« 久しぶりに古龍 | トップページ | 装備ぼちぼち »

2006年4月17日 (月)

上位いろいろ

昨日はルレオ兄さんとノンさんの街に遊びにいってみました。お二人はいかにも黒龍にいくという装備でしたが、かまわずお邪魔です。^^;

それからスミスさんが加わり、わしがゲリョ皮を集めてるというので密林ゲリョ2匹にいってくれました。

4人でやると二匹でも早いですね。5分少々だったかな。途中で虫取りもしましたが、主に釣りホタルでした。

次は黒グラにいこうということで、わしは久しぶりにバストンを持っていってみました。

ビームで首振られました。

見事に焼かれましたよ。

当然ですが首を振られると距離を離しているほうが危険です。シールドヘビーだと怒り咆哮でノックバックするのでガードの仕方によっては危険な距離に陥るかもしれません。

まあわしは普通に焼かれただけですが。^^;

範囲はもっと経験しないといかんですな。

結局わしが二死してクエ失敗です。二回目はランゴ麻痺でそのまま振り向かれました。--;

それからアンさんマサさんクサリさんがきてくれ、4:3に別れていける人は黒龍ということになりました。

スミスさんとわしはまだいけないので、ルレオ兄さんを加えて3人で赤レウスにいきました。

わしは再びバストンで。とりあえず手持ちの素材でハイメタUを強化しました。まあレベル3がせいぜいですが。でも防御は20ほどしか上がってません。爪込みで117でした。

ガンでレウスにいくのも久々でしたが、ブレスで焼かれました。どうも軸の見極めができないようです。ちなみに怒り突進をガードしたら体力2/3削られました。;-;

そろそろ倒れるかというところでまたもブレスに焼かれて一死。急いで戦闘中のエリア5に戻ったらチャチャプー2匹にからまれてほとんどレウスに攻撃できませんでした。^^;

報酬で竜玉1個でました。^^

あと8個です。OTL

スミスさんが落ち、わしはマサさんとバサへ。

わしはまたバストンでした。カニに見つからないようユニオンを掘るのはなかなか緊張しますわ。マサさんがフロストエッジぽいやつだったのでカニのほうは任せておきましたが。^^;

戦闘が始まるとなるべく見つからないようわしは端の方をキープして戦いました。火山のカニってなかなか枯れないのね。

ユニオンが一個出たのでハイメタUをまた一段階強化しました。

最後は3:3に別れ、アンさんとマサさんとわしでゲリョ2へ。

アンさんがガノフィンショテル。ゲリョの睡眠耐性が低いのかガノフィンの属性が高いのか、かなりゲリョが眠りましたね。爆弾持ってこなかったのが悔やまれる。^^;

あと、マサさんがゲリョの死んだふりからも剥ぎ取りできることを発見しました。

ゲリョスも芸が細かくなりましたね。^^

まあ死んだ振りしてる間に二回は剥ぎ取れますな。でも二回目剥ぐともれなく起き上がり攻撃がついてきます。わしの防御力では体力8割もっていかれました。

出る素材はどうなのかな。竜のナミダとか剥ぎ取れたし。死体から剥ぎ取れるものとは違うようです。

ちゃんと死んでからも3回剥ぎ取れます。

これでゲリョ素材集めも少しは楽になるかも。^^

これで12時ぐらいになったのでわしも落ちました。

|

« 久しぶりに古龍 | トップページ | 装備ぼちぼち »

コメント

どもども、こちらには初めてコメントいたします^^
マサことマルスでございモス!

スピさんにはいつもルレオさんの街でお世話になっています^^

バサではカニに痛い目にあいましたねぇ^^:
狩っても狩ってもワラワラ出まして><
近接のオイラがもっとちゃんと倒せてたら・・と思いますがw
でも楽しくあそべて嬉しかったですよ^^

これからも仲良くしてくださいね^^ノシ

投稿: マルス(マサ) | 2006年4月18日 (火) 11時56分

いつもブログのほう拝見させていただいてます。^^
こちらこそカニを任せっぱなしでどうもすいません。mm
おかげさまでわしのほうはかなり快適に戦えました。^^;
またご一緒したときはよろしくお願いします。

投稿: すぴ | 2006年4月18日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9640312

この記事へのトラックバック一覧です: 上位いろいろ:

« 久しぶりに古龍 | トップページ | 装備ぼちぼち »