« ランク40 | トップページ | 黒グラの方が最強かも »

2006年4月29日 (土)

黒ディア最強

いつもなら一人で~の街を作るのですが、昨日はなにを思ったかのんびり街にしてました。

イベントのチャチャ闘技場をやってやつらの凶悪さを改めて思い知りました。めぼしい報酬も無しです。

すると野良さんが二人ほど訪れ、イベントのちびフルと戯れてみました。初めは戦うつもりでしたが、野良の方たちが2落ちしたのでフルベビ納品してクリアにしました。一人の方がチケットあと一枚でポリタンができるというので、もう一回フルベビ納品しに行きました。

するとわしもチケットが必要枚数たまったので、とりあえずポリタンを作ってみました。

とりあえずこれで解散。

風呂に入ってコンビニに買い物に行って夜中に再びオン。ナカムさんが一人でいたので遊びにいきました。お久しぶりです。^^ノ

いろいろお話した後、わしの希望で4本の角におつきあいいただきました。標的は黒い方。わしのホワイトディザスターのデビュー戦です。

ナカムさんは匠装備にグレートノバです。

時間切れ失敗。OTL

けっこうな頻度で二匹が合流するのでなかなか戦いになりません。最後の方はペイントが切れ見失ってしまいました。

さすがにディアは簡単にはいきません。

悔しかったのでリベンジ。(`・ω・´)

ナカムさんはこのために急遽テリオスダオラを作成しておりました。∑(゜д゜;

スタートでわしがエリア2に近かったので、しばらく白い方をひきつけておくことに。

ナカムさんも黒を見つけて戦闘開始。しばらくすると白が移動してナカムさんのエリアへ。ナカムさんがこちらへ退避してきてしばらくすると、黒が来ました。

でかいです。∑(゜д゜;

槍の先が腹に届くかどうか。尻尾ビタンビタンの範囲もかなり広い。まあもともとわしが攻撃するのは足ばかりなんですけどね。^^;

今回は合流も少なく、タイミング的には白が追いついてきてもすぐに黒が移動するという感じでした。

ペイントをつけていると、白がマップを一周して近づいてくるのがよくわかります。ある意味どきどきかも。^^;

かなりいい感じで戦ってたんですが、それでも黒ディアは強力でした。いつまでたっても元気いっぱいで。怒り出したら手がつけられません。反転突進の速いこと速いこと。(´д`;

あと思い出したように出てくるチャッキーも邪魔です。^^;

5分前で時計がちかちかし始め、怒りっぽくなったかどうかはまだ確認できませんでしたが、ナカムさんが捕獲を試みて成功しました。

ほぼ時間いっぱい戦って捕獲が限度って、タフですな。

ちなみに黒ディアは金冠サイズでした。∑(゜д゜;

タフなはずです。

このクエをソロで完全討伐目指そうなんて人はいるんでしょうか。

報酬で竜玉が一個出ました。^^

欲しかった堅殻は一個しか出ませんでしたが。^^;

後で調べたら氷属性は足には10%しか通らないのね。他の部分にはかなりきくようですが、足への攻撃が主体となると雷あたりの方がきくようです。

白ディザの威力ってどんなものなのかなぁ。

|

« ランク40 | トップページ | 黒グラの方が最強かも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9820985

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ディア最強:

« ランク40 | トップページ | 黒グラの方が最強かも »