« 闘技場ディアとか | トップページ | やや寝不足 »

2006年6月22日 (木)

高級耳栓の悩み

昨日は求人区にいってみました。ゲリョスの募集でもないかと思って検索してみると、一部屋だけありました。^^

やっぱり四人でやると早いですな。ドスファンゴもちびコンガもさらりとかたづけ、みんなでゲリョスを袋叩きです。

数戦してゲリョの上皮10枚ほどいただきました。ゲリョ装備の強化やらハードヒッターの製作やらはこれで間に合うと思います。

昨日は結局それだけかな。サッカーも始まったしね。

そのあと手持ちのガンナー装備について考察してみました。

今主に使うのはゲリョU一式。珠も含めてスキルは最大弾調合、調合成功率+5%、広域+1、毒無効。

これはこれでなかなか使えます。あとはゲリョSとハイメタU。こちらは強化途中だしスロットにどの珠入れようかまだ決めかねております。

で、もう一つはタロスU一式。高級耳栓装備です。昨日はこれについてあれこれ考えておりました。

まず考慮すべきはやはり見た目でしょうか。タロスは足が細くてなんかイマイチなのです。

もちろん太い足といえばゲリョかハイメタ。グラビはデザインがイマイチかな。高級耳栓で考えればナズチの足でもOKです。ぶっちゃけ無駄遣いですが、ナズチ足はそのうち作ることとしましょう。

ちなみにタロスUはスキルポイントとスロットの空き方がどうもいやらしい。

頭、胴、腰にスロットは一つずつ。腕と足にスロットは二つずつ。

聴覚保護のポイントは胴と腰が2ポイントであとは3ポイント。全部で13なので珠で2ポイントほど足す必要がある。

これで問題なのはどのスロットを使うかです。

実はタロスUのパーツを使って耳栓と別のスキルがつかないかと考えました。聴覚保護のポイントは4:3:3で三箇所で耳栓を発動させるのがいいね。

タロスUキャップは剣士で高級耳栓を発動させるため珠を一個使ってポイントが4になってます。剣士と兼用なのでこれははずせません。

あと3:3は腕と足を使えば問題ないですが、見た目がかなりむごくなります。できれば胴と腰を使うのがいい。しかし胴と腰には2:2のポイントしかない。タロスU一式で高級耳栓なら珠は二個ですむのに、この胴と腰を補うには珠が一個余分にいる。

一式だとスロットは合計で7個。普通に二個珠をいれて、残りのスロット5個で全然別のスキルを足すこともできるのに、防音珠を一個余分につけるために残りスロットは4個。

なんかもったいないような。--;

この4個で既存のスキルを伸ばすとすると龍耐性強化か。あんまり役に立ちそうにもない。

あと高速剥ぎ取りが追加できるのだが、それぐらいかな。あってもなくてもいいようなスキルだしね。

見た目のバランスということで言えば、頭胴腰、もしくは胴腕腰で組み合わせるのが統一感があってよい。うちの場合は他のガンナーパーツがゲリョスかハイメタなので、これらを足腕に配置するのがよさげです。

まあ結論的にはハイメタU2箇所で体力+10がつくので、組み合わせ的にはそれかなと思ってます。ゲリョス2箇所ではスキルはつかないし。

ゲリョスUのほうで珠配置をかえれば頭足でスキルを発動することも可能ですが、そうなるとタロスUの方も珠配置を変えないといけないし。防音珠一個余分なのは変わらないし。

ラオもきてるので堅殻集めてラオ砲作りたいですね。今のところシールドガンしかないので、このラオ砲はぜひパワーバレルにしたい。

そのための耳栓装備でもあるのですが。

まあなんというか、都合よくいかなくて悩ましいわ。

|

« 闘技場ディアとか | トップページ | やや寝不足 »

コメント

好みの見た目とスキルの両立ってムズカシィですよね^^;
私もいつも悩んでますw
丁度高級耳栓ガンナ作りたかったのでタロスUを候補に入れてみよっと♪
すぴさんのタロスガンナ画像UPを楽しみにしてます~

投稿: あゆちー | 2006年6月23日 (金) 14時11分

タロスU以外だとスロット足りないのが多い感じですね。
ただ他のとの組み合わせがすこぶる難しいです。--;
火耐性マイナスもすごいのでご注意ください。^^;
思いっきり可燃物です。∑

投稿: すぴ | 2006年6月23日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10635317

この記事へのトラックバック一覧です: 高級耳栓の悩み:

« 闘技場ディアとか | トップページ | やや寝不足 »