« 森丘帰郷 | トップページ | 久しぶりに古龍 »

2006年4月15日 (土)

たまには人のいるところへ

昨日はスコーピオンキングを見ていたのでオンしたのは遅めでした。

最近ずっと一人で素材集めしていたので、人恋しくなってルレオ兄さんとノンさんの街にお邪魔しました。上位にランクが上がったら遊びに行こうかと思ってたのですが、意外と上がるのに時間がかかっちゃったかな。

街は4人でしたが気にせず突入。兄さんとこは人気があるから人数がハンパになればきっとすぐに誰か来るでしょう。

街にいたのは他にアンさんとマサさん。マサさんがちょうどランク50の試験ということで、皆さん超絶担いでました。

お話してるとアツシさんが到着。試験の4人を見送ってわしらは二人でディアにいくことに。

尻尾が欲しいのと新作グラシアルブロスの試し切りで。

ちなみに上位ディアはこれが初めて。^^

クエが始まるとエリア4に放り出されていました。エリア7にいくには洞窟を抜けるのが早いかと移動したらドスゲネに遭遇。邪魔されるのも嫌なので倒しておくことに。

ドスゲネがめっちゃ強いです。OTL

噛み付きとか不用意に食らうとごっそり減ります。なかなかてこずりながらもダメージを与え、ドスゲネがエリア4に逃走。ここでは子分のゲネも加わり、こいつらもなかなか強くなってるのね。

不意に背後から麻痺飛び蹴り。そこへドスゲネが連続噛み付き。∑(゜д゜;

なんですかあの新技は。

一瞬で死亡です。OTL

支給品が届いてたので補給して、ディアはアツシさんに任せて再びドスゲネへ。ちょうどエリア2にでてきたところだったのでなんとかここで片をつけました。

アツシさんに合流していよいよディア本番です。

でかい。∑(゜д゜;

これが上位ってやつでしょうか。ペイントボールが足の間をすり抜ける大きさです。普通にしてると槍の上突きも当たりづらい。

まあとにかく足を狙って攻撃。届く時はなるべく頭も。

尻尾を狙うのはショート突進の終わりか転倒時。頭は怒ったり閃光で唸ってる時とやっぱり転倒時かな。それと壁に刺さった時ね。

アツシさんが正式採用機械槌でがりがり足を削ってくれます。音爆もいっぱい使っていただきました。

ディアの移動はエリア5と1がメインでした。角の刺さる壁がなくて大変です。エリア1にはアプケロがいて、いっぱい群がってくるのがたまりません。なかなか死なないし。--;

昼間だったら3、7を往復してくれると楽かな。7のアプケロは離れてるとよってこないし。

わしも音爆使ったんですけどほとんどアツシさんとかぶってました。^^;

そんなこんなで残り時間10分のコール。ここらで怒りっぽくなったのを確認して捕獲しました。

尻尾も角も壊せましたが、レアなものは特になし。尻尾からも甲殻でました。;-;

ちなみにペットになりました。最高峰手前だそうです。

でかいと思いましたがサイズは銀。記録更新はなし。てことはこの大きさのディアとわしは下位で戦ってたことになります。

こんなの下位にも出るんだね。てか金はもっとでかいんだ。OTL

やっとこさ帰ってくると試験組はあと黒龍を残すのみになってましたね。さすがですわ。^^;

アツシさんとわしは今度はガブラス狩りにいきました。ギザミ2匹のサブタゲ狙いです。

なんでもガブの頭は鬼鉄の強化に使うとか。ぜひとも欲しい、というかわしは一個持ってたような。いいこと聞きましたよ。

ゲリョ装備の強化にガブの上皮もいるのでいっぱい狩りたいところですね。

でも火山のエリア8では6匹倒すともう湧かなくなってしまいました。もっといっぱい湧くかと思ってたのに。アツシさんがモドリ玉で帰って終了です。

アツシさんはギルド装備で剥ぎ取り名人になってましたね。便利そうだなぁ。

これでいつもより遅い時間になってたので落ちました。

|

« 森丘帰郷 | トップページ | 久しぶりに古龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9606839

この記事へのトラックバック一覧です: たまには人のいるところへ:

« 森丘帰郷 | トップページ | 久しぶりに古龍 »