« 黒グラの方が最強かも | トップページ | 近況とか »

2006年5月 1日 (月)

ヤマツカミ様

昨日は昼間っからオンしておりました。たまにはぶらぶらと野良でも、と思いやや人多めのサーバーの求人区にいってみました。

ヤマツカミの募集がそこかしこにありますよ。^^

龍苔が欲しかったので空いてる街に入ってみました。狩猟笛の人が一人で待機していましたが、わしが入るとすぐに人が集まってきました。

わしは紅蓮で、あとはガオレンズベルと双剣二人です。一人は超絶でもう一人は紅蓮の小さいやつでした。笛の人がマメにスタミナ減少無効を吹いてくれるおかげで肉いらずなのがありがたいですね。^^

適当に採取採掘などしつつ、途中で出くわすヤマツカミ様は無視して塔の頂上を目指します。

でもってひたすら待つわけですが、なんか20分過ぎないと来てくれないのね。暇でしょうがないです。--;

まあわしらは適当に時間つぶしてればいいですが、笛の人はこちらのスタミナが減らないよう頃合いを見て笛を吹き続けないといけないのは大変そうですな。

で、ヤマツカミ様。

例のタコです。

けっこう歯並びいいです。

タコプレスはかなりの迫力でした。

時々吐き出す大雷光虫は爆発するのね。

そんなに強くないので古龍の中ではお手ごろな感じですが、やっぱ待ち時間が長いのが辛いかな。結局ラオと同じくらいの時間はかかりますね。

4戦ほどやり、4戦目は途中の螺旋階段でも戦ってみました。部位破壊したりして落ちた背中にも乗ってみました。^^

でも吸い込まれたり屁ガス食らったりしてわしが二死。吸い込まれたらどうなるのかと思ってましたが、一瞬だったのでよくわかりませんでした。(´д`;

その後は頂上に移動してなんとか討伐できました。

ほしかった龍苔や体液のほかにも古龍の血とかたくさん出てうはうはでございました。^^

これでゲリョスUとハイメタSをレベル5に強化。各所に珠をつけて見切り+1装備の完成です。

頭ゲリョスU 仙人珠、達人珠
胴ハイメタS仙人珠
腕ハイメタS達人珠
腰ハイメタS仙人珠
足ゲリョスU仙人珠、達人珠

これでスキルは広域+1と見切り+1です。^^

夜になってジョンジョンやマゲたんとこにいくと、こちらもヤマツカミでした。

喜んでついていきました。^^

螺旋階段で戦い、部位破壊して落っことして背中に乗ったりしました。でもどういうわけかいつまでたってもエリア移動してくれません。なんだかんだで二回ほど落っことしましたよ。で、その時再びジョンジョンが背中に飛び降りてましたが、さすがにもう剥ぎ取れなかったようです。^^;

でもなんだかんだで3死してクエ失敗しました。

これでジョンジョンはレンタル屋から借りてきたB級映画を見るために落ち。マゲたんはランク50試験の相棒を見つけるためにさすらいの旅に。ウニ殿もそれにくっついていきました。

わしはその後クックの耳を集めるためにイベントクックを二回ほど。

下位クックですがモンスター取引価格に上位補正がかからないのはいいですね。おかげでけっこう儲かりました。^^

|

« 黒グラの方が最強かも | トップページ | 近況とか »

コメント

昨日はせっかく街にきてくれてたのに、クエストから帰ってきて直ぐに、寝ちゃいました、ごめんなさい、また遊んでくださいねv
よろしくおねがいします(^w^

投稿: のん | 2006年5月 1日 (月) 23時35分

どうぞ気にせず~。^^
春は一番寝心地のいい季節ですからね。
また遊びに行きますのでよろしくです~。^^ノ

投稿: すぴ | 2006年5月 2日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9850785

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマツカミ様:

« 黒グラの方が最強かも | トップページ | 近況とか »