« 祖龍いってみた | トップページ | ミラブレイド作ってみました »

2006年6月27日 (火)

黒龍いってみた

祖龍が終わったと思ったらすぐ黒龍ですね。ミラバスターとか作ってみたいのでこっちも素材がいりますな。

ということで昨日は求人区にいってみました。グループ検索で街を探してみますと、けっこうでてきます。で、どこに入ろうか迷ってるうちに人数いっぱいになってたりすること数回。

けっこう人気あるのね。

ドスの黒龍は初めてだったので、いった先でやり方など聞いてみました。まあ紅や祖龍と同じみたいね。麻痺拡散ガンと双剣て感じ。

Gの黒龍は部位破壊とか狙わなくてもよかったのに、今回はちとめんどいですな。その分体力低めなのはありがたいですが。

わしがいった街では一人祖龍弓の方がいましたがあとは普通。弓は部位破壊も狙えてよさげですな。

が、一回目はわしが二死してクエ失敗。OTL

ちょっとした油断でやられるね。紅や祖とちがって空中ブレスが多目なので、正直メテオよりこっちの方が嫌だったわ。

その後はまあ順調に討伐でしたな。爪が残り少なくて3回ぐらいしかできませんでしたが、角はけっこうぼろぼろでますな。

剥いで鱗や甲殻しか出ないのもいいですな。ミラバスターやミラブレイドはけっこういるのよね。余計なものが出なくていいわ。

でも目の破壊がうまくいかなかったのか眼は一個しかないです。

それからリアフレが二人でいる街に移動。ランクあげのお手伝いです。

二人ともオフはそれなりにやってるので、下位に思い残すことはなさそうで、主にポイントの高い古龍なんかにいってみます。

昨日はクシャルでした。雪山です。

普通のクエならガンの練習をしたいところですが、古龍相手には自信がないので普通に朧火持っていきました。^^;

いつものように支給品を取り、エリア2にダッシュ。ツタを登った一番上で待ってると来るのよね。

リアフレの二人はどんどん山を登っていっちゃいましたけどね。クシャの初期位置はエリア8なのかな?まあ二人が追いついたらわしも合流しましょう。

が、やっぱりエリア2に来るほうが早かったようです。着地点に爆弾など仕掛け、戦闘開始。あの狭いところで3人で戦うのはなかなか大変でしたわ。^^;

うっかりブレスを食らって下の段へ避難するリアフレたち。いつの間にかわし一人で取り残されてたり。あそこは一回降りると登るの大変だったりするのよね。

その後クシャが移動。エリア8だったかな。

ここではわしも二回ほど雪だるまにされました。上位防具でもあのブレスはけっこう減ります。

そんなこんなで尻尾切断。エリア6へいって、もう一回エリア8に戻ってきたぐらいで討伐です。翼は壊せませんでした。

ここで12時ぐらいだったのでわしは落ちました。

|

« 祖龍いってみた | トップページ | ミラブレイド作ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10702235

この記事へのトラックバック一覧です: 黒龍いってみた:

« 祖龍いってみた | トップページ | ミラブレイド作ってみました »