりLv5まで強化しました。

それにしてもドスのキリンは強いですな。

Gの頃は熱風と落雷を3人でクリアしたこともあるのに。まああの頃はランスばっかりでしたがね。ランスの弱体化が響いているのでしょうか。もしくは見切りより匠がいいとか。

ドスのキリンならハンマーや大剣の方がいいかもですな。

とはいえ一番の原因はラグだと思いますが。Gよりかなりひどくなってると思うんだけどね。一匹なのに。--;

かなり以前ですけど上位キリンにハンマーソロ挑戦してあきらめたことあったな。あの時は戦い方そのものの問題でしたが。

とりあえずフレBにはバストンをおすすめしておきました。素材集めと割り切るならそのほうが楽だね。

その後フレDが合流。わしのリクエストで黒グラに行ってもらいました。

Bはガノカットラス改、Dはギルドナイトセーバー、わしはエメスピ改です。

これもかなりハードな戦いでした。

黒グラはあんまりラグはないと思いますが、わしが穴爆弾を仕掛けたときは思いっきりラグでました。^^;

グラの正面に陣取ってたはずなんですが、穴にハマったときはなぜか後ろにいました。爆弾は腹割りの足しにしたかったのですが、結局背中側で爆破しました。

夜の火山でエリア6回りのコースを取られたので、よくエリア5に入られて困りました。夜だとあそこは狭くて困るね。溶岩から溶岩に走られるとこっちはさっぱり手が出せません。

クーラーも支給品まで使いきって、わしとBが一死ずつして、回復も尽きて後のない状況でしたが、なんとか討伐成功です。最後は体力回復に順番でキャンプに寝に帰るような状況でした。

骨髄が欲しかったのですが、わしには出ませんでした。

わずか2クエでしたが、この日はけっこうハードでしたわ。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

40試験とか

このブログもそろそろ一年になりますか。正確なことは覚えてませんが、確か去年の今頃スタートしたはずです。よく続いたほうかな。

といってもなにか記念的なこととかはさっぱり考えておりませんが。

昨日もいつものようにオンしました。リアフレABの街にいきます。Aの方があと1000ほどでランク40になるというので、さっそくナズチにいってみました。

3人で龍属性武器を担いでいけばさほど恐れることもなく。10分少々で討伐できたかな。

というわけでAの40試験です。

まあ3人いればどれもこれもあっさりですな。ザザミにはハンマーでいきましたが、ドドブラではビッグスラッガーを持っていってみました。

二手に分かれて各個撃破。キャンプから支給品を取ってABは4経由で6へ。わしは2経由で7へいこうとしたら、2の上のところにいやがりました。

そのまま戦闘です。ガンランスでドドと戦うのは初めてかもしれません。まだどこまで攻撃していいかよくわからなくてけっこう食らってしまいました。上突きと砲撃を多用しますが、上突きはステップで逃げられるけど、砲撃はそれができないので、なかなか難しいです。

龍激砲は使うチャンスなかったな。

レウスレイアは両捕獲で終了。

ヤマさんいくときになってCが合流。たっぷり採取などしようと思ってましたが、季節のせいか豆は不作でした。カクサンの実ばっかし。

螺旋登る途中で大雷光虫に麻痺、そして囲まれてスパークされまくってあえなく一死しました。OTL

なんか納得いかん死に方ですな。

まあヤマさん自体は10分少々で討伐ですが。

めでたくAもランク41になりました。

12時過ぎてたのでわしはここで落ちました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

Gひさしぶり

昨日は久しぶりにMHGにオンしてみました。

実はG時代のフレのシオンさんがまだGをやってます。

一ヶ月ぐらい前にも一度いったことがあるのですが、その時はシオンさんは4人の街にいたので入れず。別ののんびり街に入って1クエだけやりました。ちょうどワールドカップが始まったばかりの頃だったので、あんまり時間もなかった頃でしたわ。

別の日にもいってみたことありましたが、その時は発見できずでした。

昨日はのんびりの二人の街にいたので早速お邪魔してみました。突然わしがきてびっくりしたようでしたな。^^

いきなりディアなんかにつれていかれました。^^;

匠ランスならとりあえず安定かとは思うのですが、ちょっと緊張しました。どれくらい戦えば敵が倒せるのかとか、一撃でどれくらいダメージを食らうのかとか、その辺のことすっかり忘れてるのでややビビり気味です。

まあいざやってみるとそれなりに戦えましたが。^^

白ゲージでヒットストップのかかる感覚は久しぶりです。

それからサポガンの人が加わって4人で蒼桜へ。わしだけエリア5でスタート。とりあえずレイアにペイントつけてエリア4へ。

なんかセオリー的なことを忘れていて、うっかり一人でレイアと戦いそうになりました。^^;

みんなで蒼レウスを囲んで尻尾切って倒し、エリア5でレイアを待ってこれも倒し。クエそのものも10分少々で終わるのでちょうどいい感じでしょうか。

少し慣れたのでゲリョハンマーに持ち替えてみました。この頃のベノムモンスターは強いですな。回転攻撃でエフェクトが出ればどんなやつでも一発毒です。

調子に乗ってヘビーガンなんかも持っていってみたり。倉庫を見るとあんまりガンのバリエーションは多くなかったですな。

とりあえずラオ砲皇でディアへ。スキルは貫通1追加装填+2。

当時の装備の組み合わせを完璧に忘れていて、一体どんな装備を持っていたのか思い出しながら着替えました。おかげで準備にえらく時間がかかってしまいました。^^;

クリティカル距離とかが変わってるとは思いませんが、ヒットエフェクトはGの方が地味かもしれませんね。距離感覚を把握するのにちと時間がかかったり。

次はフルフルだったのでデュエル改と通常弾強化で。

場所が密林だったので少々道に迷ってしまいました。砂漠や沼は平気だったのにな。^^;

フルフルの初期位置がわからなくてうろうろしてみたり。

最後は双璧にいきました。武器はディスティでスキルは貫通通常強化。

ディスティはなぜかバレルをはずしていたのですが、これはGの終盤でラオの部位破壊の練習をしたときの名残りですな。ロングバレルだとクリティカル距離が伸びるので、ラオの肩を貫通弾で狙うのは距離が近すぎる気がしたんですね。当時のことが思い出されます。

改めてロングバレルをつけて出発。落とし穴とかタルGも持っていってみました。

広い火山は戦いやすいですね。溶岩の中に入ったらビームばっかでなかなか出てこないのもご愛嬌。咆哮のたびに少々ビビってましたが、大怪我もなく。

20分かからず二匹とも討伐できました。

クエそのものがあまり重くないのもいいね。^^

シオンさんとも久しぶりにお話できてよかったわ。でも今は仕事で怪我してすごい暇だとか。全治2ヶ月の重症だそうです。暇すぎてゲームしかすることないとか。

わしのほうはなんの変化もない生活してますけどね。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

上位キリンとガチ

宇宙戦艦ヤマトの食ガンが出てますね。3個目にしてようやく三段空母を引きました。すぴです。

ちなみに第一空母、あのマイナーなガミラスファイターつきです。

昨日はリアフレの街で遊んでました。

ラオの堅殻が欲しいらしくちょろっとラオをお手伝い。リアフレAは凛覇を強化中のようです。わしはガンで主に部位破壊を担当。

リアフレBはついに超絶をゲット。これでラオも楽勝かと思ってましたが、3人で撃退どまり。

次はわしも拡散調合撃ちすることにして2戦目はなんとか倒せました。

これでBに続いてAもランク38。古龍にもいけます。

Bはキリン装備を強化中なので、昨日も早速いってみました。ちなみに雪山です。

Bが38になったときも一度塔のキリンにいったんですけどね。その時はBが絶一門、Cが黒滅、わしは白ディザ。時間いっぱいかかりましたよ。--;

今回はAがブラッシュデュイム、Bが超絶、わしが白ディザです。

雪山といえば散弾ハメですが、ABはガンが使えないので近接のガチ勝負です。

そういえば雪山でガチははじめてかも。

でまあいってみたわけですが、猿が邪魔です。--;

塔の白ランポスよりタフだし。あちこち跳ね回るので倒すのもなかなかしんどい。

と思ってたら今度はドスファンゴが乱入。実に激しい戦いになりました。

キリンはラグが激しいですからね。エリアオーナーでも油断はできません。

30分ほど戦いましたが、結局3落ちでクエ失敗。まあしょうがない。もちっと防御あげたほうがいいかもね。

これで12時近くなったのでハチミツ買って落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ノンさんのこと

ルレオ兄さんに引き続き、昨日でノンさんもモンハンを引退されました。

また街がさみしくなりますな。

ノンさんと初めて会ったのは、まあお兄さんと一緒です。黒龍に行くって事だったのでノンさんに爪を分けてもらい、そのままフリーズ。わしのPS2は修理に出されて再会はずいぶん先でした。

このへんは兄さんの記事でも書いたな。^^;

それからたびたび遊びにいくようになって、ドスになっても変わらずお付き合いいただきました。

わしはオフでゲリョス装備ができてからオンしたので、ちょっと遅れ気味だったかな。

下位の頃、というか始めたばかりの頃はランクが上がるたびにわくわくしてましたね。

誰かの試験に一緒にいったら戦友の絆とかいうのがもらえて、なかなか感慨深いアイテムでした。

アンさんが最初の試験を迎えた時、ノンさんはもう落ちる時間だったので明日まで残しといてくださいとお願いしてましたね。みんなでとる戦友の絆がよかった。^^

わしは30試験あたりからソロでやり始めたので、一人でもらう戦友の絆がひそかにむなしかったり。^^;

ランク10超えてから皆さん早速ペットを飼ってましたね。兄さんはバサが欲しかったようですが、なぜかマルオに。^^;

ノンさんはレイアママで、アンさんはゲリョでしたな。

上位に上がってからはやっぱり古龍が多めなのかな。でもあんまり古龍装備は作ってなかったね。凛覇のスカートがお気に入りだったようで。

下位の頃はあんまりライトガン使ってませんでしたが、装備なんかに余裕が出てきたらさっそくタツジンボウガン作ってましたね。

最近はいろいろな武器や防具を作って、ベストドレッサーとかファッションリーダーとかの称号をとってました。やることがなくて、むりやり目標を作ってたのかな。

兄さんがいなくなったのが大きかったのね。

兄さんはわりと自分で街を作って待っててくれることが多かったから、居場所を見つけやすかったね。誰かが来るのを一人で待ってるのは、地味に淋しいからね。

昨日はノンさん最後の日で、いろんな人が集まってきてくれました。もっとも昨日が最後って知ってる人はあんまいなかったと思いますが。

兄さんが一緒にいてくれて、街も8人ぐらいになって、昔のにぎやかだった頃の上手に~街に戻ったようでしたね。

わいわいやって、11時になって二人が帰る時は、いつものように「またね~」といってました。みんなずっと手を振ってました。

しばらくは誰もなんにも言わなかったね。

それからひなたさんとハニーさんが帰り、ぴこたんがお風呂にいったので、アンさんと森丘に釣りに行きました。

カジキとか黄金魚釣って、レウスの尻尾切って、少しお話して帰ってきました。

アンさんはノンさんが引退する話を聞いてなかったそうで。アンさんはちょうどテストでしばらくオンできませんでしたからな。さすがに当日になったらもう言えないでしょう。

そのアンさんも今年受験だそうで、やはり引退を考えてるとか。夏休みは勝負どころだしね。

日本で受験といえば人生の一つの節目みたいなとこありますから、おろそかにはできませんな。節目的なものはすっかり終わったおっさんとは違います。

お二人ともまだまだ人生はこの先の方が長いはずですからね。出会いもあれば別れもある。きっと再会もあるでしょう。

クエから戻ってくるとまだぴこたんが待っててくれました。わしはそこで落ちましたが、アンさんとなにかお話したかな。

ちなみにアンさんは魚を焼いたことがないとか。けっこういろんな魚が焼けますよ。

こんがり魚ドスGはそれなりに使えます。

それではまた~。^^ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

更新ひさしぶり

ようやくココログのメンテも終了したようです。記事を書くのも二日ぶりでしょうか。

更新はサボってもゲームは続けております。まあいつものことですな。

とはいえこれといって変わったこともなく。

そうそう、ついにビッグスラッガーを作りました。ゲリョ皮のガンランスです。

すごく太いです。^^;

ある意味ハンマーより重そうな武器ですよ。斬れ味もあまりよろしくはないですな。見切りか匠か業物か、合わせるスキルに悩みます。

でもど迫力の見た目はナイスですわ。^^

昨日はノンさんところに遊びにいってみました。

他にはカイさんぴこたん、それから試験から復活したお久しぶりのアンさんがいらっしゃいました。^^ノ

カイさんは少しして用事で落ち。

で、4人で今回初のイベント、ザザミ連続3匹にいってみました。

3匹といっても下位ザザミですから、上位装備でいけばもうぼこぼこでした。^^;

わしはビッグスラッガーで。使い心地はよくわかりませんが、砲撃もまぜながらやってると斬れ味落ちるのかなり早かったです。

イベントで簡単に3匹討伐できるのはけっこう小遣い稼ぎにいいかもです。上位ハンターが普通に下位のクエストにいくと報酬が減額されますが、イベントだと取引価格もそのままですしね。まあイベントだと濫獲されて価格が安くなってたりしますが。^^;

そういえばモンスターハンターポータルサイトのイベント予定では盾蟹イベのほかは一部のクエストと入れ替えみたいなこと書いてましたね。

わしはてっきりイベントだったのが通常のフリークエストに入ってくるのかと思ってましたよ。

ラオとか黒龍とか、イベント以外でもいけるようになってもよさそうな感じですけどね。てかなってほしいよね。

それからノンさんはひなたさんと約束があるとかで街を出ました。

残った3人でラーでもいきましょうってことで、捕獲狙いでいきます。

ぴこたんがガジェット、アンさんとわしが白ディザ。雪山へゴーです。

さすがにラーはなかなか難しいですわ。振り向くところを狙って武器だし攻撃とかしますが、こっちの攻撃が出る前に足に踏まれたりして思うようにいきません。

ぴこたんがけっこう麻痺らせてくれたのでなんとか角は壊せました。てか麻痺ないと頭なんて攻撃できませんよ。

しかもけっこうでかくて、銀サイズでした。

けっこうボコられながらなんとか捕獲。

部位破壊報酬で尖角が出ました。これで黒子が一部できるので、ガンナー用の火事場装備を作りたいと思います。

相変わらず金ないけどね。--;

そういやラオはきてるかな。

ペットにはならなかったようですが、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

寝てました

あいかわらず重いですよココログ。でも明日からメンテなのでなんとか今日は記事をアップしておきたいね。

土曜日は9時頃オンしたものの、エリアにキャラを放置して寝てました。なんか眠くて。^^;

11時ごろもそもそ起きてとりあえず風呂なんか入ってみたり。そのあとリストを見るとリアフレが三人いたのでその街に遊びにいってみました。

寒冷期グラに一回いって二人落ち、残った一人と始まりの唄を取りにいきました。

密林ドスファンゴでエリア9、1、7とチャチャを倒し、そしたらキングチャチャが現れました。

どういうわけかわしは二回キングを倒したら出なくなってしまいました。リアフレの方はそれから無限湧き発生。とりあえず倒しては剥ぎを繰り返し。

わしはすることがないのでドスファンゴの相手をして寝床に追いやったり、ペイントの実を採取したりしてました。

するとリアフレがはじまりの歌ゲット。イノシシを倒して帰り、さっそく歌を聴きます。

そのリアフレはランゴ装備強化のためにマレコガネがいるので翌日から森丘に通うことでしょう。

日曜はたまたま朝からノンさんの日記を読んで、オンして様子を見に行ってみました。結局エリアで話し込んだり、そのあとハニーさんのところへ移動してここでも歌を探しにいったりいろいろお話したりして過ごしました。^^

夜は8時半頃オンしたのですが、やっぱり眠くてエリアにキャラを放置してました。^^;

メールの音にたまに反応したりしながら、とうとう一度も街に入らないままログオフです。><

あとで気がついたけど半額の日だったのね。

まあワールドカップ見るための仮眠の意味もあったのですが、そのままぐっすり。で、夜中にもそもそ起きてテレビを見ると、サッカーは後半の残り5分のところでした。^^;

とりあえず後半終了まで見て、同点だったので延長戦ですが、始まるまでと思ってまた目を閉じると、やっぱり寝てました。^^;

次に目を覚ました時は延長戦が終わって、PK戦で最後の人がボールを蹴るところでした。

イタリア優勝。

きっとその後ダイジェストとやったのでしょうが、結果だけ見て満足してまた寝ました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

スロットの有効活用

記事はアップできたもののトラックバックは失敗とか。メンテまではこんな調子が続くのかな。--;

防具のみでスキルが発動できればどんな武器にも合わせられて汎用性が高い。とはいえ、せっかく武器にもスロットがあるのだから使わないのはもったいない。

さてどうしよう。

以前どこかのブログで、武器スロットには全部同じ珠をはめ込んで、一つのスキルだけ優先的に発動できるようにするといいかもしれない、的なことを読んだ。

たとえば匠珠なんかを入れておくと、防具の方を多少入れ替えても斬れ味+1を発動できるわけだ。

が、わしの斬れ味+1装備は完成度が高い。見た目的にね。

なので防具の一部を入れ替えて、というような使い方は今のところ考えられないともいえる。まあこれはあくまでわしに限った事情ですが。

防具を入れ替えることでなにか別のスキルが発動するとか、今までそういう組み合わせでは考えてこなかったのでなかなか難しいです。

マイセットに登録してる装備のスキルなどを眺めてみると、体力系のスキルが中途半端なところで止まってたりするのがあります。主にハイメタについてます。

体力+10なんてたいしたことなさそうですが、その気になれば地味に役に立ちます。たとえば食事なんか、できれば体力マックスにしておきたいわけですが、スキルがあれば+40ぐらいでもマックスになったり。

普段使わない食材を食べることもできるわけです。

うちの倉庫にはフルベビ漬け以外のすべての食材を網羅してますからね。まあおかげでかなり圧迫されてますが。体力+20とかになればさらに範囲は広がるでしょう。

が、これをスキルとして発動させるにはほとんどの場合珠が2個必要なのよね。武器スロット2の武器なんてあんまりないし。

珠一個でいける組み合わせとなるとハイメタS一式とか、普段着ない装備です。

ゲリョスの組み合わせも多いのでなかには毒半減ぐらいならつけられるものもあります。でもこれも普段着ない業物セットだし。

一番よく使う見切りと匠のセットでなんかつけられればいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日分

ここ数日サーバーのレスポンスが悪くてまともに記事も書けなかったが、今日はましのようだ。それとも時間が朝だからか。しかも11日~13日に丸々二日間もかけてメンテナンスをするという強引なスケジュール。

ココログはたまに不具合を起こすようだが、果たしてその辺が解消されるでしょうか。

モンハンは毎日やっておりましたので、ここ数日のことをまとめておきたいと思います。

なにか新しい装備でも作ろうかと思いいろいろ模索しておりました。で、スロットの多いグラUでも使ってガード性能見切り装備でも作ろうかと。もちろん見切りの部分は全部珠で。

以前にも同じことを思いつきましたが、グラUの素材のマゾさに構想だけで萎えておりました。フル強化にしようとするからしんどいのであって、スロット2個空くまでと考えると少しはマシな気がします。

黒グラを相手にするにはやはり水武器が必要ということで。目指すはエメラルドスピア改。

ミスター激流ことジョンジョンの助けを借りて翠ヒレを集めました。あと一枚というところで季節が変わり、その日は断念。

するとジョンジョンが、マゲたんがカゲちんの街にいるのを発見。さっそく追跡。なにげに街は10人。キリンマンの街に変態が大量湧き。くわしくはモンハンとか・・・にて。

ちなみにわしらはザザミとかラージャンにいってました。

昨日はリアフレAの街にいってみました。

Aはまだ上位に上がったばかりですが、翠ヒレが欲しかったので大漁に連れて行ってみました。

防御300未満では無理かと思いましたが、やはり無理でした。OTL

その後リアフレBも加えて3人でリベンジマッチに挑みますが、軽く返り討ちに。;-;

エリア3と4に別れたりいろいろやってみたのですが、ガノの一緒にいる時間が長くてなかなか戦いになりませんでしたわ。うまくするとちょうど同じ時間に入れ替わって交互に戦闘できたりするはずなんですが、うまくいきませんでした。

カエル釣りにはこだわらない方がよさげかな。

結局昨日はクエ一つも成功しなままで落ちました。

その後夜中にこっそりオンすると寒冷期なってたので、ソロで単品翠ガノいって捕獲してヒレ確保してきました。

エメスピ改を作成したらお金が1万以下に。∑

ここまで貧乏になったのも久しぶりです。

その他ちょっと作ってみた装備。レザーライトUメイルとヘルム、ノーマルのチェーンベルトと今までのレザーSを組み合わせて採取+2運搬装備を作りました。運搬なんて使うことがあるのかどうかわかりませんが。もちろん快速珠とかいろいろ使ってます。黒刀とあわせれば高速採取もつきます。

レザーUヘルムはまだレベル4ですが、レベル5にするとスロットがもう一つ増えて、ここに気まぐれの珠を入れると気まぐれが発動する予定。

あんまり見たことない武器でもと思い、ダイミョウカッターをつくってみました。無属性ですが斬れ味はそこそこ。でもドスだと無属性の武器って使いどころがわからんね。--;

そんな感じのここ数日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

まああっちこっち

一昨日はマゲたんとこで遊んでました。なんとなく地味にレイアいってみたり。さらにドド2とかいってみたり。相変わらずすごい勢いでクエに行く人達ですよ。

ドド自体が久しぶりでしたが、合流しても強引に戦闘ですよ。なかなか派手な戦いで面白かったですわ。^^

それからリアフレが一人でいたのでそっちへ移動して、レイアに一回いきました。で、終了。

昨日は夕方頃時間があったのでオン。2ndでいってみました。

すると西の姉さんを発見。のんびり部屋を作って二人で遊びました。お久しぶりです。^^

野良の人などを交えながら、レイアとかドドとかコンガとかいってみました。

わしはまだランク11ですが、けっこうランク高い人も入ってくるのね。姉さんもGの頃はよく下位の人の手伝いしてましたな。G級クエがしんどすぎるという動機でしたが。^^;

わしがランスばっか使ってるのが姉さんにはめずらしそうでしたな。2ndはちょっとランス多めな感じにしてます。といってもあんまり持ってませんが。

使ってるのは黒槍とブレイドスティンガーぐらいですわ。オフでディアやモノにお世話になったのはクロオビランスでしたが。

まったり遊んで一旦落ち。レイアで骨髄が出たので村でイフマロを強化してみたり。

夜はまたリアフレABのところへ。レイアやらゲリョスやらやって、めずらしく二人の方が先に落ちました。

まだ少し時間があったので、カゲさんとこにお邪魔。相変わらずご盛況のようですな。わしが入って7人ですか。

カゲさんたちは襲撃ヤマさんにいってたらしく、もどってくるとジャンヌさんが壊れてました。∑(゜д゜;

なんか「もえぇぇぇぇ」とか叫んでましたな。

ヤマさんのゆるキャラっぷりにすっかりまいっておられる様子。

おじゅたんがクックにいきたいということでカゲさんとわしでついていきました。クックだし、てことでウラナイオカリナ改もっていってみたり。

笛吹いて強走効果とかつけてみましたが、そんなに意味はなかったね。

ちょうどいい時間だったのでここで落ちました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

兄さん襲撃

昨日はちょっと気になってたのでノンさんを探しにいってみました。オンしたのはいつもより遅いめでしたが、リストを見てもおらず。隠密かもしれないといつものエリアの部屋を片っ端からのぞいてみたり。もちろん隠密でも突っ込んでいくつもりでしたよ。^^;

でもいないようだったので、アンさんやマサさんを名前検索してみたり。

アンさんはおらず、マサさんは求人区におりましたな。

しょうがないのでリアフレの試験を手伝いにいきました。リアフレABはすでに二人で出発していて、しばらく街で待っておりました。することもないので再びアンさんを名前検索するとヒット。

リアフレはこの際放置でアンさんのところへ飛んでいきました。

しばらくお話してるとマサさんもきてくれました。^^

それからマサさんのお友達のバリさんがきてくれたので、みんなで街にきているテオの迎撃にいきました。バリさんのランクが足りなかったのでとりあえず下位。

みんな容赦のない武器だったのであっさり撃退でした。^^;

尻尾も切れましたが、わしには古竜骨でした。OTL

バリさんは用事があるということで落ち。

報酬でマサさんとわしに歌が出ました。ちょうど夜だったので歌姫に歌ってもらいました。

アリーナですわって歌を聞いてるとアツシさんがいらっしゃいました。

で、またみんなで歌聞いたり。^^

とそこへなんと、ルレオ兄さん来襲!?

一同びっくりデスよ。アンさんなんて自己紹介欄で兄さんが引退してからの日にちを数えてましたからね。みんなで広場へお出迎えです。

ノンさんも一緒にご到着です。

兄さんはご友人宅からプレステ借りてのオンだそうです。復活したわけではなく、ちょっと顔を見にきただけとか。

つもる話もあるわけですが、あんまりお時間もないようで。時間も遅かったしでクエには出ずにお帰りになりました。

ノンさんも兄さんに呼ばれてついてきただけで一緒にお帰りになりました。

まあ顔を見ることができてよかったわ。^^

それからわしはみんなとお別れしてリアフレのところに戻りました。するとかなり久しぶりのリアフレCがいました。

ちなみにABはクエ中。装備を見るとシェンにいってる感じです。結局手伝いはできんかったか。^^;

Cと久しぶりのお話などして二人を待ちますが、なかなか帰ってこないし、サッカーは始まるし。なわけで二人が戻る前に落ちました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

30試験

黒刀に高速採取の珠をつけていつもの剥ぎ取り装備に高速を追加してみました。虫取りや採掘まで高速になってすごいわ。^^

Gの時は採取と剥ぎ取りだけで、虫や採掘は変わらなかったのに。ものすごい勢いで虫網やピッケルをふるうのは面白いですな。

リアフレAがいよいよ30試験を迎えました。リアフレBももう少しで、多分試験が終わったぐらいでランク30に届くのではないでしょうか。

というわけで3人で試験にいってみました。

最初はトトス。わしは太古から作ったメテオキャノンパワーバレルです。貫通通常あたりを適当にもっていき、倉庫に余っていたLv2麻痺弾ももっていってみました。トトスならすぐに麻痺させられると思っていましたが、メテオキャノンはLv2は撃てなかったのね。^^;

リアフレ二人は近接で。わしは特に援護もせず、マイペースに撃っておりました。もともとたいした腕ではないですが、やたらはずれ弾が多かったのが泣ける。

でもまあさっくり討伐です。

次のギザミでもメテオキャノンで。離れ気味に戦ってましたが、味方がそれなりにタゲ取ってくれるのでこっちによってくることも少なく、さほど苦労もなかったかな。防具も上位だしね。

次のディアはシールドの方を持っていき、さすがはディアだけあって強敵でしたが、最後は捕獲で。

途中でかなり眠気が襲ってきてわけがわからなくなってましたが。^^

突き上げ2回ぐらい食らってたり。

次のグラではやっぱり眠かったので、上位ガンのヘビーバスターを持っていきました。最初に穴爆弾を使ったり、みんな水武器を持っていったのでディアより早く討伐。

次はシェンですがさすがにしんどくなったのでここで落ちました。二人でいったのかな。まあ二人とも下位では十分な装備を持ってるので倒せなくはないと思いますが。

多分今日はリアフレBの試験になるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »