« ルレオ兄さんのこと | トップページ | マヒマヒ »

2006年6月13日 (火)

近況なぞ

コンセントが少ないので、携帯に充電する時は電気蚊取りのコンセントを抜きます。その間だけ蚊に刺されます。すぴです。

ワールドカップでオンの時間が減っております。昨日もオンしてません。^^;

なのでブログが止まってた間の出来事などを書いてみたいと思います。

まず、試験終わりました。紅龍は大変でしたよ。最初はドラブレでいって時間切れ。次は龍壊棍の強化しましたがやはり時間切れ。朧火は3死失敗が続きましたが、なんとかこれで討伐成功。

時間はギリギリでした。というより最後は硬化が解けてなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか。なんかサービスで合格にしてもらったような気がします。

少なくとも一死でもしてたら時間は足りなかったでしょうな。

さて、先日ラオがきていたので、堅殻集めて匠珠をつくり、ついに斬れ味+1装備を完成させました。

Mh2_07

上からハイメタU ゲリョスS ハイメタU ゲリョスS ハイメタU

スロット10個を全部匠珠で埋めました。スキルは斬れ味+1と体力+10。

なで肩なのがイマイチだなぁ。(´д`;

超絶ならラオソロもできるという噂を聞いてこの装備で挑戦してみました。2回ほどやりましたが、2回とも撃退止まりでした。OTL

適当にやってもできるというほど単純なものではなさそうです。

ついでなので他の装備も公開しましょう。

Mh2_08

上からゲリョスU ハイメタS ハイメタS ハイメタS ゲリョスU

スキルは見切り+1と広域+1

スロット11個を仙人珠と達人珠で埋めてます。

最近太刀とかよく使うので、見切りがあるとすぱすぱ斬れて気持ちいいです。今まではたいていこの装備でしたが、これからは堅い敵とやわらかい敵で使い分けていきたいと思います。

Mh2_06

ついでにこんなのも作ってみました。なぜか顔の辺りだけぶれておりますが。^^;

目下強化中であります。スキルは耐震、声帯麻痺毒半減、抗菌+1、スローライフ。

対ババコンガ装備ですかね。

武器はあんまり増えてないかなぁ。きんねこハンマーとガンチャリオットぐらいですか。

ガンランス用の業物装備もあるのですが、あんま使ってないな。斬れ味が落ちないというのは効果としては地味ですからね。つい見切りや匠を使いがちですわ。

ま、最近はそんな感じです。

|

« ルレオ兄さんのこと | トップページ | マヒマヒ »

コメント

なんと!ここで画像が見れるとわ!
しかもやたらキレイなんですけど・・

それにしてもデブ街道まっしぐらですな。

50試験ソロおめっつ!
>なんかサービスで合格にしてもらったような気がします。

カプンコ、たまにはそんな気配りがあってもいいおね!ね!

投稿: かげつん | 2006年6月14日 (水) 09時56分

画像いっぱい~!
すぴさんの装備ではフクロウさん(それしかみたことないw?)がかわいくて大好きですが、
今回2個目のハイメタも素敵*^^*
こわだりのシルエットと使えるスキルがぐっじょぶですわ~

投稿: あゆちー | 2006年6月14日 (水) 14時58分

この匠と見切りはすぴさんだけのものですな~

ヘヴィ3でラオ討伐の一コマをTB!!

投稿: ナカム | 2006年6月14日 (水) 18時01分

>カゲさん
デジカメでテレビを撮りました。安物なのでけっこうぶれます。^^;
ドスは防具そろえるのが大変なので、グラビまでは手が回らんわ。--;

>あゆちーさん
ゲリョスやハイメタはスロット多いのが救いですわ。
でなかったらこの体型は維持できなかったでしょう。^^;
フクロウ仮面は強化がすすんでませんわ。^^;

>ナカムさん
珠を入れ替えればスキルを入れ替えることも可能。^^
なんで装飾品は壊れてしまうんだろう。OTL

投稿: すぴ | 2006年6月14日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10510597

この記事へのトラックバック一覧です: 近況なぞ:

» ガードブレイク [モンスターハンター2放浪記]
双剣ニールイタメール   昨夜は10時前にオンするとフレリストは見事に真っ黒 さすがはニッポンジン 観戦するつもりだったので、落ち防止の為チョコチョコ動かしつつ [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 18時02分

« ルレオ兄さんのこと | トップページ | マヒマヒ »