« 地味に装備が上がってきました | トップページ | ちとお休み »

2006年4月22日 (土)

暴れん坊ラージャン

昨日はSWAT見てたのでオンしたのは遅くなりました。

で、東の姉さんとこにいってみました。ランク40試験も終わって古龍を受注できるようになったので、古龍とラージャンのソロに挑戦してるようです。

でまあ、様子見がてら二人で雪山ラージャンにいってみました。

姉さんはハイフロストエッジ、わしはデスベノムハンマーです。

あのデンプシーロールとハリケーンミキサーはなんとかならんもんですかね。かすっただけでドカンと体力が減りますよ。;-;

まあかすってももろに食らっても同じですが。

怒ってる時は手がつけられませんな。しかもやたら怒るし。正面で咆哮食らったら漏れなくハリケーンミキサーですよ。っ_;)

なんとか姉さんにがんばってもらって20分ほどで足を引きずりました。回復薬は見事に使い果たしていたのでそのまま捕獲です。角は片方しか折れませんでした。

初めての素材も出ましたが、防具のレシピには載らず。やっぱり角がいりそうですね。

そのあと4本にいって普通のだけ捕獲して帰ってきました。4本で黒の角を折れば上質2本という部位破壊報酬があるので、それ狙いです。

みごと上質なねじれた角2本ゲッツ。^▽^

ホワイトディザスターに使いたいと思います。あとはドドの鋭牙を数本、白モノの背甲数個。

でもディアの尻尾は出ないのよね。上位なら尻尾から剥ぎ取りが60%以上あるはずなんですが、さっぱりですわ。--;

まあ昨日はこれぐらいで。

今日は朝に時間があったのでオンしてみると、マゲたんがいらっさいました。

遊びにいってみると早速二人でラージャン。

マゲたんエンシェントレリック、だんご虫みたいなハンマーです。わしは昨日と同じデスベノム。

惨敗しました。OTL

30分ほど戦って3死。

やはりきちんと頭に攻撃を入れないといかんようです。なかなか手を出す隙がなくて大変でした。てか頭なんか狙ったら反撃痛いよ。

角は一本折れてたっけか。

まあ、もちっと練習したいかもですな。

そのあとはややまったりと、主にわしの希望クエに付き合っていただきました。クックで堅殻がでたのでザンシュトウつくりました。会心20%ですが攻撃力低め、ゲージは緑のみ。どこで使っていいかわかりませんわ。´д`;

あとはザザミ2とバサル。

バサは捕獲寸前までいってたんですけど。バサは足ひきずりとかありませんが、胸が壊れたあと2回「ほぎゃっ!」ってのけぞったら捕獲可能の目安。シビレ罠にうまく誘導できたのですが、なんとわしが捕獲弾持ってくの忘れてました。

その直後、マゲたんがガブひっかかって不慮の死。∑(゜д゜;

さらにその直後、バサが爆弾岩に突っ込んで終了。∑(゜д゜;

マゲたん剥ぎ取りできず。;-;

そういやマゲたんネコ焼きセットを盗まれるというのもありましたな。

|

« 地味に装備が上がってきました | トップページ | ちとお休み »

コメント

こんにちは。
私も先日ラージャン体験してきました。
何かに似てる、と思ったらデンプシーでしたか。あの豪快な連続パンチはまさにデンプシーロールそのもの。
あと、ハリケーンミキサーって、懐かしいですね^^;

私は、と言うと、何かキリンステップのようなものでひかれて2死リタで帰ってきました。
あのスーパーサイヤ人はしばらく会いたくないですね;;
(しかしラオ砲・皇の材料が・・・)

投稿: A Gunner | 2006年4月24日 (月) 16時30分

私もソロで一度いってみましたが、なぜかやる気満々だったので3死まで粘りました。^^;
キリンステップはよく引っかかります。あの動きの速さは恐怖ですね。
怒ってる時はかなり消極的になったほうがいいのかな。--;
わたしもリタ前提で少し練習しようかと思います。
かなり後回しになりそうですが。^^;

投稿: すぴ | 2006年4月24日 (月) 21時22分

クエストリタイアしてまで死守。
猫焼き。その価値がある。

by ビダルサスーン

投稿: マゲ | 2006年4月25日 (火) 10時47分

わし3つ持ってるから一つぐらい取られてもいいや^^:

投稿: すぴ | 2006年4月25日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9712051

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊ラージャン:

« 地味に装備が上がってきました | トップページ | ちとお休み »