« ひっそりやってました | トップページ | コンパスげっつ »

2006年5月13日 (土)

秘境セットが欲しいす

一昨日はハチミツ集めをしたあとノンさんの街にいってみました。ルレオ兄さんはおりませんでしたが。街が4人にもかかわらず乱入でございます。でまあテオさんとかいってみたり。完成した朧火でがんばってみましたよ。

昨日はソロとかしてました。

ヤマツカミがいたので、朧火はこいつと戦うために作ったようなものです。

まずは下の螺旋まで走ってヤマさんの顔を拝み、それから採掘してガブラス全滅させて剥ぎ取りなど。減った体力は採取した薬草で補い、頂上を目指します。

ヤマさんすでにお待ちかね。

まあヤマさんとの戦いはひたすら斬るだけですな。大雷光虫はなるべく逃げます。

狙うのは正面のとんがったやつ。龍属性ダメージの耐性は少々高いですが、物理ダメージはこちらの方が通る様子。タコプレスはダイビングで避けて顔面に気刃斬りです。

途中大雷光虫に麻痺させられてタコプレス食らって一死。

5分前を過ぎて時計がチッカチッカしてましたが、なんとか討伐成功しました。

あのとんがったヒゲはヒレとは関係ないらしく、サブタゲのヒレ破壊はできませんでした。

ヤマツカミは弾かれないので見切りよりは匠の方がよさげですが、今のところ匠装備はないので。

その後調子に乗ってクシャルソロなどやってみましたが、惨敗でリタ。いい調子で戦ってる時はいいのですが、ちょっと間違うと一瞬で死亡してしまうのがかないません。

そのあとさらになずっちのソロにもいってみました。

角はあっさり破壊できるのでいいですが、回復やら肉やらをごっそり奪われ、一死したところでサブクリア。報酬を考えるとサブクリよりリタの方がよかったかもですわ。

この辺で一旦落ち。深夜になってからカゲさんを見つけて遊びにいってみました。

ブログでおなじみのフウたんもいて、3人でレイア2匹にいきました。

KAGEさん相変わらずしゃべりまくりでございます。^^

わしは朧火でしたが、フウたんのダオラ砲で回復いっぱい撃ってもらったので被害少なめです。

カゲちんは祖龍弓でしたな。犬の顔がついてましたよ。

戻ってくるとジャンヌさんがいました。フウたん入れ替わりで落ち。

3人で火山グラなど。

カゲさんキリン超絶、ジャンヌさんイーオスにゃんにゃん、わし見切り白ディザです。

初めに遭遇したドスイーを倒した頃にグラ御大登場。まあ麻痺超絶でさっくり討伐です。わしは二回ほどなぎ払いビームに焼かれましたが。^^;

これでカゲさんはネムネム、ジャンヌさんはハチミツ買い込んで落ち。

わしはその後しばらくコンパス探しの旅に出ました。

ディアのサブで秘密のポーチ納品です。

でもなかなかポーチって落としてくれないのね。一回に10分ぐらいかかりますよ。--;

途中からついでにマカ壷で強走グレート漬けたりしてました。

でも数回やってコンパス出ず。

あきらめて寝ました。

|

« ひっそりやってました | トップページ | コンパスげっつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10048942

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境セットが欲しいす:

« ひっそりやってました | トップページ | コンパスげっつ »