« ヤマツカミ様 | トップページ | 40試験 »

2006年5月 2日 (火)

近況とか

昨日はリアフレがオンしてたので遊びにいってみました。新人区にいたのでメールで呼びつけてみたり。そのわりには眠くて2クエしただけでわしは落ちてしまいましたが。^^;

見切り装備で龍刀持ってバサいってみましたが、さくさく斬れるのがええですな。^^

もう結構前な気もしますが、試験も一応進めてます。

ドド2匹にソロで挑戦してみたかったのです。その前のザザミ2匹はどうでもよかったのですが、やらないと進めないのでこれもソロになってしまいました。

ザザミ2匹もソロだとわりと合流されるのが困りますが、エリア2で先に移動してきたほうと端のほうで戦ってたら後から来たほうは気づかずにそのまま移動していきました。その後は一匹ずつ順調に討伐です。

ドド試験にはイフマロでいきました。手持ちの片手剣では一番当てになる武器です。というか実用的な片手剣はあんまり持ってないのよね。

ドドもやはり合流されるとえらいことになります。

一回目、ちょうどエリア3の巣でスタートだったのでそこにいた一匹と戦ってたら、しばらくしてもう一匹が合流。一旦逃げ出して様子を見ますが、その後移動しても離れる気配がなかったのでそのままリタしました。

二回目はエリア1のスタート。今度はエリア8にいるやつから戦おうと洞窟を抜けて移動。エリア6で遭遇。戦闘開始です。

順調に牙を折りつつ、エリア8、再びエリア6と移動。ここでしばらく戦ってるともう一匹が合流。ペイントをつけて一旦エリア8に退避。

わしはエリアの入り口で待機してペイントの動きを睨んでおりました。やがて二匹とも例のジャンプするポイントに動いていきます。

で、一匹がジャンプしたのを見てエリアに入り、もう一匹がジャンプする前に閃光を投げました。するとこちらに気づいて向かってきます。引き離すのには成功したようです。

多分先に移動したほうが戦ってたほうだと思ったので、わしもエリア8に移動して再び戦闘。

その後は合流されることもなく、一匹ずつ戦って両方とも捕獲しました。^^

引き離せるかどうかは運しだいといったところかな。こちらがエリアから逃げる時、二匹の位置が離れてるほうが都合がいいかと思います。

それとドド二匹では子分を呼ぶほうと呼ばないほうがあるのかな。一匹はいくら呼んでも子分が現れず、もう一匹はやたら呼ばれて困りました。前にやったときは呼ぶ子分の数が少なかったような気もしたので、いくつかパターンがあるのかもしれませんね。

次は夫婦ですが、これはあんまりソロでやりたいとも思わないので、誰かに手伝ってもらおうかと思います。

ただいまカンスト中ですが、ちょうど今が悩みどころですな。どこまでランクを上げるかじっくり考えてみたいのですが、なかなか答えは見つからず。51超えるとあとは底なしだしね。

まあいけないクエがあるといのも困りものなので、いずれはあげてしまうことになるんでしょうが。^^

|

« ヤマツカミ様 | トップページ | 40試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9870438

この記事へのトラックバック一覧です: 近況とか:

« ヤマツカミ様 | トップページ | 40試験 »