« 16試験 | トップページ | なにやらバトンが »

2006年5月 9日 (火)

ソロ全敗

昨日は適当にソロやってました。ヤマツカミにいってみたかったのですがクエがなく、しょうがないのでラージャンに。

武器はハイニンジャソード。見切り+で会心40%の鬼性能。攻撃力の低さは会心でカバーです。

機動力のある片手剣とはいえラージャンの鬼攻撃は避けきれず、惨敗しました。避けてるつもりでもけっこうデンプシーに引っかかります。

主に振り向きにジャンプ斬りで飛び込んで前転で懐にもぐりこむのですが、踏み込みが浅いと飛び掛りの出始めに引っかかってダメージもらいます。

二回ほどやると昼夜が変わってヤマツカミクエがでました。

武器を紅蓮に持ち替えていざ古塔へ。

どうせ頂上で待つからとガブラスを全滅させたりして素材集め。やたらガブの頭が出るんですけど、いりませんから。^^;

で、10分過ぎて登り始めると、まだ下の螺旋階段にいるのね。

どうやらここで遭遇してからヤマさんが登り始めるらしく、頂上に到着したのは35分頃になってました。当然時間も足りず、大雷光虫にぼこられたのでリタしてきました。

次は少し考えました。まず螺旋階段までダッシュ。ヤマさんの顔を見てからわざわざ戻って採掘採集ガブ全滅。それから追いかけるとちょうどヤマさんが頂上に到着するあたりで追いつけます。

時間もまだ20分過ぎ。たっぷり戦えますよ。

で、たっぷり戦って時間切れ。OTL

朧火に強化するか匠装備を作るか。

腕を上げろ、とは言わない方向で。^^;

結局この日は成功したクエがなくてお金もさっぱりでしたわ。

|

« 16試験 | トップページ | なにやらバトンが »

コメント

おわ、やまちゃん移動にはそんなカラクリが。
じゃあ先に一人でも会いに行ってその後採取したほうがいいのね。
さっそく使わせていただきまふ。

ヒレだけ壊してサブクリアってのもできたっけ?

投稿: かげちん | 2006年5月10日 (水) 11時10分

ヤマさんのほうを上で待たせておくというのもなかなかオツなものです。
まあ仲間といけば待ち時間もそんなに気になりませんけどね。^^;
サブクリアもできたはず。
モドリ玉を忘れずに。^^

投稿: すぴ | 2006年5月10日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9992374

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ全敗:

« 16試験 | トップページ | なにやらバトンが »