« お久しな方々 | トップページ | 2nd近況 »

2006年4月 5日 (水)

脅威のカニ

昨日は価格掲示板を見ると黄金魚がウオンテッド。8匹釣って4000z。ちょうど倉庫に釣りフィーバエもあったのでキノコのついでに釣ってみようといってみました。

密林エリア9をでたり入ったりしながらのんびり釣り。サシミウオや眠魚に邪魔されながらもなんとか8匹ゲット。でも30分もかかってましたよ。(´д`;

クック2、3匹殺したほうがきっと儲かったに違いありません。

なので一回クックにいって、戻ってくるとジャンヌさんが遊びにきてくれてました。試験も無事終了したようでランク17になってます。^^

レイア装備やハートショットボウのために素材を集めてるそうですが、季節のせいか緑レイアしかいません。なのでまあ普通に緑レイアにいってみました。

ジャンヌさんはパワーハンターボウ、わしはバインドキューブ。

ジャンヌさんは早速ブーメランで尻尾を切ってました。お見事です。^^

まあレイア自体は慣れたモンスターなのでさほど脅威ではないんですけどね。やっぱカニが厳しいですね。^^;

わしはハチミツあさってる間にジャンヌさんがからまれてました。^^;

街に戻るとわしのフレのモノさんがきてくれました。けっこうお久しぶりです。もう上位にいってるのでわしのほうからはなかなか遊びにいけないのよね。都会にいること多いし。

するとジャンヌさん回線落ち。

街で釣りしてたらいきなりフリーズしたとか。^^;

無事復帰できたところでまたレイアへ。わしもハートショットボウに持ち替えました。モノさんは龍刀紅蓮だったかな。

さっきは夜でしたが今度は昼。そういえばレイアの初期位置は10だときいたのを思い出し、直行してみました。

いました。^^

攻撃しようとしたらカニに囲まれました。∑(゚д゚;)

それだけでもう死にかけましたよ。あのカニは飛び道具にはかなりの脅威ですな。なんかいい対処法はないもんなんでしょうか。(´д`;

弓はビンをつけるとその属性が近接攻撃にもふかされるのですが、強襲ビンつけて殴ってもカニは怯みもしませんわ。--;

まあなんとかジャンヌさんとモノさんが駆けつけてくれて助かりましたが。

それ以外は危ない場面もなく捕獲しました。

お金が儲かったのかジャンヌさんがバトルS一式を買い揃えてきました。これで防御力100オーバー。

そういえばわしのハイメタUは一式ではないですが防御95でした。爪込みです。

他にガンナー装備がなかったのでわしもゲリョス一式作ってみました。お金の関係でSは部分的です。セーターみたいな胴装備を先にSにしてしまったのはビミョウに後悔しました。

てかまた金欠になってしまいました。;-;

モノさんもガンナー装備に着替え、今度は三人とも弓でレイアにいきました。

全員ブーメラン所持。かなりブーメランが宙を舞ってました。あれはなかなか面白い光景でしたね。^▽^

こいつも最後は捕獲で締め。

報酬で甲殻がぼろぼろ出ました。

12時過ぎてたのでこの日はこれで解散しました。

またよろしくでございます。^^ノ

|

« お久しな方々 | トップページ | 2nd近況 »

コメント

ハートショットボウの強化は無事終わりました。あいかわらず棘は出ませんがね・・・
弓は作るのがなくなっちゃったので次は他の武器のを作って練習します^^

投稿: Jehanne | 2006年4月 6日 (木) 09時36分

すごい勢いで装備が整っていきますね。^^
新武器はなかなか難しいですね。
わたしなんかすぐ使い慣れた武器に頼ってしまうので、
なかなか新武器がうまくなりませんわ。^^;

投稿: すぴ | 2006年4月 7日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9446433

この記事へのトラックバック一覧です: 脅威のカニ:

« お久しな方々 | トップページ | 2nd近況 »