« 黒ディア最強 | トップページ | ヤマツカミ様 »

2006年4月30日 (日)

黒グラの方が最強かも

昨日はオンして一人で虫を狩っておりました。剥ぎ取り装備は実に便利ですな。

しばらくすると夜になったので一旦ログアウトしました。

再びオンしたのはもう深夜。ジョンジョンとマゲたんとシンディさんがいたので遊びにいってみました。

さすがにマゲたんは限界近かったようですが、ラストということデラージャンにお付き合いくださいました。

ジョンジョンがハイフロストエッジ、シンディさんクシャの大剣、マゲたんとわしはデスパライズです。

さすがに麻痺武器が二人もいるとかなりききますな。あの凶悪なバッファローを10分少々で討伐です。角は比較的あっさり折れましたが、尻尾を斬る前に死んでしまったのが悔やまれます。

尻尾は怒り状態で氷属性でないと切れないとか。角はなんでも折れるらしいので、麻痺中は氷武器は尻尾を攻撃して頭は麻痺武器で攻撃したほうがいいのかな。

これでマゲたんが落ち、今度は3人で密林レイア。慣れた相手なので悠々討伐。でもラージャンより回復薬は多く消費しました。^^;

ちなみにみなさん、集めてる素材が違うというか、人によって討伐数の多い飛竜が違うようで面白いですな。ジョンジョンはガノ、シンディさんはレイア、わしはゲリョが一番多いです。

でもって次は黒グラ。

単品は温暖期の火山しかないとか。

それにしてもわしの装備はグラ用のがないですな。高級耳栓装備は爪護符あわせて防御201。今回とうとう守りの護符を買ってしまいました。強化しないといかんなぁ。珠用にまた怪鳥の耳を集めねば。

武器はまあデスベノムでいって見ました。

ジョンジョンはドラゴニックリム、シンディさんは水大剣。

そういやわしは水武器持ってないなぁ。

でまあ上位黒グラ。尻尾がかすっただけでごっそり減りますわ。ブレス後の屁ガスなんてもってのほかです。

ついでになぎ払いビームに焼かれて一死。OTL

二回目に食らったときはなんとか生き残りましたが。

あのビームはけっこうな範囲を焼き払いますな。ほぼ真横に近いと思うような位置でも当たってしまいました。

まあジョンジョンとシンディさんの活躍でなんとか討伐できました。秘薬いにしえも使い切って残った回復薬は一個だけでしたよ。;-;

これで朝の4時くらいになってたので解散となりました。

正直ラージャンが一番楽だったかもしれません。^^;

|

« 黒ディア最強 | トップページ | ヤマツカミ様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9831770

この記事へのトラックバック一覧です: 黒グラの方が最強かも:

« 黒ディア最強 | トップページ | ヤマツカミ様 »