« 2ndの近況 | トップページ | ルレオ兄さんのこと »

2006年6月10日 (土)

修理完了

長らく更新に間があいてしまい、申し訳ございません。

パソコンが壊れて修理に出しておりました。OTL

その間にスパムメールが300通ほどたまってたりしてびっくりしましたよ。

うちのはDELLですが、サポートの体制はビミョウなものがありますね。控訴社会アメリカの会社なので、後で訴えられないよう細心の注意を払う必要があるようです。そのせいで面倒な手続きが少々あります。

が、最終的な手続きがなぜか一個省かれて少し早く帰ってきましたけどね。^^;

購入の際に余分にお金を払えばワングレード上のサポートが受けられるのですが、そっちだったらもっとマシなのかな。

まあこれは次買うときに試してみないとわかりませんが。

もしくは別のメーカーのを買うか、という選択肢もあり。^^;

まあ引き取られてから修理されるまでははやかったですね。一週間かかってませんよ。

ほんとは引き取られてから本見積書のやりとりがあるはずなのですが、そのへんが省かれたようです。まあそれ以前に仮見積書のやり取りはすましているのですが。

自宅にFAXなどがあればこの見積書のやり取りはかなりスムーズなはずです。うちはないので郵送でした。この見積書のやり取りだけで一週間ぐらいかかってしまいます。

結局壊れてから2週間で直ってきたので、これはこれで早いのかな。

引取りの運送業者は引き取りようの箱を持参してたりと、手続きが面倒なこと以外はけっこう配慮されてます。

修理が終わったのはいいのですが、請求書がまだきてないので実際いくらかかったかややビビっております。

仮見積りより高くなってることはないでしょうか、それでも少々不安かな。

あと、あんまりきれいにならないのね。

プレステなんか修理に出すとめっちゃ掃除されてきれいになって帰ってきますが、うちのパソはところどころに埃がついたままです。修理以外はしてくれないのね。

モンハンのほうはずっと続けております。たいしたネタもない日記なので書くことはいくらでもありますが、再開は明日からにしたいと思います。

|

« 2ndの近況 | トップページ | ルレオ兄さんのこと »

コメント

こんばんは~ (^ロ^)
街では沢山遊んで(会って)いますが、こちらでは、おかえりなさい(^w^)
らいたんの事でも沢山お世話になりました♪
これからも迷惑をおかけしますが、仲良くし
てくださいね! よろしくおねがいします。
とっても、とっても、ありがとうございました

投稿: のん(^ロ^)  | 2006年6月10日 (土) 20時24分

らいたんでてきてよかったね。^^
長いこと隠れてたけど元気そうで何よりだわ。
うちのおちはほうちされてたおかげでまっきになってる。OTL

投稿: すぴ | 2006年6月10日 (土) 20時51分

カキコは初めてになりますwあゆちーですw
PC修理完了おめでとうございます♪
実はカゲさんとこから時々覗きに来てて
楽しく記事を拝見してました*^^*
これからの更新を楽しみにしております~

投稿: あゆちー | 2006年6月12日 (月) 09時10分

アタスんとこも直りました。

なんで同じときに壊れるかね~。
一番は解析見れない事にかなりストレス感じましたわ。

投稿: かげちむ | 2006年6月12日 (月) 12時14分

はっ!!
あたしのもDELL・・・w

復活おめでとうございます。
また狂騒エキス集めを一緒にw

投稿: Aperioママ | 2006年6月12日 (月) 12時50分

>あゆちーさん
ここでははじめまして^^
わしもカゲさんとこからよくのぞきにいって降りましたわ。^^
また街でもよろしくお願いしますう^^ノ

>カゲさん
そういやUSCOさんとこも壊れてましたな
そういう季節なのかしら。^^;
まあ修理も完了したので、これからはいつもどおりいきたいと思います。^^

>ママさん
おお、ママさんとこもDELLでしたか。
安い以外にはこれといったとりえがないですな。^^;
またゲリョの死んだフリに突入しに行きますわ^^ノ

投稿: すぴ | 2006年6月12日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10467792

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了:

« 2ndの近況 | トップページ | ルレオ兄さんのこと »