« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

一ヶ月ぶりの秘境

昨日はノンさんの街にお邪魔しました。いってみるとハニーさんもいて、しばらくしてマサさんもきてくれました。

とりあえずなんか行きますか、みたいな話になって砂漠の桜レイアへ。

わしはアッパーミラブレイドで。他の皆さんも普段あんまり使わない武器を持っていくことになりました。自分のことでいっぱいいっぱいで後の人がどんな武器だったか覚えてません。^^;

スキルはただの匠だったので翼や尻尾によく弾かれました。もっとしっかり頭を狙わねばなりませんな。溜め切り間に合わないことも多々ありました。^^;

でも久々の大剣はなかなか楽しかったわ。

最後は捕獲で、わしは報酬で紅玉頂きました。レイアのは初めてです。^▽^

レウスのはこないだの秘境でごろごろ出たので倉庫に余ってますが。

それから今度はテオへ。

砂漠だと気がつかなくてクーラー忘れてしまいました。><

途中でマサさんが分けてくれました。mm

テオなんて砂漠か火山か沼なんだから、6割以上はクーラー必須なのに……。OTL

ちなみに開幕直後にハニーさんがチャチャに惨殺。∑

テオより怖いよチャチャ……。><

でもテオはさらっと討伐でしたな。皆さん慣れた武器のようでしたし。わしも朧火だったし。

最近は太刀使うことが多くなったな。そんなにいろいろ持ってるわけじゃないんだけど。もう少しバリエーション増やしてみようかなという気もします。

戻ってくるとアンさんが合流。ハニーさんはお友達のところへ移動。

今度は4人で秘境へいきます。まずノンさんが眠りナイフを持って突入。蒼を眠らせます。

他の三人はその間白ランポスとたわむれます。

合図がきたらみんなで突入。

蒼がぐーすか寝てました。^^

それから端のほうに行って銀と戦闘。アイテムが使えないのでやはり少々手間取りますな。誰かが二回ほど閃光を使いましたが、遠くの蒼レウスはしばらくきょろきょろするだけで、またぼーっとしちゃうのね。

なんかかわいいです。^^

銀はそのまま討伐。

蒼には閃光使い放題。がんがん攻撃してこっちは捕獲です。

報酬素材はほとんど売りました。前のイベントの時の素材がかなり余ってるし。ガンチャリオットを作ってから他に作るものがないのよね。シルバースパルタカスでも作ってみようかしら。

ちなみにノンさんには報酬で紅玉が3個も出たそうです。ごろごろですな。

これで12時前になってたのでみんな解散になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ミラブレイド作ってみました

ミラバスターが欲しいなぁとか思ってましたが、ミラブレイドのほうを作ってしまいました。^^;

アッパーミラブレイドまで強化しましたが、ミラアンセスにはテオの宝玉が5個いります。いつ完成するかわかりません。--;

アッパーのままでは緑ゲージがごく短いですが、匠つければそれなりに使えそうです。

大剣はほとんど使ってなかったので、これで少し練習しようかと思ってます。

オフレイアで竜の爪などを集めた後、オンしました。リアフレ二人が街を作っていたのでお邪魔しました。イベントレイアにいこうということになり、さっそくアッパーかついでいってみました。

武器も防具も上位のものなので、わしはけっこう楽でしたな。さくさく捕獲しました。

溜め斬り楽しいです。^^

その後はテオへ。

彼らはよく二人でやってるのですが、まだ翼を壊したことがないそうです。まあドラブレと絶一門のコンビですからね。なかなか難しいのではないかと思います。

高さのある武器がいいかと思い、わしは鬼神斬破刀にしました。以前朧火で手伝ったときも壊せなかったので、強すぎて壊す前に死んでしまったのかもしれません。

で、火山テオへ。

ドラブレの彼は今回はエンシェントにしてました。大剣は普段から使ってますが古龍相手はあまり経験がないようで、一人で5死してました。^^;

相撃ち覚悟で振り回してましたからなぁ。

一回目はもう少しのところで失敗でしたが、2回目はなんとか成功しました。翼も壊せました。^^

テオ防具は翼膜ないと作れないしね。

これで12時前になってたのでわしは落ちました。

そういえば倉庫を確かめたらテオの塵粉が二つしかなかったわ。たしか三つあったような気がしたのですが。^^;

なんに使ったのかまったく覚えてません。

もしかしたら三つ取ったと思ったのが勘違いだったのか。OTL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

黒龍いってみた

祖龍が終わったと思ったらすぐ黒龍ですね。ミラバスターとか作ってみたいのでこっちも素材がいりますな。

ということで昨日は求人区にいってみました。グループ検索で街を探してみますと、けっこうでてきます。で、どこに入ろうか迷ってるうちに人数いっぱいになってたりすること数回。

けっこう人気あるのね。

ドスの黒龍は初めてだったので、いった先でやり方など聞いてみました。まあ紅や祖龍と同じみたいね。麻痺拡散ガンと双剣て感じ。

Gの黒龍は部位破壊とか狙わなくてもよかったのに、今回はちとめんどいですな。その分体力低めなのはありがたいですが。

わしがいった街では一人祖龍弓の方がいましたがあとは普通。弓は部位破壊も狙えてよさげですな。

が、一回目はわしが二死してクエ失敗。OTL

ちょっとした油断でやられるね。紅や祖とちがって空中ブレスが多目なので、正直メテオよりこっちの方が嫌だったわ。

その後はまあ順調に討伐でしたな。爪が残り少なくて3回ぐらいしかできませんでしたが、角はけっこうぼろぼろでますな。

剥いで鱗や甲殻しか出ないのもいいですな。ミラバスターやミラブレイドはけっこういるのよね。余計なものが出なくていいわ。

でも目の破壊がうまくいかなかったのか眼は一個しかないです。

それからリアフレが二人でいる街に移動。ランクあげのお手伝いです。

二人ともオフはそれなりにやってるので、下位に思い残すことはなさそうで、主にポイントの高い古龍なんかにいってみます。

昨日はクシャルでした。雪山です。

普通のクエならガンの練習をしたいところですが、古龍相手には自信がないので普通に朧火持っていきました。^^;

いつものように支給品を取り、エリア2にダッシュ。ツタを登った一番上で待ってると来るのよね。

リアフレの二人はどんどん山を登っていっちゃいましたけどね。クシャの初期位置はエリア8なのかな?まあ二人が追いついたらわしも合流しましょう。

が、やっぱりエリア2に来るほうが早かったようです。着地点に爆弾など仕掛け、戦闘開始。あの狭いところで3人で戦うのはなかなか大変でしたわ。^^;

うっかりブレスを食らって下の段へ避難するリアフレたち。いつの間にかわし一人で取り残されてたり。あそこは一回降りると登るの大変だったりするのよね。

その後クシャが移動。エリア8だったかな。

ここではわしも二回ほど雪だるまにされました。上位防具でもあのブレスはけっこう減ります。

そんなこんなで尻尾切断。エリア6へいって、もう一回エリア8に戻ってきたぐらいで討伐です。翼は壊せませんでした。

ここで12時ぐらいだったのでわしは落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

祖龍いってみた

昨日はオンしてカゲさんのところに遊びにいってみました。わしも祖龍の書をゲットしたので、ここは経験者に連れて行ってもらおうという魂胆です。

二人しかいないのでとりあえず超絶の用意などしているとキング到着。3人になったので鬼が島に装備を変えていると、キング回線落ち。

さすがキングです。

いつ戻るかわからないので再び超絶に着替え、キリンマンについて古塔に出撃。

わしが二死してクエ失敗。OTL

嫌な位置に雷落ちるのね。

戻ってくるとキング復活。

3人になったので定番の麻痺拡散パターンの布陣で出撃し、見事討伐成功しました。

初めての祖龍素材をもろもろゲットしました。^^

売るとえらく儲かるらしいですが、なにに使えるかわからないのでとりあえず倉庫に保管。

でも倉庫はかなりいっぱいいっぱいだったので、いくつかの素材は全売りしてスペースを空けました。多分使わないであろうフルフル素材が多かったかな。ギザミやザザミなんかも売りました。けっこう数がたまってたので、かなりのお金になりました。^^

イーオスやゲネポスの皮って意外なところで使ったりするから、こっちはなかなか売れないのよね。あと村人がよく欲しがるファンゴの皮なんかも売れないわ。

このあとおじゅたんも加わり4人で祖龍。

やりかたは紅龍とまるっきり同じですな。

行動パターンは少々違うようですが。

ふらふらと高いところに飛んでいって見えなくなるのはいやらしいね。でも塔の外にいるときに撃ち落したら下に落ちていったのは面白かったわ。^^;

生産リストにミラバスターやミラブレイドがのりました。黒龍素材がいるようでまだつくれませんが。

祖龍弓の素材はそろっているようです。お金もかろうじて足りるようですが、作ってしまうととんでもなく貧乏になるのでもう少し我慢しましょう。

3回ぐらいやったらわしのカラ骨のストックが尽きました。フウたんもやってきたし、ちょうど12時ぐらいでサッカーも始まるのでここで落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

謎の人

うちの親が適当にやってる家庭菜園で、全長50cmにもおよぶキュウリが収穫されました。育ちすぎです。すぴです。

昨日は適当に街を作ってぼけっとしておりました。ラオ砲覇のパワーバレルを作ってみたり。資金がなくて未強化ですが。貫通追加の装備が欲しいなぁ。

そんなこんなしてるとノンさんからメールが。

長年の謎が解けますよ、とのこと。長年でもないですが。^^;

早速お邪魔してみると、ノンさんと一緒にいたのはソラさんでした。わしにとっては3人ぐらいいる謎の人物です。

このソラさんは去年引退してしまったソラさんでした。そういえば引退の日にわしもその場にいたような気がします。

今日一日限定の復活だとか。><

このあといつオンできるかわからないらしいので、オンのお土産を持ち帰っていただくことに。

ちょうどネコイベ開催中なので、ネコ焼きセットをとろうということでいってみました。

それからノーマさんが一人でいるのを発見してそちらへ移動。4人でネコイベ。これでソラさんにもネコ焼きセットがでました。^^

早速肉を焼きにいこうという話になり、準備しているとノーマさんのお友達の方々が続々とお見えになりました。空さんのお友達の方でもありますが。

面識はないですがあちこちのブログなどでお名前はきいたことのある方たちでした。

で、ソラさんノンさんメルフィーナさんとわしでゲリョやババコンガなどにいってみました。ハニーさんもきてましたっけ?

わしは作ったばかりのウラナイオカリナ改とか持っていってみました。楽譜がよくわかりません。^^;

双剣の方がいないと強走効果はあんまり意味なさそうですな。^^;

時間が限られてると思うと過ぎるのも早いもので、いつの間にか12時頃になっておりました。

最後はソラさんのお部屋でお食事会。ノンさんがフルベビ漬けを持ってきてみんなにふるまわれておりました。

わしともう一方は食事済みだったのでテーブルの前で踊ってました。怪人二人組みです。^^;

テーブルについてないとネコが皿を運んでくるのは見えないのね。なんか惜しいわ。

ちなみに味は普通だったようです。

ここでソラさんは再び永のお別れ。

みんなで手を振ってお見送りしました。ノ

お別れはソラさんの部屋のなかだったのですが、部屋主がいなくなると残されたみんなは強制的に外に出されるようで、いきなりカウントダウンが始まりました。^^;

12時なのでノンさんも落ち、わしもそのまま落ちました。

ソラさん、お忙しいようですが、また遊びにこれるといいですな。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

やや寝不足

前半終了寸前まではものすごく気分よく見てました。でも結果は予想通りでした。すぴです。

ブロマイドをドスのものに入れ替えてみました。まあおんなじですけどね。

昨日は夕方頃オンして西の姉さんと合流しました。求人区でラオを2回ほど。堅殻6個と紅玉一個。まずますの収穫。

これでラオ砲覇でもつくろうとおもいます。

夜は2ndでオンしてみました。そろそろランク上げでも始めようかと思います。ドスファンゴとババコンガにいって、さすがにオンのモンスターはダメージが少々高いような気がしました。

これで10時になったのでサッカー見るためにログアウト。でも放送始まるのは10時だけど試合は11時からだったのね。^^;

で、そのチェコvsイタリア戦はぐっすり仮眠。∑(゜д゜;

それから風呂入ったりなんだりしながらいよいよ最後の戦いの時間を迎えました。

結果は予想通り、というか得点したこともスゲー失点したこともある意味予想以上だったかもしれません。^^;

先取点あげた時はほんと心躍りましたけどね。

あの瞬間から追いつかれるまでの10分間はとても幸せでしたよ。

さよなら日本。OTL

それではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

高級耳栓の悩み

昨日は求人区にいってみました。ゲリョスの募集でもないかと思って検索してみると、一部屋だけありました。^^

やっぱり四人でやると早いですな。ドスファンゴもちびコンガもさらりとかたづけ、みんなでゲリョスを袋叩きです。

数戦してゲリョの上皮10枚ほどいただきました。ゲリョ装備の強化やらハードヒッターの製作やらはこれで間に合うと思います。

昨日は結局それだけかな。サッカーも始まったしね。

そのあと手持ちのガンナー装備について考察してみました。

今主に使うのはゲリョU一式。珠も含めてスキルは最大弾調合、調合成功率+5%、広域+1、毒無効。

これはこれでなかなか使えます。あとはゲリョSとハイメタU。こちらは強化途中だしスロットにどの珠入れようかまだ決めかねております。

で、もう一つはタロスU一式。高級耳栓装備です。昨日はこれについてあれこれ考えておりました。

まず考慮すべきはやはり見た目でしょうか。タロスは足が細くてなんかイマイチなのです。

もちろん太い足といえばゲリョかハイメタ。グラビはデザインがイマイチかな。高級耳栓で考えればナズチの足でもOKです。ぶっちゃけ無駄遣いですが、ナズチ足はそのうち作ることとしましょう。

ちなみにタロスUはスキルポイントとスロットの空き方がどうもいやらしい。

頭、胴、腰にスロットは一つずつ。腕と足にスロットは二つずつ。

聴覚保護のポイントは胴と腰が2ポイントであとは3ポイント。全部で13なので珠で2ポイントほど足す必要がある。

これで問題なのはどのスロットを使うかです。

実はタロスUのパーツを使って耳栓と別のスキルがつかないかと考えました。聴覚保護のポイントは4:3:3で三箇所で耳栓を発動させるのがいいね。

タロスUキャップは剣士で高級耳栓を発動させるため珠を一個使ってポイントが4になってます。剣士と兼用なのでこれははずせません。

あと3:3は腕と足を使えば問題ないですが、見た目がかなりむごくなります。できれば胴と腰を使うのがいい。しかし胴と腰には2:2のポイントしかない。タロスU一式で高級耳栓なら珠は二個ですむのに、この胴と腰を補うには珠が一個余分にいる。

一式だとスロットは合計で7個。普通に二個珠をいれて、残りのスロット5個で全然別のスキルを足すこともできるのに、防音珠を一個余分につけるために残りスロットは4個。

なんかもったいないような。--;

この4個で既存のスキルを伸ばすとすると龍耐性強化か。あんまり役に立ちそうにもない。

あと高速剥ぎ取りが追加できるのだが、それぐらいかな。あってもなくてもいいようなスキルだしね。

見た目のバランスということで言えば、頭胴腰、もしくは胴腕腰で組み合わせるのが統一感があってよい。うちの場合は他のガンナーパーツがゲリョスかハイメタなので、これらを足腕に配置するのがよさげです。

まあ結論的にはハイメタU2箇所で体力+10がつくので、組み合わせ的にはそれかなと思ってます。ゲリョス2箇所ではスキルはつかないし。

ゲリョスUのほうで珠配置をかえれば頭足でスキルを発動することも可能ですが、そうなるとタロスUの方も珠配置を変えないといけないし。防音珠一個余分なのは変わらないし。

ラオもきてるので堅殻集めてラオ砲作りたいですね。今のところシールドガンしかないので、このラオ砲はぜひパワーバレルにしたい。

そのための耳栓装備でもあるのですが。

まあなんというか、都合よくいかなくて悩ましいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

闘技場ディアとか

昨日はサッカーの始まる時間が変わってましたね。いつもなら10時からなのに、昨日は11時からだったようです。今日も11時からかな。

昨日オンするとジョンジョンが一人でいたので遊びにいってみました。離席中でしたが、きっと風呂にでも入っているのでしょう。

その間にユニオンを掘りに行きましたが、成果なし。;-;

マジナイオカリナ改を作ったのでためしに持っていきましたが、ドスイーにぼこられました。OTL

二回ほどいって戻ってくるとウニ殿もいて、3人でテオにいきました。ジョンジョン刹那、ウニ殿超絶、わし朧火。

テオも怯みまくりでいい感じでした。気化爆発の時はウニ殿は頭に突っ込んでましたね。怯みキャンセル狙いのようです。わしも一緒に突っ込めば成功率も上がるかと思いますが、わしは安全圏で見守ってました。人は人ですから。^^;

さらりと討伐も成功して塵粉いただきました。これでナナトリの素材はあと角だけです。5本ぐらいいりますけど。

それからザザミにいって、素材でジョンジョンはヘビーバスタークラブ作ってました。

マゲたんが合流して、ギルドコイン求めてディア闘技場へ。

わしこの演習成功したことないんだけどね。でもお三方はそれなりに経験者のようで、どうやら日課になってるようです。

ジョンジョンガンランス、マゲたんヘビーガン、ウニ殿とわしは大剣でいきました。

大剣なんてドスではほとんど使ってないんだけどね。^^;

まあ消極的にがんばりますわ。

マゲたんが睡眠弾を持ってるので一匹眠らせてという作戦だったのですが、どうも失敗したようです。^^;

眠らせるのには成功しましたが、誰かにたたき起こされてました。もう一度眠らせることに成功してしばらく単品と戦ってましたが、途中で気づかれてしまいました。なかなかむずかしいね。

その後はえらい乱戦になってしまいましたが、回復薬が限られてるのでとにかく安全に攻撃していきます。とにかく無理はせずにちまちまと。

そんなこんなで30分弱だったかな。

なんとか二匹とも倒して成功しました。

わしとウニ殿にギルドコインでました。^^

欲しがっていたジョンジョンとマゲたんには出なかった様子。

それからちびフルにいってその日は終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

目指せファッションリーダー

昨日は少し早めにオンしてノンさんのところに遊びにいきました。なんでもファッションリーダーを目指しているとかで、せっせとカブレラを集めていたようです。

うちにもカブレラが50個ぐらいあったと思ってたが、いつのまにか20個になってたね。なんに使ったんでしょ。

で、二人で雪山赤フルフルにいくことに。ブラッドフルートの素材だそうです。ファッションリーダーへの道は厳しいようです。

上位になってからあまり未クエの消化みたいなことはやってないので、わしはこれが初クエでした。

フルフルにはいつもガンランスもって行くことにしてます。昨日もナナフレアで。けっこうくらいまくるのが恥ずかしかったですな。^^;

まあ慣れた敵ですので難なく討伐。瀕死サインのあくびがやけに長かったような気がしましたが、気のせいかな。

わしも勢いでウラナイオカリナ作ってしまいました。資金がなくて改にできませんが。^^;

それから本棚見せっこしたり。

ノンさんのメラルーの数がスゴーとか思ってたら、うちのメラルーの数もなかなかでしたわ。こういうのって知らない間に増えるのね。^^;

そのあとレウスの尻尾きりを二回ほど。欲しいのはマレコガネですが。二匹ほどつかまえました。なぜか紅玉も出たり。

戻ってくるとマコさんとアンさんが待っててくれました。

でもって4人で火山のラージャンに。

マコさんハイフロストエッジ、ノンさんテリオス、アンさんとわしが白ディザです。わしは耳栓装備だったのですこぶる不恰好でしたが、ラー相手に装備は選んでられませんわ。^^;

激しく戦ってなんとか討伐。みんなで罠や粉塵もいっぱい使いました。いつの間にか尻尾も壊れていたらしく、報酬に黄金の尻尾がありました。^^

あんま使い道なさそうね。^^;

ここでサッカーの時間になったのでわしは落ちました。

結果はもうニュースとかでやりまくってますな。^^;

次の試合も見ようかと思いましたが、12:30になっても始まらないので、放送はないのかと思ってオンしました。

東の姉さんとこに遊びにいき、チャットだけで二時間ぐらい過ごしました。^^

で、ログアウトしてテレビを見ると、ブラジルvsオーストラリアが終わったところでした。

放送してたのね。OTL

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

弾も適当だわ

プレイ時間も減り気味なので書くことも少ないですな。ワールドカップ期間中はずっとこんな感じかも。^^;

オンすると下位のリアフレが二人いたので合流。ちょうどランク16試験が終わったところでした。17には少しポイントが足りなかったのでまずイベゲリョなど。

わしはタンクメイジでいきました。散弾1、2持参ですが、トサカを壊したあとは通常弾にしました。フレは二人とも近接でしたしね。

だもんでだいぶ散弾が余ってしまいました。

これでフレがランク17になり、大物でもいこうということでディアへ。繁殖期なので黒です。

わしは引き続きタンクメイジで。

麻痺や回復も撃てますが、まあサポのことはあんまり考えず。^^;

倉庫にLv2麻痺弾が3発余っていたのでそれと、店売りのLv1を12発だけ持っていきました。

でも通常弾買うの忘れて半分ぐらいしかなかったり。^^;

まあ貫通弾は素材も持ち込んでましたから弾切れの心配はないですが。

ちなみに麻痺弾は全部使って麻痺一回でした。潜り中蓄積無効なのでなかなか撃つタイミングが難しいですな。

夜の繁殖期だったのでさっき余った散弾なんかも持っていきました。それにしてもオンのゲネポスは強いですな。ていうか散弾が弱いのか。なかなか死にませんわ。

ディアがエリア9に逃げ込んだ時はカニが3匹もいるし。通常弾は使いきってたので散弾1で処理しようとしましたが、さっぱり死にませんよ。--;

せっかくDosとして新作になったのだからもうちっと弾丸が有効に使えるよう調整してもらいたかったですね。榴弾とか。

散弾は一部にモンスターをはめられるほどの威力を発揮するのに、肝心の雑魚には泣けるほど弱いのはどうなんでしょう。

ガブラスが散弾でぼとぼと落ちてくるようならけっこうかわいげがあるといえるでしょうに。

ドスで初めてクロスボウガンを握った人が浜辺のカニと対峙したら、きっとかわいそうなことになるでしょう。無印の頃のわしがそうでしたが、初めのうちはガンといってもLv1通常弾しか使えませんでしたよ。弾を買うのはけっこう高いし、弾ごとの運用なんてよくわからないしね。

まあ文句は他にもありますが、全部書くとえらいことになりますな。

でまあ黒ディアですが、よく覚えてないけど捕獲したのは20分は過ぎてましたね。3人でやったにしては少々時間がかかったか。貫通主体でいきましたが、もちっとうまく狙えば早くなるかな。距離とか弱点とか、その辺しっかり狙えるようになりたいね。

これでサッカーが始まる時間になったので、昨日もこれだけで落ちました。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

とくになんてこともなく

昨日はオンしたのはちと早い目だったでしょうか。フレリストが真っ黒です。

ソロってのもなんか疲れ気味だったので求人区をのぞきにいきました。紅龍もきてましたが野良ではやる気になれず、なもんでナズチの部屋に入ってみました。

わしが見切り朧火で、後の人は超絶超滅ガジェットでした。

特になんてこともなく討伐。

超滅の人が移動して変わりに超絶の人が入ってきました。この人は2戦目には封龍槍になってましたな。

計3戦やって解散。尖角は出ませんでしたが、上皮はそれなりに集まりました。

で、サッカー見るために落ちました。昨日は久しぶりに民放でやってましたな。

ワールドカップの間はわしもプレイ時間が減りそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

リアフレ達

昨日オンすると、新たにリアフレが一人オンデビューしておりました。てかもうランク12になってましたが。

リアフレと4人で集まるのはかなり久しぶりですわ。ある意味G以来かもしれませんな。みんなけっこう個人主義だし。^^;

どうやら演習も終えているらしく、ペットを捕まえてみようと捕獲の旅へ。

4人のうち二人が下位なので、その二人に交互に貼ってもらいました。フルとかドドとかレイアとかいってました。

わしは街に入った時たまたまガンナーの格好をしてたので、その日はずっとヘビーガンでいきました。

初めはヘビーバスタークラブでした。ドドに行く時に火炎弾を買ったのですが、ヘビーバスターでは撃てませんでした。OTL

せっかく買ったのにもったいないということで、武器をタンクメイジに持ち替えました。敵はザザミだったので火炎弾がきくかどうかはわからないですが。^^;

でもタンクメイジでも火炎弾を撃てませんでした。OTL

しょうがないので倉庫に眠っていたメテオキャノンを強化しました。太古の中当たりのやつです。

しかし次の敵はレイアだったので結局使わず。

そんなこんなで11時頃までやってました。

ログアウトしてサッカー見たらもう後半の20分でしたよ。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ラーソロとか

昨日もオンはするもののあまりプレイはせず。ジョンジョンとこに新作の匠装備を披露に行って、勢いで紅龍いって、あっさり蹴散らされてきました。で、サッカー見るためにログアウト。

ちなみにスペイン対ウクライナ。でも眠くて半分寝てました。^^;

その後風呂入ったりなんだり、夜中になって再びオン。

最近ちょこちょこやってたラージャンソロに挑戦してみました。

武器はホワイトディザスター。それまでは匠でやってましたが、怒るたびに一死します。OTL

咆哮で固まってそのまま押し込まれ、回復薬消費する間もなくたたまれてしまったり。とにかくラージャン怒りすぎですわ。1エリアで2回とか怒ったりするし。

一度は罠をいっぱい持って行ったりしましたが、罠から解けたとたん怒ったり。--;

罠時間も短いし。

しょうがないので昨日は耳栓でいってみました。余った部位は防御の高い装備で固め、これで防御も340。

おかげで怒り咆哮で固まって押し込まれることはなくなりました。

なるべく怪我をしないよう、いつもの消極戦法でちまちま行きます。慣れればもう少し攻撃機会も増やせるかもしれません。

今回は時間いっぱいかかりました。幸い死ぬこともなく、3分前で足引きずりを確認。そのまま捕獲です。

今回は雪山だったのがよかったかな。火山だったらもっと大変だったでしょうな。

報酬であっさり伝説の書が出てしまいました。これで祖龍にもいけますわ。

ラージャンはもう少し慣れたいかなと思うので、また時々練習してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

マヒマヒ

昨日もワールドカップ韓国戦を見るため早々にログアウトしました。予選だと民放ではほとんど放送してくれないのね。一日3試合もあるのになぁ。

街ではハチミツを大量に買い込み、ヤマさんがいたので匠の力を試そうと朧火で出撃。

大雷光虫にぼこられて3死。OTL

まあヤマさんソロは何度もやってますが成功したのは一回だけだしね。--;

麻痺無効装備が欲しいわ。

あとはオフで2ndの育成など。すでにカイザーを3箇所ほどつくって見切り装備も完成しております。ゲネやランポスのU装備で匠も作ってたり。

オフの匠は便利ですな。龍刀焔の緑ゲージがずどんと伸びるのでずいぶん戦いやすくなりました。さて、紅蓮まではあと紅蓮石6個。OTL

クロオビグリーブも作りましたが、魚竜のコイン出ませんな。解析様によりますとオフ道場の卵運びで基本報酬に18%とありますが、あきらかに嘘です。

Gの時もレウスの部位破壊報酬がどうとかのバグがありましたからね。きっとそんな感じの秘密があるに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

近況なぞ

コンセントが少ないので、携帯に充電する時は電気蚊取りのコンセントを抜きます。その間だけ蚊に刺されます。すぴです。

ワールドカップでオンの時間が減っております。昨日もオンしてません。^^;

なのでブログが止まってた間の出来事などを書いてみたいと思います。

まず、試験終わりました。紅龍は大変でしたよ。最初はドラブレでいって時間切れ。次は龍壊棍の強化しましたがやはり時間切れ。朧火は3死失敗が続きましたが、なんとかこれで討伐成功。

時間はギリギリでした。というより最後は硬化が解けてなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか。なんかサービスで合格にしてもらったような気がします。

少なくとも一死でもしてたら時間は足りなかったでしょうな。

さて、先日ラオがきていたので、堅殻集めて匠珠をつくり、ついに斬れ味+1装備を完成させました。

Mh2_07

上からハイメタU ゲリョスS ハイメタU ゲリョスS ハイメタU

スロット10個を全部匠珠で埋めました。スキルは斬れ味+1と体力+10。

なで肩なのがイマイチだなぁ。(´д`;

超絶ならラオソロもできるという噂を聞いてこの装備で挑戦してみました。2回ほどやりましたが、2回とも撃退止まりでした。OTL

適当にやってもできるというほど単純なものではなさそうです。

ついでなので他の装備も公開しましょう。

Mh2_08

上からゲリョスU ハイメタS ハイメタS ハイメタS ゲリョスU

スキルは見切り+1と広域+1

スロット11個を仙人珠と達人珠で埋めてます。

最近太刀とかよく使うので、見切りがあるとすぱすぱ斬れて気持ちいいです。今まではたいていこの装備でしたが、これからは堅い敵とやわらかい敵で使い分けていきたいと思います。

Mh2_06

ついでにこんなのも作ってみました。なぜか顔の辺りだけぶれておりますが。^^;

目下強化中であります。スキルは耐震、声帯麻痺毒半減、抗菌+1、スローライフ。

対ババコンガ装備ですかね。

武器はあんまり増えてないかなぁ。きんねこハンマーとガンチャリオットぐらいですか。

ガンランス用の業物装備もあるのですが、あんま使ってないな。斬れ味が落ちないというのは効果としては地味ですからね。つい見切りや匠を使いがちですわ。

ま、最近はそんな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月12日 (月)

ルレオ兄さんのこと

先日、ルレオ兄さんのお別れ会がありました。

人とほんとにお別れしたのはこれが初めてかもしれませんね。学生時代の友達なんか、卒業したらまあお別れなわけですが、そんなに別れた感じでもなかったし。連絡とろうと思えばとれるわけだし。

なわけで、人生初のお別れを経験したような気がします。

手を振りながら、ログアウトのボタンを押す時はこみ上げるものがありました。

もう会えない、というのはある意味死んでしまったのと同じではないでしょうか。夜の星を見上げて思い出すぐらいしかできないのね。

まあほんとは生きてますけど。^^;

ルレオ兄さんと初めて会ったのは去年の夏ごろでした。覚えたてのトラックバックをあちこちに張っておりました。ちょうど兄さんのサイトでキリンの死体が移動するなんて記事があり、自分も同じ体験をしたので張ってみたわけです。

兄さんのブログを見つけたのはやわらかさんのサイトのリンクだったと思います。やわらかさんという方はわしのMHライフではかなり重要な位置を占める方です。Gの頃は時々遊んでいただきました。

登録などはしておらず、当時は名前検索で探しておりました。平日は九時半で落ちる方だったのでめったに会えませんでしたが。^^;

まあおかげでドスの名前がわからず音信不通に。

こないだ兄さんのお別れ会に顔を出していたのでまた名前がわかりましたよ。これで検索できるわ。でも最近怖い人たちと付き合っているようなのでちとビビってたり。^^;

ルレオ兄さんは当時、キャラネームやよくいるサーバーなんかを公開していたので、それを頼りにご挨拶にいきました。ちょうどノンさんと二人でいて、黒龍に行くところでした。

わしは爪がなかったのですがノンさんに分けていただき、そのまま回線おち。OTL

そして復帰できず。T▽T

当時わしのプレステは絶不調で、たびたびフリーズを繰り返しておりました。それでとうとう起動できなくなり、そのまま修理へ。2、3週間後に直って改めてご挨拶にいきました。^^;

その後たびたび遊びにいかせてもらうようになりました。いろいろありましたね。ノンさんのデータが壊れたり。^^;

みんなでランク上げを手伝っておられましたが、わしも2ndを作り始めたところだったので便乗してあげてもらってました。^^;

兄さんの師匠のハーさんにイベ黒竜の倒し方を教えてもらったのが印象的かな。Gのイベントの黒龍は激強でしたからね。

よくディアや双角なんかにいったかな。上質や黒巻きはなかなかでなくてねぇ。

その頃からよくいろんな方が街に来てくれてました。そういえばわしはとうとう人物を把握できなかった人がいましたね。

当時たしかSORAさんという方がいて、あと空さんと呼ばれてる方や、クウさんと呼ばれてる方がいて、同じ人なのか別人なのかとうとうわからずじまいです。^^;

ドスになってから兄さんの街にいくと、マルスさんという方がいて、きっと兄さんのサイトからリンクしてる「合言葉はモス!」の人に違いないと思ったら、兄さんはマサさんと呼んでました。Gの頃あった覚えのあるマサさんだと再認識し、「合言葉はモス!」の人とは別人だと思い込んでおりました。しばらくして同一人物だと再認識。^^;

ドスになると名前変わった方が多くて、初めの頃はよく戸惑いましたよ。

初めの頃は兄さんはよくガンランス使ってましたね。しばらくするとランスに戻ってたようですが。そういえば激龍槍とか持ってましたな。いつの間にかギルドの最終兵器になってたり。

兄さんがつけてる称号はいつもわしの知らないものばかりで、初めの頃つけてた青爪というのがなんかっこよかったですな。どうやったらつくんだろうとか思ってました。キノコ博士とか。^^

アフロ祭りなんかもありましたね。お祭り系はやや苦手なのと、時間的なものが約束できないのでわしは参加してませんが。^^;

でもたまたま村にカリスマがきてたのでアフロにだけはしてたり。その後普通の美容師がなかなかきてくれなかったのでずっとアフロのままだったり。まあ今は戻してますよ。

なにやらだらだらと長くなってしまいましたね。

書かねばなぁと思っていた矢先にパソが壊れて今頃になってしまいましたが、兄さんこれからもお元気で。ノ

わしは元気ですよ~。ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

修理完了

長らく更新に間があいてしまい、申し訳ございません。

パソコンが壊れて修理に出しておりました。OTL

その間にスパムメールが300通ほどたまってたりしてびっくりしましたよ。

うちのはDELLですが、サポートの体制はビミョウなものがありますね。控訴社会アメリカの会社なので、後で訴えられないよう細心の注意を払う必要があるようです。そのせいで面倒な手続きが少々あります。

が、最終的な手続きがなぜか一個省かれて少し早く帰ってきましたけどね。^^;

購入の際に余分にお金を払えばワングレード上のサポートが受けられるのですが、そっちだったらもっとマシなのかな。

まあこれは次買うときに試してみないとわかりませんが。

もしくは別のメーカーのを買うか、という選択肢もあり。^^;

まあ引き取られてから修理されるまでははやかったですね。一週間かかってませんよ。

ほんとは引き取られてから本見積書のやりとりがあるはずなのですが、そのへんが省かれたようです。まあそれ以前に仮見積書のやり取りはすましているのですが。

自宅にFAXなどがあればこの見積書のやり取りはかなりスムーズなはずです。うちはないので郵送でした。この見積書のやり取りだけで一週間ぐらいかかってしまいます。

結局壊れてから2週間で直ってきたので、これはこれで早いのかな。

引取りの運送業者は引き取りようの箱を持参してたりと、手続きが面倒なこと以外はけっこう配慮されてます。

修理が終わったのはいいのですが、請求書がまだきてないので実際いくらかかったかややビビっております。

仮見積りより高くなってることはないでしょうか、それでも少々不安かな。

あと、あんまりきれいにならないのね。

プレステなんか修理に出すとめっちゃ掃除されてきれいになって帰ってきますが、うちのパソはところどころに埃がついたままです。修理以外はしてくれないのね。

モンハンのほうはずっと続けております。たいしたネタもない日記なので書くことはいくらでもありますが、再開は明日からにしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »