« 怪現象いくつか | トップページ | 16試験 »

2006年5月 7日 (日)

ご夫婦と一緒

昨日はAperioまママさんパパさんの街にお邪魔してみました。

ブロガー収穫祭の時はいけませんでしたが、どうも人がたくさん集まるイベントっぽいのは苦手で。^^;

なんでもママさんは大量の中落ちが欲しいとかで、3人で下位フルフルの捕獲に行くことにしました。ちょうど沼に出る季節なので、天井からよだれをたらしていただければ拾えることもあるかもです。

拾えませんでしたがね。^^;

ご夫婦は毒片手剣、わしはガンランスで。所々掘りつつ、フルフルを追い掛け回しました。

二匹ほど捕獲しましたが、結局中落ちは出ず。

わしも出たことないもんね。^^;

落し物で一度拾ったことがあるだけです。たいていの人はキリンの雷角交換してるんでしょうな。でも昨日は古龍といえばヤマさんしかおりませんでした。

気分転換に上位クエでもということになり、紫ゲリョにいってみました。

いきなり三人でゲリョの目の前に出現。こっちがびくんとしてる間に噛み付きにきますよ。しかもイノシシが走り回って危ないことこの上ないです。寒冷期はイノシシが増えますね。

その次は密林レイアにいってみました。

頭から二匹合流されてえらいことになりました。><

その後も仲良く2匹同時に移動するのね。とにかく桜だけを倒しましょうということになりますが、だからといって集中攻撃もままならず。誰かが相手にしてないと突っ込んでくるしね。

とんでもなく乱戦でしたがなかなか面白かったです。^^

それから砂漠トトスへ。

ご夫婦は大剣になってました。Gの頃はわしもトトスには大剣でいってましたけどね。あの時はスキルにガード性能があったから。

そういえば今ガード性能がつく装備って何かな。スティールSあたりについたと思いますが、もちっとかっこいいのはないものか。^^;

で、わしは鬼神斬破刀。

タックルぼっこんぼっこん食らってしまいました。時々思い出したようにやってくるドスゲネもうっとうしいですわ。

なにより普通にブレス食らったのが恥ずかしい。^^;

結局全部捕獲でクリアでした。最近普通のクエしてなかったので、けっこう燃えました。^^

ほとんどゲリョと古龍しかやってないしね。^^;

捕獲もなんか久しぶりで、忘れていたことを思い出したような気がします。そろそろランク50も近いですが、未クエはけっこう多いですわ。

そんなこんなで12時ぐらいになってたので解散となりました。^^ノ

|

« 怪現象いくつか | トップページ | 16試験 »

コメント

どうもありがとうございました!
レアなゲリョス制服に感動しました^^
パパもめっちゃ楽しんでいましたよ!
またよろしくお願いしますね~♪

投稿: Aperioママ | 2006年5月 7日 (日) 21時11分

ゲリョスとハイメタと剥ぎ取り装備しか持ってません。^^;
まだしばらくはゲリョス装備の強化に努めることでしょう。
こんなんでよければまたあ邪魔させていただきます。^^ノ

投稿: すぴ | 2006年5月 8日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9947684

この記事へのトラックバック一覧です: ご夫婦と一緒:

» ゲリョス専門家登場 [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
オンすると珍しい方が我が家を訪問されました。 ゲリョスラバーなゲリョス日記のすぴさんです。 ブログでのつきあいはかなり長いのですが、G時代も終盤にすこ〜しお手合わせした程度なレア出現な方です。 丁度、フルフルの中落ち集め&寒冷期の沼でライトクリスタル掘ろうと思っていたところ。 同行お願いします。 フルフルはもちろん捕獲が前提。ついでにどっちかのペットにでもなったらおもしろいかな〜っと出発。 制服着たすぴさんとこっそり記念撮影。 何匹やっても中落ちでないわ〜;; またピンクフル... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時09分

« 怪現象いくつか | トップページ | 16試験 »