« 近況とか | トップページ | ゴールデンウイークです »

2006年5月 3日 (水)

40試験

昨日オンするとなにやら古龍来襲のムービーが。そういや確率上がってたね。

なにがきたのかと見てみるとなんとヤマツカミ様が!

参加資格ランク41。OTL

試験を進めることにしましたよ。

残ってるのは森丘夫婦とヤマツカミ様。

とりあえず回復などを充実させていってみました。ドラゴンブレイカーと見切り装備。両方とも捕獲狙いで落とし穴とシビレ罠一個ずつ持っていきます。

キャンプからダッシュしてエリア4のレウスは無視してエリア5のレイアへ。でもおらず。すぐさまエリア9に移動。ここでレイアをつかまえて戦闘開始。

もうひたすら溜め3打ち下ろしの連発です。序盤はあまりブレスを撃ってくれませんでしたが、エリア5に移動したあたりから連発してくれました。その他は尻尾を回した後の振り向きにあわせるとか、ズサーのあとを追いかけてとか。

一度エリア4で合流されかけましたが、すぎにレイアが巣に戻ったので事なきを得ました。

で、エリア5でレイアご臨終。捕獲のつもりでしたが弱ったそぶりを見せなかったのでそのまま討伐してしまいました。時間は20分ぐらいだったでしょうか。

次はレウス。最初はどっかへ飛んでいってしまいましたが、その後は比較的戦ってくれました。閃光玉5個はレウスのためにとっておきました。

エリア4でチャチャが出てやばいことになりました。なんとかチャチャは排除するものの一死。

45分ぐらいでようやくレウスが足を引きずりました。あとは捕獲するだけですが、タイミングが難しいね。どうも夫婦だとレウスは巣に帰らないようで、エリア4に移動してもそのまま戦闘になってしまいました。

ホバリングの隙にシビレ罠設置。捕獲で試験終了です。

次はヤマツカミ様。

武器は見切り装備と龍刀紅蓮。回復薬をたくさん持っていったし支給品もあるしで採取もままならず。結局塔の上までいってひたすら待つことに。

つまんないことこのうえないです。--;

20分ほど退屈に過ごした後、もったいつけてヤマツカミ様登場。

前に野良でもやったので大体の要領はわかりますがね。ぶっちゃけ適当です。が、ソロだと大雷光虫どもみんなこちらによって来るのね。ヤマツカミそのものよりこいつらの方が強敵でしたよ。

でまあ時間いっぱい戦ってみましたが、弱った様子とかさっぱりわからないし、ダメージ与えてる目安みたいなのもわからないのでリタしてきました。

どうも倒せる気がしなかったので東の姉さんとこに移動。手伝ってもらうことにしました。

姉さんは匠装備に大剣のブラッシュデュイム。

二人でいくと退屈しなくていいですね。頂上でまったりお話とか。姉さんとはクエいかなくてもよくおしゃべりしてるので、こういう空き時間も苦になりません。

しかも戦いは意外とあっさり。30分過ぎに討伐できてしまいました。

主に姉さんに倒してもらったようなもんです。

あとでコツを聞くと、ヤマツカミの触手のとんがってるやつを狙うのがよいのだそうです。でもって地面に降りてきた時はなるべく顔を狙うのがよいとか。あと見切りよりはやはり匠がよいようです。

おかげ様でランク41になりました。

これで古龍迎撃にも参加できますわ。^^

その後はまたおしゃべりしたり、笛の話になったので二人で笛かついでドスファンゴにいったりしました。

とりあえず古龍がきてる間は血を集めに行きたいですわ。

|

« 近況とか | トップページ | ゴールデンウイークです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9884069

この記事へのトラックバック一覧です: 40試験:

« 近況とか | トップページ | ゴールデンウイークです »