« 修理完了 | トップページ | 近況なぞ »

2006年6月12日 (月)

ルレオ兄さんのこと

先日、ルレオ兄さんのお別れ会がありました。

人とほんとにお別れしたのはこれが初めてかもしれませんね。学生時代の友達なんか、卒業したらまあお別れなわけですが、そんなに別れた感じでもなかったし。連絡とろうと思えばとれるわけだし。

なわけで、人生初のお別れを経験したような気がします。

手を振りながら、ログアウトのボタンを押す時はこみ上げるものがありました。

もう会えない、というのはある意味死んでしまったのと同じではないでしょうか。夜の星を見上げて思い出すぐらいしかできないのね。

まあほんとは生きてますけど。^^;

ルレオ兄さんと初めて会ったのは去年の夏ごろでした。覚えたてのトラックバックをあちこちに張っておりました。ちょうど兄さんのサイトでキリンの死体が移動するなんて記事があり、自分も同じ体験をしたので張ってみたわけです。

兄さんのブログを見つけたのはやわらかさんのサイトのリンクだったと思います。やわらかさんという方はわしのMHライフではかなり重要な位置を占める方です。Gの頃は時々遊んでいただきました。

登録などはしておらず、当時は名前検索で探しておりました。平日は九時半で落ちる方だったのでめったに会えませんでしたが。^^;

まあおかげでドスの名前がわからず音信不通に。

こないだ兄さんのお別れ会に顔を出していたのでまた名前がわかりましたよ。これで検索できるわ。でも最近怖い人たちと付き合っているようなのでちとビビってたり。^^;

ルレオ兄さんは当時、キャラネームやよくいるサーバーなんかを公開していたので、それを頼りにご挨拶にいきました。ちょうどノンさんと二人でいて、黒龍に行くところでした。

わしは爪がなかったのですがノンさんに分けていただき、そのまま回線おち。OTL

そして復帰できず。T▽T

当時わしのプレステは絶不調で、たびたびフリーズを繰り返しておりました。それでとうとう起動できなくなり、そのまま修理へ。2、3週間後に直って改めてご挨拶にいきました。^^;

その後たびたび遊びにいかせてもらうようになりました。いろいろありましたね。ノンさんのデータが壊れたり。^^;

みんなでランク上げを手伝っておられましたが、わしも2ndを作り始めたところだったので便乗してあげてもらってました。^^;

兄さんの師匠のハーさんにイベ黒竜の倒し方を教えてもらったのが印象的かな。Gのイベントの黒龍は激強でしたからね。

よくディアや双角なんかにいったかな。上質や黒巻きはなかなかでなくてねぇ。

その頃からよくいろんな方が街に来てくれてました。そういえばわしはとうとう人物を把握できなかった人がいましたね。

当時たしかSORAさんという方がいて、あと空さんと呼ばれてる方や、クウさんと呼ばれてる方がいて、同じ人なのか別人なのかとうとうわからずじまいです。^^;

ドスになってから兄さんの街にいくと、マルスさんという方がいて、きっと兄さんのサイトからリンクしてる「合言葉はモス!」の人に違いないと思ったら、兄さんはマサさんと呼んでました。Gの頃あった覚えのあるマサさんだと再認識し、「合言葉はモス!」の人とは別人だと思い込んでおりました。しばらくして同一人物だと再認識。^^;

ドスになると名前変わった方が多くて、初めの頃はよく戸惑いましたよ。

初めの頃は兄さんはよくガンランス使ってましたね。しばらくするとランスに戻ってたようですが。そういえば激龍槍とか持ってましたな。いつの間にかギルドの最終兵器になってたり。

兄さんがつけてる称号はいつもわしの知らないものばかりで、初めの頃つけてた青爪というのがなんかっこよかったですな。どうやったらつくんだろうとか思ってました。キノコ博士とか。^^

アフロ祭りなんかもありましたね。お祭り系はやや苦手なのと、時間的なものが約束できないのでわしは参加してませんが。^^;

でもたまたま村にカリスマがきてたのでアフロにだけはしてたり。その後普通の美容師がなかなかきてくれなかったのでずっとアフロのままだったり。まあ今は戻してますよ。

なにやらだらだらと長くなってしまいましたね。

書かねばなぁと思っていた矢先にパソが壊れて今頃になってしまいましたが、兄さんこれからもお元気で。ノ

わしは元気ですよ~。ノシ

|

« 修理完了 | トップページ | 近況なぞ »

コメント

お久しぶりです!

何気無くルレオで検索をかけてみると、この記事に辿り着きました。

すぴさん。
素敵な手紙を書いていただいていたのに、拝見するのにこんなにも月日が経ってしまいすみませんでした。

当時の記憶が蘇ってきて、懐かしさで目頭があつく…。
僕はもうおっさんなので、涙腺が緩くなってるようです(笑

今はモンハンが進化し過ぎていておっさんはついて行けていません(>_<)
息子がいるのですが、もう少し大きくなったら一緒に遊ぶのも楽しそうだなと思ってます^ ^

すぴさん、また僕がランスを担いで、すぴさんはゲリョス装備で、一緒に遊べる日が来たら楽しいですね!
DS欲しくなってきました(笑

これから寒さを増す時期ですが、体調には気をつけてくださいね^ ^

素敵な手紙をありがとうございました!

投稿: ルレオ | 2013年11月30日 (土) 11時34分

お久しぶりですルレオ兄さん^^
わざわざのコメントありがとうございます。
私も最近は週に一度ぐらいしかメールのチェックをしないのでコメント気づくの遅れてしまいました。
見ての通りブログもすっかり飽きてしまいましたが、久々にルレオ兄さんの名前を見て当時を思い出しました。
モンハンが任天堂に移ってからは私もさっぱり遊んでません。
任天堂のゲーム機持ってないから^^;
年をとると確かに涙腺がゆるくなりますな。
色々実感すること多いです。
お子さんがいるとはうらやましい。
こちらももうおっさんですがまだ独身であります--;
いつかまた一緒に遊べる日が来るといいですね。
そのときのモンハンはどうなっていることやら。

それではまた^^

投稿: すぴ | 2013年12月 6日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10499198

この記事へのトラックバック一覧です: ルレオ兄さんのこと:

« 修理完了 | トップページ | 近況なぞ »