« 試験ナズチ、テオ、黒龍 | トップページ | 修理完了 »

2006年5月26日 (金)

2ndの近況

昨日はオンせず、オフで2ndを育成しておりました。育成といっても装備を作るだけですが。

ここには書いてませんが、わりとちまちま進めております。現在破槌シャッターまで完成しております。

当初はなかなかでない角竜の尻尾に半ばあきらめておりました。ゲリョ皮を集めるついでにゲリョ頭が出たので、これはベノムモンスターの方が早いかと思って目標を変更。まずはクックジョーを作るべく巨大なくちばしを求めてククを捕獲しまくりました。

しかしこれがなかなかでない。

なかなかというか、とうとうでませんでした。OTL

これも挫折して気分転換に再びディアにいったら、あっさり尻尾がそろいました。だもんでシャッター作成。

これがもうずいぶん前の話です。

現在はナナ防具をそろえようとがんばっております。

しかしこれの難関は翼破壊。1stでも壊したことないしね。ハンマーでは難しそうです。できれば角も壊したいので龍属性武器が欲しいところ。

しかしラオは倒したくない。

坑道の剣を引っこ抜こうとしてひっくり返る姿が楽しいので、あれは抜かずにおいておきたいのです。

なので伝説の職人が来たときはラオクエにいき、角だけ壊してサブの龍薬石納品で帰ってきます。これでまんまとラオの角をゲット。勇気の証は雪山にギルドフラッグを立てたりして集めました。

これで龍刀焔完成。^^

ナナを見つけるたびに狩りにいっております。今のところ2戦かかりますが、なんとか翼も壊せて尻尾も切れます。

たまに翼を破壊しても翼膜以外のものがでるのが困りモノですな。

龍刀紅蓮に強化したいところですが、これにはテオの角がいります。

今のところテオが出る気配はありません。OTL

リアフレが工房を最終段階にする前にテオまで出したようなことをいってたので、ラオを倒さなくても出るとは思うのですが、条件らしきものがわかりませんわ。未クエはもうないはずなんですがね。

まあ素直にラオ倒してみればいいんだけど。^^;

|

« 試験ナズチ、テオ、黒龍 | トップページ | 修理完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/10250711

この記事へのトラックバック一覧です: 2ndの近況:

« 試験ナズチ、テオ、黒龍 | トップページ | 修理完了 »