« ゲリョスの道は遠い | トップページ | 森丘帰郷 »

2006年4月13日 (木)

素材の壁

昨日も一人でゲリョ狩りです。まあ数匹で飽きましたが。

昼の沼地で、エリア5にはコンガとイノシシ、エリア8にはイノシシとガブラスがいます。どっちもうざいやつらです。でも夜になると最後にゲリョが逃げ込むエリア2にはカニが4匹もいます。--;

なのでゲリョ狩りは主に昼間にして、夜は密林で虫や鉱石を集めることにしました。ドスラン2匹あたりで適当にね。

するとエリア2はイノシシが3匹もいましたよ。まあ虫を取ってカブレラ集めて、あとは順次ドスランを撃破。はぎとりで頭が二個も出てどうしようかと思ってます。^^;

さて、ゲリョス装備を強化に必要な素材はいろいろあります。とりあえずレベル2にするぐらいの素材はそろいました。

が、レベル3に大きな壁が存在します。ゲリョスSは竜玉、ゲリョスUは古龍の血が各パーツに一つずつ必要です。剣士ガンナー両方となると10個ずつですよ。いきなり気が遠くなります。--;

さらにそのうえにはマレコガネやら龍苔やら浮岳龍の体液やら、レアっぽいものが続きます。

素材がそろう頃はきっとランク40越えてそうですね。

ゲリョ皮そのものはあわてなくてよさそうな感じですが、ぼちぼち他のクエもこなそうと、竜玉の出そうなやついってみました。

まずはバサ。いきなりドスイー親分にからまれました。--;

武器はブレスコアでしたが、ドスイー倒してユニオン掘って、しかしバサは倒せませんでした。いかにソロとはいえバサが倒せんとは。OTL

結局胸部破壊のサブで帰ってきました。捕獲セットがあればなんとかなったかもしれませんが、採取のためにポーチを開けておきたかったので。

そういやGの頃もソロバサにはあんまりいい思い出ないなぁ。もしかしたらガンでいくと早かったかもね。

それからレイア。密林だったのでまずは採掘から。こいつもまた強かったね。一応捕獲セット持ち込みです。しばらく戦ってるとエリア6でお休みになりました。めずらしいパターンだなぁとは思いましたが、寝るってことは弱ってるということかと思い、捕獲にチャレンジ。

失敗。OTL

まだまだ元気いっぱいだったようです。

それからしばらくして今度はエリア7に逃げ込みました。やっぱ捕獲はここまで持ち込まないとダメですね。といっても捕獲セットがないのでもう討伐しか道はありません。

ちなみに繁殖期だったのでエリア7のランポスがかなり協力してくれました。もっとも油断してるとこっちにも飛び蹴りが来ますが。

わしの攻撃は頭一択でしたが、ランポスどもの猛攻で翼爪が両方とも折れてましたよ。

戦闘終了は40分過ぎてましたな。ちなみに翼爪の代わりに竜の爪でした。--;

ゲリョスへの道は遠い、ということそこそこ強化素材のたまっていたハイメタSを強化することにしました。

全パーツを一気にレベル4へ。ちなみにレベル5にするにはノバクリが一個ずついります。今のところゲリョから取るしか……。

防御は各50、全身で250。守りの爪をあわせて275まで上がりました。

現状の装備からざっと100の上乗せです。

これだけあればしばらくはなんとかなるかな。ゲリョUはレベル5まで強化しても49しかないので、できればこの防御力で慣れたいところです。

そろそろ守りの護符買うかな。

今日は温暖期なので、虫を狩って濃汁を集めたいと思います。

|

« ゲリョスの道は遠い | トップページ | 森丘帰郷 »

コメント

上位ってそんな素材があるのか~。ほうほう。
しかし、数といい、気が遠くなりますわね。
つか、ソロで集めようというすぴさんが偉い!
・・・オフでキリンも倒せなくてTシャツが~;;
なあたいからのうらやましいコメントでした。

投稿: Aperioママ | 2006年4月14日 (金) 08時09分

>ママさん
パーツごとならそれほどでもなさそうですが、
丸々一式で計算するとこんな数に。^^;
新しい敵と戦うごとに新素材が増えてきますので、
ママさんもそろそろマイハウスを拡張しておいてはいかがでしょう。
今回は防具を下から鍛えなきゃいけないので、
下位素材が捨てられませんわ。^^;

投稿: すぴ | 2006年4月14日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9577004

この記事へのトラックバック一覧です: 素材の壁:

« ゲリョスの道は遠い | トップページ | 森丘帰郷 »