« 秘境セットが欲しいす | トップページ | 久々の人 »

2006年5月14日 (日)

コンパスげっつ

昨日は夕方頃オンするとまだ寒冷期だったので、砂漠でポーチを集めてみました。なんと一発でコンパスげっと。

これで満足して飯落ち。

夜に再びオンしてのんびり街など作り、久々にゲリョスなどを狩りにいきました。クエ中にドス大食いマグロを食ったら古びた壷の口をゲッツ。急いでサブタゲで帰ってきました。

さて、他にも壷の胴と底をすでに所持しております。ちなみに三つ合わせても調合はできません。これをもって街のいろんな人と会話してみましたが特にイベントもなく。果てはエリアのNPCなんかにも話を聞いてみましたがやはりなんにもなし。

解析情報様でも特に使い道はなさそうですからな。どうやら自己満足のようです。

また街に戻ってボーっとしてると野良さんが一人お見えになりました。

全然普通の人でしたが、なんの盛り上がりもないまま数クエこなし、風呂時間になったのでわしも落ちました。

深夜、再びオンしてカゲさんとこにいってみました。おじゅたんとフウたんがいらっしゃいました。

なにやらジブリ話で30分盛り上がっていたらしい。わしが入ってさらに30分そのままでした。(´д`;

さて、さすがに飽きたので秘境セットのコンプに乗り出そうと竜たちのねぐらを提案いたしますが、誰もクエなし。

で、カゲさんがコンパスないというので沼ギザミでポーチを集めることに。

もう何度いったかわかりません。

いつまでたってもカゲさんにはコンパスが出ません。他の三人はトータルで10個ぐらい出たんじゃないでしょうか。

やがてフウたんが力尽きて落ち。

かわりにアユちーさんが遊びにきてくれました。

気を取り直して再びネコ退治へ。

これでようやくKAGEさんコンパスげっと。アユちーさんは幸運の女神とあがめられておりました。

この段階で4時になってたでしょうか。

雪山にキリンがいるということで、みんなで散弾ハメに出かけました。

なぜかわしだけ二回ほど電撃食らって死に掛けましたけどね。

このやり方は戦うというにはあまりに楽ちんなので嫌う人もいるでしょうが、一度ぐらい経験してみるのもよいのではないでしょうか。スコープからのぞく画面はかなりの大迫力でしたよ。ヒットエフェクトとマズルフラッシュがかなり派手でした。^^

その後は大老殿でファッションショーなど。メンバーをゲリョスの虜にしてみましたよ。

この日は竜たちのねぐらクエはとうとう出ませんでした。アユちーさんの話によると出ない日もあるらしく、この日は誰もこのクエを見てないとか。

月末のイベに秘境セットがいるというこの時期、あまつさえ繁殖期のみのクエなのに出ない日があるとはなにごとでしょうか。

レアな素材はともかく、レアなクエってのは困りますな。(`д´#ノ

|

« 秘境セットが欲しいす | トップページ | 久々の人 »

コメント

わしもコンパスゲットせねばなぁ~

まぁ地図もないので月末の秘境はスルーですが(´・ω・`)ショボーン
こんなシステムじゃσ(゚Д゚ )より忙しい人とかは特に秘境とか祖龍イベントとは縁がありそうにないですなぁ・・

投稿: Big John | 2006年5月15日 (月) 01時18分

いやはや、女神様来てくれるまではどうなるかと思いましたyp!
おかげさまでコンパスゲットありっつです。

その前もすぴさん来てくれるまでは
このままジブリでオール?的な流れだったので
ある意味助かりました^▽^)

こんど生タマネギあげまふ。

投稿: かげちー | 2006年5月15日 (月) 11時14分

>ジョンジョン
なにげに街襲来率がアップしてる現状。
イベント公表してからアイテム集めるチャンスがないってどういうことかいな。--;
ラオきてくれないとわしも匠装備ができないわ。;-;
でもあれじゃね。
街のマップでラオと戦えたら燃えるよね。

>カゲちん
ある意味恐ろしい街に踏み込んでしまいましたよ。^^;
あゆちーさんにはいろんな意味で感謝です。
これに懲りずにまた遊びにいかせて頂きますわ。^^ノ

投稿: すぴ | 2006年5月15日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10066404

この記事へのトラックバック一覧です: コンパスげっつ:

« 秘境セットが欲しいす | トップページ | 久々の人 »